尾張徳川殿様マラニック大成功! | 走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。

尾張徳川殿様マラニック、心配された雨も降らず、無事定光寺までのお勤めを果たすことができました!




勝手に、
徳川家康公没後400年記念!
名古屋城本丸御殿復元記念!
として開催v(^-^)v


約40名の参加者で飛脚や忍者、セクシーくのいちも。




地図を見ながら36.5kmの道のりをチェックポイントを辿る。

第1チェックポイント1の徳川園では、忍者が待ち伏せ。


第2チェックポイントの良福寺は、尾張徳川家御一行が、実際にご休憩された中継地。


ちょうど中間地点で一服。

森林公園から坂道が続き、第3チェックポイント中水野駅は最後のコンビニ。
ここで腹ごしらえして、次はトレイルを登っていく。

そして最後は長い石段を登り境内にゴール。


完踏証とご褒美はお茶とふわふわ大福。



辛いながらも、みんな最後は晴々とした笑顔でした。



最後に定光寺にある尾張藩祖徳川義直候の廟所(お墓)にお参り。



名古屋城から定光寺まで「殿様街道」を来た意味がここで完結!


こんなすごいところが近くにあるとは、知らなかった。

さらに!!
スタッフと最終ランナーだけに特別、本堂に入らせていただきました。

今日参加された人みんな、いいことがありますよ!


家康没後400年にこのようなイベントができたことに深い意味を感じます。
参加された方お疲れ様でした。定光寺のみなさま、温かく迎えていただきありがとうございました。

今度はさらにグレードアップして開催したいと思います!