みなさん、こんにちは!

 

未承認サラリーマンのサブと申します。

 

金策というと、

お金を「増やす」ことを考えがちですが、

お金をなるべく「減らさない」ことも大事ですね。

 

と、いうことで節約編!!!

 

私の中での無駄遣いは・・・

 

エキスパAと経験値ブーストでしょう・・・

 

それもこれも、【23日目】の日記で書いた通り、

赤の天秤イベントで買ったエキスパBが消滅したことに由来します。

 

エキスパBを手に入れた、

Bグレードで装備を整えた

でもエキスパB消滅

しょうがなくエキスパAを買うとともに、早くLv52にするためにブースト購入・・・

 

これは悪循環です!!!

 

と、いうことで、Cグレ装備を整えました!!!

 

フルプレの頭と胴体+6、手、足は+3

アクセサリはCグレ最強

 

ここまでは結構簡単に揃いました。

 

問題は武器・・・

 

OPAのOE品(+7)ぐらいを買いたい・・・

 

この日(4/14)のAMに緊急メンテがあったこともあり、

露店の数もいつもより少なめ?で

全然買えず・・・・夜にシャウトしても全然買えませんでした・・・

 

で、結局どうしたかというと・・・・

 

 

自分でOEしちゃいました( ´艸`)

 

なんと一回も失敗せずに成功!

 

武器の予算50Mで考えていたのに、

11Mでノーマル買って、1.2M*7のC-DAIを買って貼ったので

19.4Mとだいぶリーズナブルにできました!!!

 

果たしてこれを節約と呼んでいいのかわかりませんが、

節約の話でした!!

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが、全身光ってます!

 

 

 

↓ポチッと押していただけると励みになります。( `・∀・´)ノヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村