テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

NEW !
テーマ:
ゆうじさんも好きだったよー子供のころ。

彼の田舎から持ってきたココナツの乾燥したモシャモシャ。


{FC3EFD3B-966F-40C2-B013-E4103A32F8F1}

庭で遊んでくれればいいのに大事に部屋の中にもってきて、モシャモシャをさらにエスカレート!

{7FA41010-8235-4FE7-90C1-E892CCFF55AC}

そして飽きたら寝る。全くゆうじさんと同じだよ!

{56C16CCB-E553-4BBE-87A0-83BEEB22F40D}




頼むから掃除までしてくれーーー



石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村







石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
彼の実家のとあるスイッチ。

{8935BAC2-08AC-4559-A2AE-D2BFAEA7D234}

私の身長159センチ。壁に手をいっぱいにあげて、この位置に部屋の電気のスイッチがある。

{A3EFB276-91B1-4974-8CD2-41F6E6A11CDC}




便利とか不便とかそんなことを考えなかったとしても、この位置なのね。

この位置にきっと意味があるんだと思うけど…

背の低い人は間違いなく手が届かないけど…



この位置につけたのね…







石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
石けんの香り付けで精油を使う。1本(8個)の香り付けで10mlの精油を使う

クオリティを考えると日本から持ってくるほうが絶対的に香りが違う。

ここの精油は管理があれだし(私がいつも利用してるのは化粧品卸のお店です。素敵な名前がついてるお店の素敵な精油ではありませんのでお間違いないように)

小売りしてくれるが入れてくれる入れ物がプラスチックとか。笑



ねーねーねー。精油をプラスチックの入れ物に入れちゃうってどーよ!

たぶん耐油性のプラスチックなのかどうか?だんだんしぼんでくるんだよね。なにこれ?

普通はプラスチック溶けるんだけど溶けないのもちょっと不思議で。

ま、いいわーって感じ。



なのでバリ島で精油を調達するときは使う分だけ買ってきてる。笑

プラスチック溶けだしていたら嫌だし



で、日本から持ってくる精油はちゃんと遮光ビンに入って傾けても液漏れしない。普通しないよね。


{205C6AEC-EEEF-490E-943F-91D72AF2918B}



いつも使い終わったビンはひっくり返して紙に最後の1滴まで落として香りを楽しむ

このビンが最後はごみになるんだけど…

なんかリサイクル出来ないものかなといつも思う。






いいアイディアあったら教えてください。







石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月16日午後

{5BE421F8-61FA-4E78-BBF3-27D4D69B52FF}

{CCB91A50-427A-416A-BE2F-642727014A9A}

19キロと12キロ




石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
犬の2頭飼いがこんなにも楽しいなんて思わなかったね。

倍の経費はかかるが、癒しは10倍くらいだね。

やっとやーーーーっとゆうじさんがまんじゅを認めた。大きな喧嘩はしなくなった。

機嫌が悪い時はいじめるけど前ほどひどいいじめはしなくなった。

まんじゅが夕方の放鳥のうにを追っかけて私がひどく叱ると、ゆうじさんもまんじゅに威嚇をする

ゆうじさんはうにを仲間だと認識してるので、まんじゅがうにを狙うのを本当に怒ってくれる。

ゆうじさんえらい子なのだ♪



↓昨日の朝の放鳥うに。カメラを初めて鳥小屋に設置した。怖がらないのね。興味津々で覗きこむ姿がたまらない♪



黄色いベロベロが下向くとひっくり返るのも好き♪

このベロベロ触ると暖かいんだ♪




昨日はずーっと彼ら3人とダラダラ過ごしたよ。





石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
インターネットやっと直りました。1か月かかったねー。

頭に来るからこのネタは書かず、

今月6日ごろから巣作りしていたメグロヒヨドリさん。去年と同じところに初め作っていたんだけど

門の工事の人が来た時に入口の出入り頻繁になった時にしばらく家に寄り付かなくなった。

あれーーーおう違うところに行っちゃったのかなーーって思っていたら

今回は新しいところに新居を作っていた



失敗したなー。巣作りする前にちゃんと剪定しておくべきだった。風が強い時はかなり木が揺れるので卵が落ちないかどうか心配だ。




4日くらい前から夜も巣に入って寝てる。てことは抱卵してる。




↑これおととい








↑これ昨日さ。巣から出て行ったのを確認してすぐに椅子とカメラを持って慌てて撮った。

1個。あるね。

1個だけど大事に温めてるよ。




たぶん人の居るところに巣を作るのは人以外の外敵から守られることを知ってるんだろうな。

犬もいるからそれらは入ってこないし。

賢いな。毎日庭に小鳥のご飯を蒔くけどメグロさんは食べに来ないんだ。きっと違うもの食べてるんだなー




台所に三脚をセットしてる。

これ絶対に触らないで触ったらずれるからわかるんだからね!

