國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba -5ページ目

ハロウィーンはそうか、10月か。

 

10月に、なりましたね。
いろいろ終わって、いろいろ始まる月ですね。
アメーバではここぞとばかりにハロウィン三昧ですね。ライフからランドから、もうイヤってくらryk

 

(・艸・)゛
 

おっと、いけないいけない。
大丈夫、ちゃんと便乗してるから。(`・ω・´) b((←←

 

 

さてさて先月末は『遊戯王ZEXAL』が最終回を迎え、
その翌日には『クロスファイト・ビーダマン』が最終回と相成りました。


いずれのアニメも1年近くご一緒させて頂き、それぞれに思い入れがあります。そしてどちらの作品も、ホント心温かいキャストさん・スタッフさんに助けられました。
本当に本当にありがとうございました!!! ≧(´▽`)≦

 


そして観て下さった方々、
本っっっ当に温かい目で見届けて下さり、ありがとうございました!!!

『トロンが大っ嫌いでしたが、ご本人を知ってちょっと好きになりました』と仰ってくれた恵比寿の居酒屋のご主人も、ありがとうございました。(笑)
皆様の怒りを美味しく貪って出来上がったトロン、最後は温かい目で遊馬を見送る?ことになりました。

 

 

 

 


いっぽうで。

今月3日(水)から『獣旋バトル モンスーノ』が放送を開始し、
7日(日)からはビーダマンが『クロスファイト・ビーダマンes(エス)』として、リニューアル放送開始となります!!


あとZEXALも、『遊戯王ZEXAL Ⅱ(セカンド)』として、リニューアルいたします!
放送時間が毎週日曜日の17:30~と変わりましたので、詳しくはサイトをチェックしてください♪→【あにてれ:遊戯王ZEXAL公式HP】

 

 


『ビーダマンes』も、サイトがリニューアルオープン致しましたので、ご興味ありましたらどうぞ☆ 次なる主人公の『御代カモン(ごだいかもん)』始め、新たなキャラクターをご覧いただけます。
【あにてれ:クロスファイト ビーダマンes公式HP】

 

キャスト発表は、まだ…なのかな?
新しいメンバーも前回に負けず劣らない豪華っぷりで、『おおおお』と家で震えました。

大原ちゃん始め、華やかな共演者に毎回会えないのは少し寂しいですが…カモンのお尻を引っ叩きにスバル&ドラヴァイス、参ります!!←

 

 

というわけでご愛聴くださった皆々様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますっっ(o_ _)o


まずは、明日の『モンスーノ』!!
出ないくせに見学に赴いた第1話でございます(笑) …今度はリアルタイムで見るぞーっ☆

 

 

鼻血ぶー。

 

 

朝ごはんを食べてたら、鼻血が出ました。

 

 

何故だろう。
そもそも私は、あんまり鼻血が出るタイプではありません…ていうか女性で不意に鼻血出す人って、いないかも?(∵) 
現場でも、男性はたまに勝手に、イヤ自然に鼻血出してるけど(←どっちにしろなんか違和感)、女性でそういう場面は見たことないですね。


(*゚σё゚)゛
鼻ティッシュつめながら考える私に、ある記憶が蘇りました。

興奮性の?鼻血を出すといつも思い出す… アレは確か、小学校低学年の時だったと思います。

 


冬休みか何かで、家族そろって父方の実家(名古屋)に帰省する道中のこと。
当時はまだ『高速バス』という交通手段が無く、一家が利用するのは新幹線か、寝台列車のどちらかでした。

 

今はほとんど利用されなくなった『寝台列車』は、その名の通り『寝台を設けた列車』のこと。新幹線より時間はかかりますが、ベッドがあるので高速バスよりも快適に夜を過ごせるのです。



私は寝台列車が好きでした。
何故って、ベッドで寝られるから。


布団で寝るのが当たり前だった我が家において、ベッドはテレビでしか見ない代物。憧れの存在で、友達の家に遊びに行ってベッドがあると、『コイツんち金持ちだ』と、勝手に判断していたものです。(別にテレビで見てたからって、金持ちってことにはならないはずなのだけど)

 

 


