術後2年目検査の結果。 | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1週間前に受けた術後2年目検査の結果を聞きに
病院病院へ行ってきましたきりり

何となく大丈夫な気はしていても、
毎回(といっても、まだ2回目なのですがてへぺろ
怖いものですガクブル汗

結果は
血液検査(+癌マーカー)も
骨シンチ検査も
CT検査も
特に異常は無くて、
ホッハート2キラキラ

で、

今日はこれで終わりではなくて、
再建・形成外科での診察もあり、

2月17日に
両胸に入っているエキスパンダーを取り出して
シリコンを挿入する為の手術入院をするので、
手術説明と下準備の診察がありました苦笑ため息
(下準備というのは、
シリコンの大きさの確認と写真撮影)

で、

手術前検査も引き続き受けてきました苦笑

ライン採血
  アゲアゲ↑血管出にくいので、毎回ぺちぺちびっくり叩かれてます注射。
むっ採尿
  アゲアゲ↑診察後におトイレ行ってきちゃって、「ありゃ困ったぞ」と汗
        売店(静岡がんセンターの売店はミニストップです)で
        飲物買ってがぶ飲みするハメになく汗
ハート2心電図検査
  アゲアゲ↑横になっても心臓がバコバコもぉだめ・・・汗いってて、なかなか落ち着かなくてあはは・・・
         この検査、今回で3回目なのにね。慣れないわ~あはは…はぁ〜
むっ2肺活量検査
  アゲアゲ↑疲れます、ホント疲れますグッタリ
        「はいっっ!大きく息を吸ってぇっ!!はいっ!吐いてぇっ!!吐いてぇっ!!
        検査技師さんも疲れますよね~にっしっし汗
笑顔胸部レントゲン撮影検査
  アゲアゲ↑撮影系で一番楽ちんな検査ですね苦笑

で、

入院の申し込みの手続きをして、
お薬、ホルモン剤の「タモキシフェン」90日分をもらって(´ω`)
帰ってきました~ブタ

本日のかかった費用円は、
診察料、諸々検査費用等、処方薬等
合計35,070円で、3割負担で10,530円なり出費

今回は、
朝イチでの診察だったので、検査も含めて午前中で終わりました~(*'∀`*)v
それでも、やれやれあはは・・・ですわな汗

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++