こんな邪魔なところに置くなよ!

あなたは邪魔かもしれないけど私邪魔じゃないから!いいから触らないで!






引き続き見守り隊頑張ります!





石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝の仕事が続いてて海に連れていけない日々が長くなるとストレスがたまるまんじゅ!

ゆうじさんも子供の時はそうだったけど走らせないと疲れて寝ないから余計な悪いことをする

ゆうじさんはもう大人なので海に行けなくて裏の田んぼの散歩でも平気だが…

まだまだ大人の階段中のまんじゅには…




門の下に脱走できないようにはめていた板を爪でひっぱがして逃げた!




彼がバイクで出かけようとした時に田んぼを走り回っているまんじゅをみたそうだ!笑

戻ってきて私に「捕まえろ!」と。

嬉しそうに脱走中↓   彼はイライラマックス!(ゆうじさんを掴んでる)


家の前の田んぼはちょうど稲刈り終わり耕運機を入れたばかりでまだ田植えはしてない

最高に泥が柔らかくて走るとたまらないんだろう。



2日目朝もまた脱走した。その時は私見てた!

器用に門の下をほふく前進だと肋骨の厚みで脱走出来ないから横泳ぎをするように前足で地面を

かっちゃいてじりじり進む!

賢いな!



この時は朝にバイクのお届けがあったのでもう捕まえる時間とかなかったので放置でバイクダッシュしてまんじゅが追っかけてこないことを願って突っ切って振り返ると…

田んぼダッシュの泥遊びが楽しいらしく、私たちにはついて来ず。笑

逆のほうにウサギのように高く飛び跳ねて走り回った図を見たね!




彼がすごく心配しててどっかに行ってしまわないだろうか?とずーっと言ってた。

もう適当に大人に近いからどこも行かないよ。きっと帰ったら近くにいるよ。

2時間後、私たちが帰ってきたらやっぱり隣の空き地から出てきた。

最高に臭く!

最高に汚く!

最高に興奮してるジャンプをおみまいされる!




余計な仕事が増えた!と文句を言いながら洗濯されるまんじゅ↓





戻ってきてばかりのまんじゅ↓

{35050F4A-BF6D-44C5-9A1D-D1803A64A3F9}

毛の抜け替わりもあり

{F9620C46-0949-46B0-A858-A965CFEB6B53}

皮膚病もまだしっかり完治してないけど

{F1950AED-00E3-4DEB-9A3E-E53C4B42F84F}

この満足そうな顔見たら

{EA1B8C67-96D9-4B56-B27C-99F4E401CC72}




よし!次回も脱走を許す!と私は思う…

彼には言わないが…




まんじゅ家に来て4か月過ぎたね





石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レンタルバイクのAタイプとBタイプのエンジンのかけ方の説明です。

CタイプとDタイプは該当しません。




まずサイドスタンド。これを解除しないとエンジンはかかりません。

たまに解除を忘れて「エンジンかかりません!」と連絡が来ます。どうぞまずはサイドスタンドの解除をしてください。

{8B333443-8908-4794-A7B3-E7E2B4873055}

カギを1番右の「ON」に合わせてください。

{CF50D532-A60B-4A4E-BFE0-6C7B8BA8D307}

左手でブレーキを握ってハンドルを持ち、右手でスターターを押すだけです。

右のアクセルはふかさないで下さい!

今のバイクはスターターを押すだけでエンジンがかかります。

{0178BA35-95FC-4056-8062-1952206684A2}

バイクによっては、右側に「アイドリングストップ」スイッチがありますが、貸し出しするときは、信号停止でエンジンが止まらないように「アイドリング」のほうになっています。

これは触らなくて結構です。停止するとエンジンが自動で停止するもので少しアクセルをふかすとエンジンがかかるようになっています。

{B50698CC-4181-45C4-96CD-142DBF9C3F86}

鍵を差し込むところの1番右が「ON」です。その1つ左が「シート」でその次が「OFF」です。

Aタイプのバイクは「シート」のところにカギを合わせて右側のシートボタンを押すと
シートが開きます。それ以外のところにカギを合わせて、シートボタンを押しても開きません。


{FDCF3E0D-C520-40FD-9A51-5A59E71682D0}

ここから万が一の場合です。

今までCタイプのバイクではエンジンがかからなくてキックでかけたと報告はありますが
Aタイプではまだありません。
が、機械です。いつどこでどーなるのかは未知です(点検メンテナンスは定期的に行っております)