ちなみに寝台列車は通常、オープン席――― 寝台一つ分を1座席として、1ボックスに2段ベッドが2つ…つまり4人までご相席が可能なわけですが、それぞれを仕切るのはカーテン1枚のみ(※)なので、いま思えばかなり大胆な一泊になりますね。;; 鍵どころか扉もないって言う。(今は違うかもしれません、当時の話です)


もちろん個室もあります。扉があって鍵が掛かる個室です。
広さは2~3畳ていどですが、寝台の上でしか自由に出来ない相席に比べればずっと快適です。(勿論そのぶん料金も高くなる。b)

 

今なら迷わず個室を選ぶところですが、当時は小学生だったし今ほど事件も多くありませんでした。なので家族でオープン席を利用することがほとんどだったのですが、何故かその時は全員が個室を利用したんですね。


 

(;;゚p゚) ゛

憧れのベッドで寝られるだけで、もうドキドキが止まらないのに。
ベッドも無ければ当然、自分の部屋だって持ってないのに、 個室? 


『え、個室ですか!?』Σ(゚∀゚;;)
その興奮は今でも、まるで昨日のことのように思い出せます。『マジで!?』って、もう全身からキラキラしてたと思う。

 

 

 

したらその晩、
生まれて初めて興奮性の鼻血を出したってワケです。



。(|||´д`) 


よ…―――っっっぽど興奮したんでしょうね、
太さ1㎝くらいの鮮血の筋が、鎖骨までビターって続いてて死ぬほどびっくりした。泣いてオカンの個室に駆け込みました。

オカンは始めはビックリしたけど、1分後には「どんだけ興奮してんだよ」という顔をしてました。(あんまり心配されなかったから覚えているb)




 


アレは衝撃的だったなあ…あ、今日の鼻血は止まりました。←

皆さんにもそういう、原因不明(と言えなくもないけど恐らくは興奮性の鼻血)の鼻血事件てありますか?(笑)

 

 

ちょい風水。


さいきん風水にハマってます。
少しですけどね。(・ω・) b゛ 
部屋の雰囲気を変えるのに、アドバイスがてら参考にしたのがキッカケです。



なんでも方位によって相性の良い色・悪い色があるとかで、ちょうどキッチンマットやカーテンを買い換えようと思っていたので、まあゲン担ぎにでも試してみようかなって♪(^ε^)



それで本やネットの関連記事を読んでみると、これがけっこうお手軽で面白くて。というのも風水って、『盛り塩』とか『八角鏡』とか、そういう『物』をそろえる以前に掃除をすることが大事なんですって!Σ(・ω・;)
玄関はモチロン水回りとかリビングとか、あるていど清潔なところにしか良い運は来ない、というんです。



軽く衝撃。

でも確かに、掃除って始めるまではしんどいけど、終わってみるとけっこう気持ちいいですよね。b 受験勉強とかテスト期間中とか、気分転換がてら部屋の片づけして「よし、やるぞ!」みたいな気持ちになったものです。(・ω・)/
もっとも、当時の本音を語れば『気分転換』と称した現実逃避だったけれどww((←




なるほどなぁ。やっぱり何事にも掃除って大事なんだ。(・ω・´)
『掃除しなきゃなあ』と思うと腰が重くなるけど、『掃除をすれば運気が上がるよ!』と言われると、なんだかヤル気になれますよね。
あ、普通は言われなくてもやってますってか。はは。←





そんなこんなで、出来る範囲で風水めいたことやっています。中には『え、コレ風水なの?』と驚いたことがいくつか。
例えば…


■トイレの蓋は必ず閉める。
(°ω°)゛
「コレ風水なの?」って思わずツッコんだけど、わりと何処にも書いてあるから大事なことなのかも。私は昔から閉めるクセがあったからピンと来なかったけど、男性だと特に蓋は開けっ放しでしょうね。

夜だけでも、閉めた方が良いらしいっす。b  気分的なものかもしれないけど、確かに見た目にも雰囲気も気持ちいいですよ。 トイレカバーが可愛いと、習慣づくかも知れませんね。(^_^*)


■ぬいぐるみ・人形はなるべく置かない。
これは、ちょっとビックリ。イヤ誰しもたいてい持ってるものでしょう;;

