☆南紀旅行☆~その前に~ | ☆陽夏のブログ☆

☆陽夏のブログ☆

趣味は・・旅行☆飲み会☆カラオケ(笑)    自由奔放に生きている 元ガイド・・今はバス運転手の気まま適当なブログ♪♪

皆様…お久しぶりです☆

かなり久しぶりのブログ更新になりましたパー
(^^;)


昨日、南紀旅行から帰省いたしました☆

今回震災があり、旅行も延期か中止にしようと悩んでいましたが…

思い切って行ってきましたパー


今、観光業界(観光地、旅館、バス会社)は震災によりかなりのダメージを受けています。
被災地はもちろんだと思うんですが…
被災地以外も。(泣)

ウチの会社もそうです。
元々赤字だった観光バス部門…
震災後、更に仕事が無くなり大変な状況。しょぼん
近々 バスを20台くらい減車するそうです。
それに伴い運転手は観光→路線にかなりの人数が移動させられるそうです。

まだ『移動』なんでマシ?かもしれませんが…
中にはつぶれてしまう会社も出てくると思います。
ウチもいつどうなるかわからない状態ですが…。


市内の温泉旅館もキャンセルが相次いでいて大変だとニュースでやってました。


今、世の中 自粛ムードですから 状態はわかります。


でも、何とかならないかなぁ…って。



だから私は前々から計画していた南紀旅行を決行しました。

テレビでも
『自粛ばかりしていても被災地は変わらない。お金が使える環境にいる人はどんどん使うべき!経済がまわらないショック!
ガソリンの無駄遣いや買い占めはよくないですが、普段通りの生活に戻って下さい!』
みたいな事を言ってました。


確かにそうですよね…。






今月終わりには
いよいよ上高地も開山パー
信州も山のシーズンが始まります。

それに今年は信州が舞台のドラマや映画が沢山放映されます。

たくさんの方に来ていただきたいです☆







被災地の1日も早い復興。

被災者の皆様が1日でも早く元の生活が出来ますように…。


復興した被災地にも足を運べる日が来ますように…

ただ願うのみですパーパー








※南紀旅行ブログは
後日アップしますパーパー