【33日目】合同クラハン!

テーマ:

みなさん、こんにちは!

 

未承認サラリーマンのサブと申します。

 

連投になってしまって申し訳ありません(´;ω;`)

 

本当はこっちの記事を書きたかったのですが、

日にち的に土曜日のことも書いておかねばと思って【32日目】の内容をサラッと書いていますw

 

 

さて、【33日目】ですが、実はAMからログインしてスカベンジャーの転職したり、

作成図を集めたりとしていたのですが、それは後日のネタとして取っておきます!

※それじゃぁ日記ブログとして成り立ってないじゃないか!という突っ込みは認めません!!

 

 

メインキャラでログインしたのは21時頃かな?

かなり遅かったです。

 

そしたら、いきなりクラメンから

「合同クラハン行くから、ギラン東集合!」

と、指令がww

 

Lv合うんかなという疑問はありましたが、

とりあえず集合することに・・・。

 

 

行った先にはなんと「ねこの缶詰」血盟の皆様がいらっしゃいました!!

 

そう、リネージュ2クラシックサーバの公式サイトをみると、

TOPページの右下に表示されている

あのAA(アデナアート)で有名なねこの缶詰さんです!

 

しかし、まぁみんな武器が光ってること光ってることw

 

特に中心の赤い二刀流は見た目がやばいですねw

 

 

と、いうことで私の所属する「悠久の時」血盟と「ねこの缶詰」血盟で

合同クラハンスタート!

 

行先は、DVC!!

 

そう、現在のリネ2クラシック最難関のダンジョンですね!

え?傲慢のほうが難関?どっちも行ったことないから知らんわww

 

話を聞くところによるとアンタレスは未実装なようです・・・。

 

ライブではアンタレス、ザケンのほうが後に実装されたような気がしますがね!?

何か大人の事情があるんですかね?

 

 

まずは、DVC入口横にある、通称「砦」と呼ばれる場所に集合!!

 

ちょっと、そこのスクリーンショット取り忘れましたが、

DVCへのGKがないため、フリーテレポートの登録はぜひしておいたほうがよいポイントになります。

※徒歩で行く場合は、ギラン東から山越えをしていくことになります!

 

 

DVCに入ると「デスウェーブ」がお出迎え・・・

 

 

懐かしいという思いがすごい湧き出てきました^w^

 

こいつはMP吸収してくる厄介なやつですね~。

 

DVCにはパイタンという家族MOBがいて、経験値がおいしく、ライブでもよく行っていたので、すごいなつかしさを感じさせていただけました^^

 

そして、DVC奥へ進んでいくと、DVCのカリスマ!

「カリック」さんにも会いました!!

 

 

思わず、「なつかしいw」と発言してしまう私ww

 

完全にお上りさん状態ですねw

 

しかし、こんなに大きかったか・・・・。

 

32日目の日記でも書きましたが、

麻痺になったら「mmm」って発言するの、

ライブでカリックの時にも言ってたと記憶があるので、

どのサーバでも同じ文化なんですねw

 

 

ほんでさらにずんずん進んで、

壁走りなどを駆使して、奥へ奥へ・・・・

※壁走りの図!

 

そして、

「DVC三叉路」と「DVC橋の上」という重要ポイントのフリーテレポート登録をしてきました!!

 

これ移動だけでも大変ですよ・・・ここまで来るのに1時間ぐらいかかってしまい、

私のログアウト時間が来てしまって、結局狩りは道中だけしかできませんでした・・・^^;

 

最後にDVC橋の上で撮った記念写真

 

 

今回は戦力的に足手まといでしたし、到着だけで終わってしまいましたが、道中いろいろ会話できて楽しかったです^w^

 

また、よろしくお願いいたします!!!

 

↓ポチッと押していただけると励みになります。( `・∀・´)ノヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

 

AD

みなさん、こんにちは!