持っててしょうがない場合はとりあえず寝室とか枕元にだけは置かないように、とのことでした。あと玄関も避けた方が良いそうで、特に犬の置物なんかは怪我とか、あんま良くないことが起こるからやめなさいというのが風水からのお話でした。(*゚.゚)ゞ



■観葉植物(or生花)を置く。
インテリア雑誌もそうだけど、ちょっとオシャレな美容院とか行くと必ずと言ってよいほどありますよね、観葉植物。これも風水的にも良いことなのだそう。
お花の場合は切り花がより良くて、枯れたらすぐに捨てた方がいいそうです。いっぽうお世話が大変だからって造花・ドライフラワーはNG。(実家はドライフラワーばっかりw) ぬいぐるみと同じ理由で、良いエネルギーを吸っちゃうんですって。





なんか、風水コラムみたいになってきたw 
でもこの程度なら普通の習慣にして問題ないなーと。(*゚ー゚*) b  後はちょっとしたおまじないみたいな感覚?w 自分としても気持ちいいし、これで良いことあったら嬉しいな♪的な。


他に気に入ったのは、やっぱり香り!
お香とかアロマオイルとか…薬局で売ってる芳香剤より柔らかい感じがして、好きなんですよね♪ 以前は家族に遠慮してたまにしか炊かなかったのですが、今じゃほぼ炊きっぱなしです。(笑)


香りに関しては風水でも『悪い』って記述はありませんでした。ただ方位によってより相性のいいものがあったり、あと香りそのものに効能があるから、そのへん気持ちに合わせて炊いています。

↓ちなみに私が使ってる香りは以下。↓

■ラベンダー(イライラを解消、不眠症に効果。防虫効果もあり、万能香と呼ばれる)
■サンダルウッド(白壇)(少し甘味のある、ウッディ―な香り。瞑想、不安を解消し、気分を落ち着かせたいときに)
■ジャスミン(花にしては清涼感のある香り。不安解消、気分を明るく高揚させたいときに)
■カモミール(リンゴに似た香り。緊張緩和、精神安定、安眠効果)
■ローズ(薔薇)(濃厚なフローラル系。緊張などネガティブな気分を解消し、女性ホルモンに効果)
■ムスク(甘くロマンチックな香り。気分を高めヤル気を出したいときに)
■イランイラン(甘いフローラル系。苛立ちや怒りっぽい気分を鎮めて穏やかに。異性を引き付けるとか?)
■オレンジorダンジェリン(柑橘系の爽やかな香り。憂鬱な気分を解消し、気持ちを明るくさせる。出会い運を高める?)



ざっと効能も記載してみました。詳しく知りたい人は検索してみてね。b
自分は効能に拘らず気分次第で炊いてますが、やっぱり朝と夜で香りを分けてるところはありますね。(・ω・)゛ 気分があまり乗らない時があったら、皆さんもぜひ試してみてください♪


(※火を使用する場合は、取扱いに十分な注意を!! 近くに紙や布類がない、平らで安定した場所で使用してくださいね!!)


10月から!!




もうご覧になった方もいらっしゃるかな?
2012年10月3日(水)18時~放送開始
『獣旋バトル モンスーノ』
のCMが始まりました~♪


とか言いながら私もまだリアルタイムでは観れてない;;(;^_^A
『テレビ東京・あにてれ』さんの公式HPからも確認できますので、興味ある方はぜひ!!→テレビ東京・あにてれ『モンスーノ』公式/新着情報


収録はすでに始まっているわけですが、先月あたり日本版OP主題歌も決まり…『秋』っていう新たなシーズンの到来もあって、ワクワクが止まらないこの頃。(*´艸`) ゛


海外のアニメって面白いですね。
なんというか、着眼点がほんのすこ~し違うんですよ。(゚ε゚*) 

キャラクターデザインや作画などは日本のテイストなので殆ど違和感ないのだけど、ストーリー展開や会話の切り返しがほんの少し、日本の感覚と違うんです。
その『ほんのすこ~し』加減が絶妙で、個人的にはすごく面白い。台本を読んで、「へええそう来るんだ!!w」みたいな感覚がよくあります。



おまけに、

公式発表では『ノア』を演じている私ですが、実をいうと他の役も演じさせていただいておりまして…これがすごく楽しいんです!!!w

演じててすごく楽しい。というのもあんまり演じたことのないキャラクターなんですよね。
『子供向け』の枠を超えても、最近ではあんまり観たことないかも。これも海外テイストかなァ?



