秋らしいファッション | 日本一多くの男性をコーディネートしてきたスタイリスト西岡長政が教えるできる男に見られるコーディネート術

日本一多くの男性をコーディネートしてきたスタイリスト西岡長政が教えるできる男に見られるコーディネート術

株式会社ファッションスタイリストジャパンのスタイリストブログ。
白金台にあるサロンにて、男性向けのコーディネートを行う他、各種セミナー、スタイリストの育成を行っている。

今日は、36歳会社員の


荒川実様(仮名)のコーディネートをご紹介します。


ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術


今回、以下のアンケートに答えて頂きました。



ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術


1.ファッションコーディネートを受けようと思ったきっかけは何ですか?



格好良くなりたいと思ったこと。


2.ファッションコーディネートを受ける前に抱えていた

ファッションに関するお悩みを教えてください。


ファッションのことが全くわからず、


何をどう選んでいいのかわかりませんでした。




3.どんなファッションを身につけたいと思っていますか?

また、周りの人からファッションを通してどのように思われたいですか?


落ち着いた感じのきれい目が良いと思っています。


周りからは、身だしなみも気を使っている


きちんとした人だと思われたいですね


4.今回のコーディネートの感想をお聞かせください。

中でも特に気に入ったアイテムがありましたら教えてください。


今回だけでなく、

いつも素晴らしいコーディネートをしていただいています。

茶色のシャツが秋っぽくて好きです。


ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術

5.ファッションコーディネートを受けてから、

何か変わったことはありましたか?

また、周りからの反応はいかがでしたか?


出掛ける時、人と話すとき、服装に気後れを感じなくなりました

周りからも「きれいな格好になった」

と言われるようになりました。


ファッションで変わる!「自信」「信頼」「活躍」に繋がるコーディネート術


先日もお伝えしましたが、季節感を取り入れることで

ファッションの幅は広がります。

皆さんも是非、この時期ならではの

秋らしいファッションを楽しんでくださいね。