 

未承認サラリーマンのサブと申します。

 
最近ブログの更新が遅くて申し訳ありませ・・・
 
(´;ω;`)
 
以前未承認サラリーマンである事のメリットとして、時間制限があるからこそブログが書けるって話をさせていただきましてが、まさに未承認から解き放たれた今、ブログ書く時間がプレイに割り当てられてますw
 
 
さて、思い出しながら2017年4月15日(土)のプレイを書きましょう!
 
 
この日はプライベートの予定のためログインしたのは午後になってからです。
 
ログインすると、40台レイド募集の告知が!
 
と、なると行ってしまいますよねw
 
これでまたサポートキャラとのレベル差が出来てしまうとはわかっていながら・・・
 
 
前回の40レイドとはほぼ同じ流れですが、二体目に「大地の守護者パナセン」行ってきました!
 
こいつは初めて討伐しましたが、麻痺を連発してくるのでかなり辛いですね・・・
 
通常麻痺ったら白チャットで
「mmmm」
と書いて、解除してもらうのですが、
参加していたヒーラーさん達が優秀で、何も言わずともドンドン麻痺を解除してくれてましたw
 
 
で、レイドツアー前にはLv46だったのに、レイドツアー終わってみれば、Lv47ももう卒業できそうなところまで来ました!
 
B装備に戻れる日も近い!
 
追伸:最近書く内容がなくなってきてしまった・・・。
        あんまり代わり映えのしない日々のブログはどうしたらいいですかねw

 

↓ポチッと押していただけると励みになります。( `・∀・´)ノヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

 

 
AD

みなさん、こんにちは!

 

未承認サラリーマンのサブと申します。

 

金策というと、

お金を「増やす」ことを考えがちですが、

お金をなるべく「減らさない」ことも大事ですね。

 

と、いうことで節約編!!!

 

私の中での無駄遣いは・・・

 

エキスパAと経験値ブーストでしょう・・・

 

それもこれも、【23日目】の日記で書いた通り、

赤の天秤イベントで買ったエキスパBが消滅したことに由来します。

 

エキスパBを手に入れた、

Bグレードで装備を整えた

でもエキスパB消滅

しょうがなくエキスパAを買うとともに、早くLv52にするためにブースト購入・・・

 

これは悪循環です!!!

 

と、いうことで、Cグレ装備を整えました!!!

 

フルプレの頭と胴体+6、手、足は+3

アクセサリはCグレ最強

 

ここまでは結構簡単に揃いました。

 

問題は武器・・・

 

OPAのOE品(+7)ぐらいを買いたい・・・

 

この日(4/14)のAMに緊急メンテがあったこともあり、

露店の数もいつもより少なめ?で

全然買えず・・・・夜にシャウトしても全然買えませんでした・・・

 

で、結局どうしたかというと・・・・

 

 

自分でOEしちゃいました( ´艸`)

 

なんと一回も失敗せずに成功!

 

武器の予算50Mで考えていたのに、

11Mでノーマル買って、1.2M*7のC-DAIを買って貼ったので

19.4Mとだいぶリーズナブルにできました!!!

 

果たしてこれを節約と呼んでいいのかわかりませんが、

節約の話でした!!

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが、全身光ってます!

 

 

 

↓ポチッと押していただけると励みになります。( `・∀・´)ノヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

 

AD

みなさん、こんにちは!

