紫外線のことちゃんと知っていますか?【UVB編】 | 小平*国分寺 肩こり・むくみ・女性の不調解消アロマリラックスエステサロン サシェボヌール

小平*国分寺 肩こり・むくみ・女性の不調解消アロマリラックスエステサロン サシェボヌール

病院に行くほどでは無いけれど、なんとなく体調が悪い。そんなお悩みをスッキリ解消☆ 生理に関するお悩みから、妊娠しやすいカラダづくり、マタニティケア、不妊、更年期のケアまで大人の女性の不調に寄り添う隠れ家アロマサロンSACHET〜サシェ〜です。

ご訪問いただきありがとうございます。

小平市の大人の女性のための隠れ家アロマリラクサロンSACHET~サシェ~

生理のお悩みから、妊活、マタニティケア

不妊、更年期のケアまで大人のお悩み解消のお手伝い


大人の女性の不調に寄り添うピュアバランシングセラピストの山崎 さちこですはあと



5月に入り本格的な紫外線対策が必要な時期になってきました。

暑くなって日差しが強くなるとみなさんしっかりと対策されるかと思いますが、

実は紫外線は一年中降り注いでいるんです。

まだ暑さを感じない柔らかな春の日差しの中にもかなりの量の紫外線が含まれています。



正しい紫外線対策をするためにはまず紫外線を知っておくことが大事。

ということで今日は紫外線の基礎知識のお話です。

知識なんてどうでもいいわ~という方も多いかもしれませんが

ちょっと待って!!!!


目に見えるものならまだしも、紫外線って見えないですよね?

見えないものを予防するにはただなんとなく行うよりも

しっかりと敵の情報を見極めてから予防した方が絶対に有効です。



あなたはどれだけ紫外線の事を知っていますか?

是非最後まで読んでみて下さい!



紫外線はその波長によってUVC、UVB、UVAの3種類に分かれます。

UVCは大気層(オゾンなど)で吸収されるので地表には到達しません。

注意しなければいけないのは
UVB、UVAの2つ。



この記事では、UVBについてでご説明しますね。

こちらは大気層である程度吸収されますが、一部は地表まで到達します。

4月から徐々に増え始め、5~8月がピーク。



全紫外線の約5%なのですが、

強いエネルギーを持ち、浴びた肌の表皮の細胞を損傷して

火傷のように赤くなったり、


メラニン色素が沈着して褐色になったり、

シミやソバカスの原因
にもなります。

いわゆる昔から知られている日焼けの症状を引き起こすのがUVBです。



一日の中では

午前10時から午後4時の間が多い時間帯で、

特に正午前後がピーク。



出来るだけその時間帯を避けるのがまず第一の予防法ですが、

そうも言っていられませんよね
アセ

日焼け止めによる予防とともに、

袖のある服を着たり、帽子や日傘などで日差しから肌を守りましょう。



日焼け止めを使うときに重要なのがそのSPF値
ポイント

薬局などではSPF50の数値の高い商品がズラーっと並んでいます。

当然SPF50のものがいいんだろうなと思ってしまいますよねアセ



でも、惑わされないで~



UVBを防止する日焼け止めはSPF値によって使い分けるのがかしこい使い方。

SPF値が高いほど紫外線を防止する力は強いですが、

その分お肌に負担がかかります!

数値が大きければいいというものでもありませんので要注意。




屋外で積極的にスポーツやレジャーをする時にはSPF50を使い、

それ以外の日常ではSPF15~20ぐらいのものが良いでしょう。



光老化に関係するUVAについてはこちらから



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。 


大人の女性の不調に寄り添うピュアバランシングセラピストの山崎でした。

 

 

ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしてランキングへのご協力をいただけると嬉しいです音譜



アロマセラピスト ブログランキングへ

 

 

 

 

サロン情報

【店名】大人の女性のための隠れ家アロマリラクサロン SACHET~サシェ~
【住所】東京都小平市学園西町2-28-4 タクマビル3F
【電話】042-347-0107  予約専用携帯 080-3496-6024
【定休日】木曜日
【営業時間】10時~21時《最終受付時間19時(施術内容により変わります)》

アクセス
お客様の声
メニュー
初めての方へ



空き状況を確認しながら予約できちゃうシステムは↓

24Hネット予約

 

 


 一橋学園駅北口より徒歩2分
大人の女性のための隠れ家リラクサロンSACHET
詳しくは↓サイトにて

image
小平市・東村山市・東大和市・立川市・国分寺市などの近隣の市をはじめとして小金井市・三鷹市・府中市・練馬区・板橋区・相模原市・千葉市・柏市・さいたま市・所沢市・上尾市、遠くは山口県からもご来店いただいております。