役所の人がやって来た! | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

なんかさ、ニュースや人のブログで知っていたから彼にも言ったんだよね。

固定資産税払ったほうがいいんでないの?



3年前にバリに彼だけ引っ越しした時、10年以上分の放置していた個性資産税を払った際に大変だったと聞いていたけどその時、私は日本にいたから他人事で「そーなんだー」と流して聞いていたが

今回は私もここに居る。被害は私にも及ぶ。

スルー出来ない。




誰も払ってないから払わなくても大丈夫。


彼の言い分だった。






ある日。私が自宅で1人でいた時、人が来た。

役所の制服着てちゃんとネームプレートも首から下げて、いろいろ書類を持っている。

郵便局のおっちゃんなら何とかトークは出来るが

このハードルは高すぎる。笑



なんか言ってるけど、理解できず。

面倒だから、彼が帰宅したら伝えておきます。それを伝えて終わりにしようとした。

相手もなんか言ってる。

なんとか「メモ紙プリーズ」的なのは伝わったので、渡したら、これ返された↓

沢山持っていた書類にはびっちり数字が書かれており、何となく嫌な予感もした。

「電話をプリーズ」的なニュアンスも伝わったので、しっかりと彼に伝えた


{8FBAD610-25CD-401D-9A29-A2452E4121F9:01}




帰宅した彼…

ゴソゴソと初めて見る書類をカバンに入れてまた出て行った。

数時間後帰宅。



前年度の追徴課税6%

2年前のは30%

3年前のは48%




えっ…




もうここで喧嘩とかないから。

やってもやるだけ体力消耗するだけ。




大人の対応はこれ。


無視。

完全無視。




彼をね。











石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村