 

未承認サラリーマンのサブと申します。

 

 

PCを買った今、次のステップは

 

金策

 

ですね。

 

 

では、何をしたら良いか・・・

思いつく限り列挙してみましょう。

◆狩り関連

①普通の狩り

②クエスト

③QAなどのボス

 

◆売買関連

④釣りとシチュー販売

⑤転売

⑥制作露店

 

この辺りかなって思います。

 

 

①の狩りですが、当たり前と言えば当たり前ですが、これが結構節約できるところがあります。

 

特にGKの代金・・・

Lv40になると、ID行けるようになって、私も毎日のように行っています。

 

しかし、IDはアデンですが、今のメインの狩場はワニ島で、拠点はギランになります。

 

実に往復するだけで、約20kのお金がかかります。

 

そして、クエの報酬では変身POTばっかり(サブ調べ)

 

と、言うわけで実はあんまり美味しくないのではないか疑惑・・・

 

 

同様に狩りを終えた後に帰還するのが当たり前のようになっていますが、SSなどの消耗品をいっぱい持っていけば、その場で落ちることが出来ます。

 

そうすると帰還スクと狩場へのGK代が節約出来ます!

※使者の祝福の経験値3%UPはおいしいが・・・

 

②クエスト

ライブでプレイしていた時は、それなりにアデナももらえたし、作成図などがもらえたりで

お金になったと思うのですが・・・クラシックでは、全然お金になるのがないですねorz

 

とはいえ塵も積もればということで、露営地、野営地、ワニ島ではクエストを受けておきましょう!

それにクエスト2個消化して、ブーストアイテムもらえますしね!!

※このクエスト2個消化のやつってデイリーってなっていると思うのですが、全然デイリーで

   できない気が・・・どうなってるんでしょ・・・

 

③QAなどのボス

これは一番お金になると思います!

通常のレイドツアーではほぼ消耗品代ぐらいだと思いますが、

QAはリングがでれば1Mぐらいは貰えるし、

でなくても、お小遣いにはなるかと・・・

 

ただ、拘束時間が長いので、うまく入れるかどうか・・・

 

④釣りとシチュー販売

釣りは名品竿がないと釣り竿代がかさむので、微妙ですね・・・。

 

しかし、名品竿は14Mとか・・・高いよorz

でも軌道に乗れば、リスクなくひたすら稼げるかと思います!

ただし、夜間もPCつけっぱなしの必要があるのが難点・・・

 

⑤転売

すでにギランには多くの転売屋さんがありますね。

・祝福の羽

・DAI

・ZEL

などの買い取り露店と、販売露店を出す。

 

これもほぼ稼げるし、商材によってはかなり利幅があるのでいいですが、

たまに暴落ですさまじく損失を出すことも・・・

 

これに少し近いのは、レイドツアーなどに参加したあとで、

行われるオークションでアイテムを買うことで、安めにアイテムを入手することが

できることもあるので、それを活用するとさらに利益を伸ばせるか!?

 

⑥作成露店

こちらもリスクなく稼げますね。

 

ただ、1キャラに登録できる作成図の数に限りがあるので、

調整が難しいところです・・・。

 

レザーやラフボーンパウダーなどのような基本素材作成は

バウンティーハンターに覚えさせ

D、Cアイテムの作成露店スミス

B、Aアイテムの作成露店スミス

と複数つくるのか・・・

あと、お店を出す設定をするのが結構面倒ですね・・・

 

完全にそれ専用のアカウントでキャラを作ればいいのかもしれませんが・・・

 

今日は文字ばかりのブログで、且つプレイの内容は何も書いてないですねw

 

なにか他に良い案があればご教授ください!!

 

↓ポチッと押していただけると励みになります。( `・∀・´)ノヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは!

 

未承認サラリーマンのサブと申します。

 

最近ワールドチャットに意味不明な文字の羅列を投稿してる方がいらっしゃいますね。

 

その中の一人のお名前が私と似ていたので、これは後々トラブルになり兼ねないと思って、ここで告知させていただきます。

 

 

私のキャラ名は「サブ」です。

 

これに「ちゃん」や「さん」が付くものは私ではありません!

 

装備貸してとか、SkypeID教えてとか言ったりしないのでご注意ください。

※現在オンタ君に一個装備借りてるけど・・・

 

 

 

さて、狩りの方ですが、昨日から引き続きサポートキャラのレベル上げです。

 

場所は露営地!

