お胸再建の入院中なう~(´・ω・`)~ | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お胸再建の為、
現在病院にお泊り中なう~ブタプヒ

今回は、3年前に右胸に入れたエキスパンダーと
去年7月に左胸に入れたエキスパンダーを
や~~~っとこ、
両方とも、シリコンインプラントに入れ替えました~やるぜ

16日に入院して
17日に入れ替え手術(約3時間ほど)
                (アゲアゲ↑両胸なので普通よりかかるのね汗
という流れで、
今日は、手術から2日後でございます~ぶたブヒ

3年前の恐怖サーーッッ・・・の全身麻酔体験を
病院でもメモメモ書くしていてくれたので、
今回も、麻酔は
「は~い、ゆっくり麻酔を入れていきますのでね~はーい
だんだ~ん眠くなっていきますよ~笑顔
と優しいWハートお声がけと共に
・・・ぐっすり

今回の手術担当して下さった看護師さんも
すっごくお優しくてWハート
麻酔前の心電図の装置を付けた際に
ピッコンピッコン音がめちゃくちゃ乱れててなく
「すみませんグッタリ汗心臓がバクバクしちゃっててぇ~もぉだめ・・・
と言ったせいか、どうか?
点滴針の刺さっている方の手を
温かな手で優しく摩っていてくださいました~ハートWハート
(何かのチェックをしていただけのかも?ですが
うんうん、何か心強かったな~
(*'∀`*)v

で、
麻酔覚醒してからが、めちゃくちゃ時間が長~いんですよねムムム汗
手術は14時頃からだったのですが、
アゲアゲ↑麻酔覚醒したのは、17時頃かな?
夜の22時頃まで、うっつらうっつらしつつムムム
痛くてむやみに体が動かせないから
ま~、時間の経つのが遅いこと遅いこと…もぉだめ・・・
22時頃にやっとお水水を飲ませてもらえて、
電動ベッドの頭を30度くらいまで上げてもらって、
テレビ(←有料ですあはは・・・)をつけてもらって
一応、睡眠導入剤を飲ませてもらったけど、
結局眠れませんでしたよショックおやじ。
なので、長~い長~い時間でしたね…はぁ~あへへ

で、朝になっても
ベッドからは出られないし、
ズッキンコズッキンコと傷が痛むので
体はむやみに動かせないしで、
尿管(うきゃにこ汗)を外してもらって
ベッドから出られたのが、11時でしたっけガクリ
あ~~~、長かった長かったショック。汗汗

全身麻酔って、
麻酔をかけられる直前までの恐怖感と
覚醒後の、この長~~~い時間が憂鬱ですね泣き汗

<続く→>

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++