診察日の変更を電話でしてみた('ω')ノ | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

後で書こうと思いますが

アリコのがん保険の更新をしないことにしました えーため息

 

 

 

ビックリマーク


7月末までの契約なので

8月1日(火)に診察予約を入れた分の通院給付金がいただけないっ びっくり びっくり

と、気づき

 

 


この8月1日(火)に入れた予約てんてんてん

何とか、7月に収まらないかな~ キョロキョロ てんてんてん

腹黒 ウシシあせる にもくろみまして
アゲアゲ↑ 1回5,000円の通院給付金の為に思案するセコセコなワタシである 汗

 

 

 

7月24日(月)の血液検査とエコー検査の結果を聞く為の診察を

次の週の8月1日(火)に予約を入れてきたのですが
アゲアゲ↑ 大抵、検査日から1週間あけて予約を取りますぺこ

 

 

 

この8月1日(火)の予約日を

なんとか、ギュウギュウDASH!DASH!DASH!と詰め詰めため息ため息ため息して

担当医の先生の診察担当日(火曜日と金曜日)である
                   アゲアゲ↑ 以前は、月・火・金だったのですが、減っちゃったんですね~ 苦笑汗

7月28日(金)に変えられるかっビックリマークはてなマーク



がんセンター 病院 に電話をしてみました 口笛
アゲアゲ↑ 次回の診察予約日(形成外科)が6月20日で、ちょっと期間が空くので直接、電話してみることに…)
アゲアゲ↑ 代表電話番号の 055-989-5222 に掛けますでんわ

 

 


総合受付(はてなマーク)の方が出るので

診察日の予約の変更をしたい旨を伝えると、予約の担当係(はてなマーク)に回されます きゃ

 


診察券番号と科を伝えて

本人確認の後、診察予約日と希望診察日を伝えます  グッド! チュー

 

 

 

ですが


この段階では、予約の確定はできず 苦笑あせる

 

 

担当医の先生に確認後、翌日(開院日)に
              (アゲアゲ↑ とは言ってましたが、おそらく各科の受付の方に、ってことだと思います うなずく☆

この予約の担当係の方から折り返し、電話がかかってきます でんわ 

 

 


今回の予約変更は

検査日が月曜日で、希望変更日が、同じ週の金曜日なので
アゲアゲ↑ 予約係の方も「いつもは検査日から1週間空けてますね~」ってなことをおっしゃっていたので、無理かな~と

変えられるか心配でしたが

 

 


翌日の10時に、がんセンター 病院 から

「予約日の変更承りました~」

と、電話がかかってきました~ 爆  笑 クラッカー 

 

 


おおおぅ 5,000円GETじゃ~ チュー OK ハート
アゲアゲ↑ 浅ましきかな汗すでに貰った気でいるワタシである…汗 なはは

 

 

 

 

 


ハート 余談ですが

通院日の時に、担当の科の受付で直接予約変更した方が簡単です ニコニコ OK

希望日が空いていれば、その場で、変更出来ますから  グッド! ウインク

アゲアゲ↑ 予約の変更の理由を聞かれることもありますがてん あはは…

 

 

 

 

 

 

なはは… 苦笑汗

またしても、どうでもいい内容になってしもたわ~~~ 苦笑 あせるてへへっ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++