さてさてお客さんにはどう映るのか…ソワソワしてワクワクして、ドキドキしています。そうかこれが情緒不安定か。(∵) ←

主題歌もカッコいいんです!!
やっぱりタイトルを叫ぶOPいいですね!! 『デビルマーン!!』みたいな!!!(ソコかよ)





というわけで、
重複しますが、もしお時間あったら公式HPのぞいてみて下さい~(´∀`) ノシ でわでわ。 
テレビ東京・あにてれ『獣旋バトル モンスーノ』


片思い。



3連休、姉夫婦のおうちに遊びに行きました。



姉夫婦は息子一人、娘一人の4人家族。
私からすると甥っ子姪っ子というわけで…
「さ、ちー!!(≧▽≦) 」
3歳の、姪っ子の愛がもう止まらないったらない。
両手を広げればそれこそ、まっすぐ飛んでくる勢いです。一日中抱っこして、姉が気遣って引きはがそうものならガチで『ベリッ』っていうほど。(←



『私もこんな風に、誰かに抱きしめられてみたひ…(ミ´-`) 』
純粋すぎる愛に何故だかアンニュイになる私。(←←


そう私は知っている。
この愛は長くは続かない、いずれは移ろいゆくもの。



というのも甥っ子。小学4年生。
かつては同じように「さ、ちー!!(*>▽<)」と弾丸さながらに飛び込んできた彼が、今や





私「お、〇〇おかえりー♪」
甥っ子「(目も合わせず)あ、うん」







ですよ。orz
べつに嫌ってるわけじゃないんです(と、思うんです)。
ただ喜びを素直に表現できないお年頃なんです(と、信じてる)。



無表情でめったに目も合わせない彼。
父親が考古学者なら『白銀スバル』と言いたいところだけど、趣味はデュエル。オニ強い。なんたって攻撃宣言する度にデッキからカードを一枚破棄するような永続マジックを仕掛けてきますからね。



トロンでもそんなカード使わなかったぞ。どんだけ容赦ないんだキミ。さてはトロンか?





まるで飽きられたおもちゃの心地に嘆いていると、そっと姉が耳打ち。
「でもね〇〇ね、学校のお友達には『トロンの声やってるの、俺の親せきなんだぜ!!』って自慢してるんだよ」


(*゚∀゚*) ゛ 
え、マジで?
ていうかこの感じ、
学校で友達から『〇〇くんアンタのこと好きらしいよ』って言われて有頂天になる感じに似てるな。(しかもたいがい友達の気のせいってパターンb)





けれど相手は小学生。
『結婚すると苗字が変わる』という慣例が今一つ認知されてないようで、誰も信じてくれないとのこと。(TωT)



親戚が声優って、
私としてもそれだけが誇りだっただけにちょっとショック。『これはなんとか名誉挽回しなければ!! ( `・ω・)q゛ 』


そんな決意もあって翌日、甥っ子のサッカーの試合を観に行くことにしました。言い換えれば好きな人のポイント稼ぎに繰り出したってわけです。←



翌朝、「〇〇、はりきって出かけて行ったよ!」と姉。
その言葉を信じて、開催地である小学校へと赴きます。




私「〇〇ー頑張ってね!!」
甥っ子「(背中越しに)あ、うん」






( ゚Д゚)
振り向いてもくれないんすか!!!!
どんだけクールよwww




想いは高まるのに現実は空回り。
久しぶりの片思い(ああ言っちゃった)、『いたずらなKISS』(※)の琴子ばりに頑張ろうと思います。


(※『いたずらなKISS』…80年代後半の肩パット時代に執筆された少女マンガ。作者は多田かおる。ドジっ子ヒロイン『琴子』が、超イケメン秀才クールボーイの『入江くん』に猛アタックする青春ラブコメ漫画)