バイクの左側にポコッと出てるところがあります。そこに全体重をかけて乗っかるとダブルスタンドがかかり、バイクがまっすぐに停止します(サイドスタンドだとバイクが左斜めに停止)

{0D878F7E-594A-4EE5-BAE2-7E7C8F13D896}

↓こんな感じです。わかりにくくてごめんなさい。そしてキックをするレバーをバイクに対して90度に出します。足を乗っけてキックです。

{9A38AD1C-0735-4E31-8B45-FCEF4AF7252F}

{C9940B51-0A52-4C5F-BDFD-F374840CBD92}


キックでエンジンをかけるときはカギは必ず「ON」になってること!

そしてサイドスタンドは必ず解除していること!

{0C6576D7-D35B-47B4-A6D2-F717D6FA922B}

最後に左上から前ライトの遠目と近目のスイッチ(ライトはエンジンがかかると付きっぱなしになります)

その下がクラクション(バリ島みんな鳴らしますが自分に鳴らされてると思わないで大丈夫です)

その下ウインカー。左右のウインカーの解除は真ん中に戻さなくてもただ押すだけでオッケーです。

{A8D38992-6015-4C1F-BFE2-55A80D933784}








石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年前。マルベリー探していた。なかなか見つからなくてやっと見つけたのはちょっと病気になっていた株。

それでもやっと見つけたので迷わず買い、鉢植え→地植えでやっとここまで大きく育った。

さすが南国。植物の生長異常なほどだよ(北海道から考えるとね)

↓今回かなり病気が広がったので思い切って剪定した。カイガラすごい付くんだよねー。

{D34737BC-0536-47BB-9DDB-3C8DAED6735C}

初めは実も食べれてハーブティーも飲めてと2倍おいしい木と思っていたが野鳥が多いバリ島。

実なんか人間の口まで届きません。鳥さんたちの奉仕だよ。ま、いいけどね。

{C28CD42F-EA9C-4078-A125-F03A25F7817A}

{F85C3F92-C4CC-4231-9B82-8E922E299F1E}

病気になってない葉を3日乾燥させてそのままポットに入れる。
{5368831B-3760-4196-8392-1F21B334FA10}

{BE5A0314-E3AE-4FD6-ABF3-011265C28F25}

{0533A984-C7EE-433A-890E-858AF8E35492}

濃いの飲みたいからごっそりの葉っぱを入れて、必ず沸騰させたお湯を注ぎ蒸らして5分。その後、葉っぱは大きいのでフォークで上からごそっと取れる。

{C88BFA5F-5EA2-4180-9C72-78DD4CFFD488}




血糖値が高い人におすすめのハーブティーです。

鉄分、亜鉛も含まれているため女性におすすめのハーブティーです。

癖もなく飲みやすくブレンドハーブにもおすすめです。




バリ島に来てからハーブティー飲みたい気分じゃないんだけど最近寒くて雨も続いててそんな日は体を温めるために飲んでるよ♪









石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前、お客様と空港でなかなか会えないことがありました。

私も彼も各自違う場所にバイクを運んでいて、彼の弟が空港でもう一人のお客様を待っていました。

幸い、空港出たお客様がメールを下さり、私が気が付き、彼に電話をして弟に指示してもらいました。

大変だったわ。笑




なので、弟が空港にバイクを持っていくときは待ち合わせ場所を変更しようと思います。

あくまで弟が行くときだけになります。今までのリピーターさんはいつも通りの場所での引き渡しになります。


↓お客様は空港から出ると画像の左側から右側に歩いて行くことになります。お迎えのボードが沢山あがってます。


{C351DD15-448A-4B46-8338-616A9A44E5AF}

ずーっと歩くとここが出口になります。出て左に向かいます。20メートルも行くと右に曲がります。

{80B13F92-0C88-48D4-9A4E-888A31B47613}

右に曲がるとこんな感じで、どんつきまで歩いてください。

{AC116DA7-B7FB-4B28-ADC2-DBE64E1793AA}

どんつきにこのコンビニあります。

{1E51ECB7-0FCD-41F3-9B8B-03E1958BBE21}




このコンビニ前で彼の弟がお客様をお待ちしております。

ヘルメットを持参しておりますので目印にして下さいませ。

ここからバイクの駐輪場まで一緒に向かってそこでバイクの引き渡しになります。





※国内線でバリ島入りされるお客様は待ち合わせ場所が違いますのでお間違いないようにお願いします。




石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ


お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。