 

ちょうど血盟勧誘イベントがあるせいか、狩場が結構混んでいますね!

 

さて、以前野営地ででかいモンスターがいた事をブログで紹介しましたが、露営地でも出るんですね!

 

 

 

昨日初めて確認しました!

 

 

倒すとこんなバフをくれます!

 

 

説明をよくよく読むと、バフが切れる時にアチテムくれるとか!!

 

 

くれるとかもらえるとか聞くとテンション上がる私です・・・

 

で、期待してバフが切れるのを待っていると、「風化したボックス」がもらえました。

 

 

で、開けてみると・・・

 

 

なんか凄い損した気分w

 

 

ちなみにこのバフなんですが、トドメを刺した人や、一番ダメージを与えた人がもらえるのかと思いきや、なんと複数人もらえます!!

 

しかしそれはPTメンバーでなくても近くに倒した瞬間に近くにいればもらえるようですので、出現したらみんな近くに寄りましょう(*^ω^*)

 

 

 

バフがかかってる時、自分の周りにLineageⅡの文字が浮いてるのって変だよね・・・

 

 

 

 

↓ポチッと押していただけると励みになります。( `・∀・´)ノヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

 

みなさん、こんにちは!

 

未承認サラリーマンのサブと申します。

 
自宅プレイが可能になったことで、
「時間の制約が軽減された」
と言うメリット以外に
「多重起動が可能になった」
と、言うのもあります。
 
実家でプレイした時にクレリックを作りましたが、すでにサブとのレベル差がつきすぎて、PT組めない状態に・・・
 
と、いうことで、将来的な効率を考えて、新たなキャラを作って、
「クレリックのLvを上げちゃおう大作戦!!」
を実施し始めました。
 
私のPCでどれほど多重起動ができるかわかりませんでしたが、
とりあえず、リネを起動していくと、4多重いけることがわかりました!!
※それ以上は、実質操作できないので、試していません・・・
 
ということで、
・今後の金策も考えて「スミス」
・ボインの姉さんいたらやる気出るので「ダンサー(女)」
・ダンサー入れるならシンガーもいたほうがいいんでね?「シンガー(男)」
の3キャラをつくって、育成開始!!
 
で、この3キャラのLvがクレリックのLv帯になってきたら、
クレリックも入れて、4キャラPTと続く予定です!
 
初日となった、今回は仕事の都合で帰りが遅くなったり、
勉強しないと怒られるので、勉強したりで
IN時間は短かったですが、
しょっぱなからエキスパA使って、サブの装備を持たせてた結果、
露営に40分こもっただけで、スミス候補はLv15まで上がりました!
 

 

※スミスは火竜のペンダントと、結界のタリスマンでLv上がりやすくなってます。

 
とりあえず、エキスパAの効果がある3日で全員Lv40の2時転職を目指したいですね!
(無理やろと自分でも思いますが・・・・)

 

↓ポチッと押していただけると励みになります。( `・∀・´)ノヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ

みなさん、こんにちは!

 

未承認サラリーマンのサブと申します。

 
今日もログインして一発目は監獄のID
 
レイドの鍵はゲットできない
報酬はダークアサシン変身POT
 
変わりばえのしない結界です・・・
 
あ、でも先日C防具が一回だけ当たりました!
「テカレザーグローブ」で全然あたり感なかったですがw
 
 
さてその後はクラハンでFVへ
 
私のレベル不足でスタンが全然決まらず、安定しない狩りになって来てしまいましたね・・・
 
途中でPKが来たりと途切れ途切れになってしまって申し訳ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
レベル50ぐらいになればかなり安定するのかなーと思います。
 
 
解散時にバフをもらって、ソロでワニジマへ
 
高レベル帯のバフをもらえれば、VRシチュー1でも十分狩りが出来るようになって来ました!
 
と、その時にSHOEIさんから連絡が!
 
