みんなに見てほしい!! | ☆陽夏のブログ☆

☆陽夏のブログ☆

趣味は・・旅行☆飲み会☆カラオケ(笑)    自由奔放に生きている 元ガイド・・今はバス運転手の気まま適当なブログ♪♪

     

東日本大震災から1週間・・・・。



毎日テレビから流れる映像を見て心を痛めていました。 


ブログを更新する気にもなれなくて・・・汗




でも、みなさんのブログや芸能人のみなさんのブログにはおじゃましてました。




今日、私が好きなモデルさんの  高橋真依子ちゃんのブログに素敵な絵本(スケッチブックに描いたもの)がアップされていました。

これは、まいち(高橋真依子ちゃんのニックネーム)が描いた絵本です。


私にできる事は無いか・・・   と、今

不安な思いをしている小さなお子さんの為に・・・


あまりにもいい絵本だったのでアップします。


大人が見ても心温まります。




http://ameblo.jp/maiko6041/entry-10833977617.html








それと、宮城県出身のサンドウイッチマンの伊達さんのブログ・・・


震災の時、気仙沼にいたそうです   ( ̄□ ̄;)!!


地震のおきる1時間前の穏やかな海の様子がアップされていて・・・



この後、こんな震災がくる・・・なんて想像できない写真でした。



私はガイド時代に今回壊滅的な被害を受けた宮古、気仙沼、女川・・・   三陸地方はまわりましたのでテレビから流れる変わり果てた姿を見て涙がでました。


東北は私の好きな場所・・・・


お世話になった方もたくさんいます。




一日も早い復興を祈ってます。




私も出来る事をします。






明日から山勤務です。

こんな時に旅行に来る人いるかな・・・

白骨温泉・・・・   (*_*)



とりあえず頑張ってきます。