なんと、ビショップに転職されたとか(*^ω^*)
 
お祝いに色んなスクロール使って、二人でミナギリ狩りをして本日は終了!
 
本当に転職おめでとう㊗️
 
ビショップはPTやレイドでは引っ張りだこだろうし、今後もよろしくです!
 
最後に記念撮影しました!
 
 
この岩なんか、背景としてちょうどいいよねw
 
 

↓ポチッと押していただけると励みになります。( `・∀・´)ノヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは!

 

未承認サラリーマンのサブと申します。

 

突然ではありますが、わたくし未承認サラリーマンを卒業いたします。

 

何の前触れもなく、また、このような形でのご報告となったことを申し訳なく思っております。

 

 

 

 

 

 

ついにPC買っちゃった!!!!wwww

 

 

 

 

 

 

妻にゲームやるって話をしっかりして、承認いただきました^w^

 

なのでゲームをやることについて完全承認です!

 

ですが、ブログを書いていることは言っていないので、

今後とも未承認サラリーマンとしてよろしくお願いいたします!

 

ただ、ゲームのやりすぎで睡眠不足等になってしまうことやほかのことを犠牲にしないかを妻も気にしており、

・家の家事の分担はきっちりやった後ゲームをすること。

・ゲームの前に勉強すること・・・(いろいろ資格試験とかある業種なので・・・)

・家庭のイベントを優先すること。

・平日は夜23時までにゲームを終了し、24時には寝ること。

・休日も24時までには寝て、ゲームしたければ朝やること。

 

というルールになりました。

 

また、ゲーミングPCとはいえ、ノートPCなので24時間稼働は私としてもちょっと厳しいと思っています。

 

 

なので、釣りや露店放置はまだ難しいかな・・・

 

それはおいおい解決策を考えますw

 

スペックは以下の通り

・Intel Core i5 6300HQ

・メモリ 8G

・SSD 250G

・GPU GeForce GTX965M

 

先日の境界イベントで現金投入しなかったのが、

これを買う決意につながったと思います!!

 

さて、現在リネ2ダウンロード中・・・

 

できるのは夜かな~w

 

とりあえず、しっかり夜プレイできるように、今は勉強してきます!!

 

↓ポチッと押していただけると励みになります。( `・∀・´)ノヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは!

 

未承認サラリーマンのサブと申します。

 

前回の日記にも書いた通り、3日連続でログインできず、土曜日に久しぶりにログイン!

 

 

プレイを開始してからこんなに空いたのは初めてです・・・

 

別に一気にレベルを上げて燃え尽きたと言うわけではないので、ご安心ください(*^ω^*)

 

 

さて、久しぶりのログインと言うことで、13時頃にログインした私。

 

 

とりあえずと言うことで、IDをサクッとクリア。

 

いつになったらIDのレイドに会えるんですかね・・・

 

未だに鍵を手に入れることができません・・・

 

 

 

で、14時から40台レイドがあると言うことで、参加して来ました!

 

今回はかなり大量に狩りました:(;゙゚'ω゚'):

 

まさにツアー・・・

 

 

土曜日で時間があったため、ネカフェを6時間パックにしておいたのでよかったですが、平日では確実にタイムオーバーでしたね:(;゙゚'ω゚'):

 

今日のターゲットをダイジェストで紹介します!

 

[1体目:ビコン(ワニ島)]

ワニ島北部にいます。

待ってる間に崖から落ちて、急いで戻ってきたのは内緒^^;

 

[2体目:イスタリ(ワニ島)]

こいつもワニ島

見た目がその辺の敵とあまり変わらないのでご注意w

 

普段だったらもう一匹いるらしいのですが、そいつは狩られていたということで

ワニ島は上記2体

 

[3体目:カルタ(死の回廊)]

見た目はごついトラ

特に記憶なしw

 

[4体目:ティマックオーク捜索隊(ティマックアウトポスト)]

ティマックアウトポストにほとんど狩りで来ていないので、

ちょっと新鮮。

 

ここでデスナイト様のおかわり発生!

 

[5体目:ティマックオークゴスモグ(ティマックアウトポスト)]

捜索隊のすぐ近くにいて、捜索隊→デスナイト→ゴスモグを1バフで

片づけたのは結構爽快^^

 

主催さんが「モグモグ」って呼んでいたのがかわいかったwww

 

[6体目:トーテム(象牙の塔)]

見た目は黄色いジオング。

 

このあたりから軽く疲れてきてますw

 

[7体目:クレイジーメカニックゴーレム(象牙の塔)]

 

アルチが召喚するゴレのでっかい版ですね。

 

[8体目:フレイムストーンゴーレム(象牙の塔)]

見た目はMHのウラガンキンかな。

なぜか引き連れている手下が小さい風船みたいなやつで、

親子関係に違和感ありました。

 

[9体目:クレトゥ(猟師の村)]

見た目はジャイアントスパイダー

WLの虫特攻バフの効果あるので、ぜひ使いましょう。

 

[10体目:シーフケルバール(猟師の村)]

ネズミさんの親子

 

[11体目:シリオン(猟師の村)]

ドラゴンなんですが、部下はイノシシだったり熊だったり

ウィンドスースの色違いは完全に病気の色してます・・・

 

[12体目:シャクラム(猟師の村)]

単品の牛さん。

ひたすら殴りましょうw

 

[13体目:サセプタ(クルマの塔3F)]

いる場所が一定ではないということで、探すのに少し時間がかかります。

あと、狩り始めてからしばらくすると暴走モードになるとか

そうすると3倍ぐらい強くなるということなので、少人数での狩りは気を付けましょう。

 

うーん・・・ながかった・・・以上です!!!

 

Lv44の12%から Lv45の61%まであがりました!

 

その後の狩りも含まれますが、1日のプレイレポートが以下

 

 

ログアウトするときにはLv46の7%まで上がっていたから・・・

 

あれ?通常の狩りのほうが効率でてる?w

 

でも多くの人と交流できるし、レイド楽しいよね!!

 

 

今回のレイド中でも素敵な出会いがありました!

 

 

なんと、リネ2ブロガー憧れの的「りねらぼ +L2 Lab」の管理人さんと同じPTだったのです!

 

私のことも認識してくれていたみたいで、すごくうれしかったですw

 

りねらぼ +L2 LabさんのTOPページには各種リネ2ブログの更新情報が載っているのですが、

そこに私のブログのってない~~ってのをアピールしたら、載せてくれました^w^

 

ありがとうございます!!そして、今後とよろしくく願いいたします!

 

 

 

 

↓ポチッと押していただけると励みになります。( `・∀・´)ノヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは!

 

未承認サラリーマンのサブと申します。

 

 大分日記の更新できてなくてすみません・・・



と、いうより仕事がやや忙しく、ネットカフェに行ってる時間を取れませんでしたえーん



さて、最後にプレイしたのは4/4でして、その時の日記を少し書きましょう!


翌日4/5のAMに定期メンテがあり、様々なイベントが終わります。


・結界のタリスマン

・境界0イベント

・ガチャ


あたりが私にも関係あるかと・・・


現在タリスマンは3-9をアデナで買って使っていますが、5-9を作りたい・・・・・


という欲求が朝から強く、ネカフェに5万円を下ろして行きました!




が、クラメンの話を聞いて、結局いらないんじゃないか?という結論になって、課金せず!



盟主さん、ありがとう😊



 その代わりガチャ10連を一回だけ回しましたw


だって、サンゴが勿体無いんだもんw



結果は以下の通り

 

 

まあ、これぐらいが普通なんだよねw



サンゴで傲慢のタリスマン3もゲットできたし、VIPも上がったし、まぁよかったかなw



 

 

↓ポチッと押していただけると励みになります。( `・∀・´)ノヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村