走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。


人生の前半は自分の夢ばかり追ってきました。
パリ~ダカールラリーをリタイヤしたリベンジとして、世界一過酷な『サハラマラソン』を完走したとき、「次はみんなの夢や目標の応援をしたい」と180度方向が変わりました。
今の自分のできることは、走るとこで夢や目標のすばらしさを伝えること、応援すること。
「らんらんランニング」では『走り方』だけではなく『走る生き方』を伝えていきます。

テーマ:

左膝半月板が二つに割れてからもうすぐ2年。
なんとかフルマラソンを走れるようになり、いよいよ次はウルトラマラソン復活!

舞台は6月11日の飛騨高山ウルトラマラソン

4年前に完走していますが、それからは、らんらんメンバーの応援で毎年参加。

 

年々チャレンジする人も、応援する人も増え、今年はこんなにいっぱいのらんらんチャレンジャー達が!

(スタート前の様子)

 

4時45分にスタートし、100kmの旅が始まった。

今回の目標は制限時間いっぱいでもいいので、とにかく完走!

そして仲間の完走!

 

まずは仲間の待つ飛騨高山スキー場(約40km)を目指す。

 

登りは歩いたりしたが、なんとか完走ペースで膝も問題なく到着!

 

らんらんメンバーの私設エイドが待っていた。

フルーツや漬け物、コーラ、ぺこぺこ担ったおなかに染み渡る~

 

応援に来てくれたらんらんメンバー達、ありがとう!

 

初めのトラブルは50km地点。
とつぜん足の指に激痛が!!

以前からマメはできやすくて、足の小指に水ぶくれができていたことは感じていた。
その水ぶくれが、いきなり移動したようだ!
後で見たら、指の間にあった大きな水ぶくれが着地でつぶされた、皮膚の中で外側に一気に移動したらしい。
皮膚の間を水が一瞬で移動した痛みがすごかった(゚Д゚;)

しばらく痛みと驚きで座り込んで、動けない。

友人からもらっていた、ロキソニンの痛み止めジェルを思い出し、指に塗りたくった。
すると痛みが和らぎ、おそるおそる歩き始め、なんとか走れるようになってきた。
このマメの様子はサハラマラソンの時と同じだ。
でも、今回はゴールすれば一日で終わり!
とにかくゴールだけはしよう。

 

丹生川支所関門は15分前に到着。
海洋センター関門は10分前に到着
最後の関門も5分前に到着

もう関門に追われながら、なんとかゴールへ!

そして、制限時間5分前に無事ゴール!!

応援隊もすでにゴールした71km組もみんなが待っていてくれた。

 

少し前までは、以前のように早く走れない長く走れないことが残念で仕方ありませんでしたが、今回は抜かれるのも楽しい、なによりも仲間が居ることが楽しい、ゴールに向かうことができるだけで楽しい、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

完走できた人、完走できなかった人、でもみんな頑張ってきました。
応援だけに高山まで駆けつけてくれた人達も、がんばりました。

ほんとみんなで助け合ってゴールを目指す仲間がいることがうれしいです。
またこれからもチャレンジしていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【花見】&【グルメ】&【ランニング】

 

春日井市にある、朝宮公園から落合公園を結ぶ「ふれあい緑道」と名古屋から犬山へ続く「尾張広域緑道」は桜並木が続く快適なランニングコース。

この日は落合公園で尾張地区最大級のグルメイベント「春日井名物グルメ王座決定戦」が開催されます!
http://kasugai-gurume.com/

 

落合公園をスタートし、桜を見ながら「ふれあい緑道」「尾張広域緑道」をランニングしてカロリーを消費!
落合公園に戻ったら、春日井グルメやイベントを楽しみながら花見をします!

 

■日時 4/1(日)9:00 落合公園集合
※ グルメイベントのために9時頃から駐車場が埋まっていきます。車は早めに来てください。

落合公園の大きな駐車場のトイレ周辺です。

 

■参加費
らんらんメンバー(オレンジマフラー持参)無料
※Run for Peace!チャリティオレンジマフラーは当日1,000円で購入できます。初めての方はこれで参加できます。

 

【申込み】  https://ws.formzu.net/fgen/S71003271/

 

走り終わったら「春日井グルメ王座決定戦」にて花見です。
※グルメ・おやつ代は各自でお願いします。

走るウエアだけでは寒いかもしれないので、なにか着るものをご用意くださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

らんらんランニング5周年記念&名古屋ウィメンズマラソン完走お祝いパーティー


私が「らんらんランニング」を始めて、ウイメンズ完走プロジェクトも5年が経ちました。
完走のお祝いと、5年の感謝を込めて今回は盛大なパーティを企画!

まずは5年間の感謝の気持ちを伝えました。


つづいて、ウルトラマラソン100kmチャレンジをサポートさせていただいた、ハッピートーク®の池崎晴美さんから乾杯の挨拶。
自分の完走より、仲間の完走の方が嬉しい事に気付かせてくれた大会でした。

ゲストハウスセレッソの美味しい料理を食べながら、女性陣、男性陣からの出し物。

クッキーモンスター隊から、ジャンケン大会でクッキーのプレゼント。


男性陣はTMRパフォーマンス!女性大喜び??

 

 

この後、サプライズで僕の好きなSuperflyの「愛を込めて花束を」大合唱で本当に花束を贈っていただきました!
めっちゃ感動してはいたのですが・・・まだガムテープ姿で女性に囲まれ、ビミョーな状態でした(汗)

後で「泣かなかった」と非難されるし(汗)

最後に「らんらんランニング」の考案者で「一般社団法人ランフォーピース協会」代表の秋田稲美さんからの挨拶。

秋田さんのおかげで、思いやりのある素敵な仲間が集まりました。

最後は、らんらんランニング5年間の活動総集編ビデオ上映。
お腹抱えては笑い、心があったかくなっては涙が溢れる、素敵な時間でした。

 

 

これからも、走る事で誰かのためになる、豊かな人生を歩んでいきましょう。

ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/25りんくうビーチで開催『SEA SIDE RUN』のアンバサダーを務める事になりました!


http://mid-run.web.co.jp/vol2/

 

6月の暑い大会なので、暑さに強い砂漠のアンバサダー(?)

 

MID-FMのトークや音楽を聴きながら、海岸線コースを走って、
アフターは併設の施設でバーベキュー!
https://rinku-beach.jp/?page_id=26


リレーマラソンなのでみんなで出て、食べて飲んで盛り上がろう~!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

年に一度のお祭り「名古屋ウィメンズマラソン」が終わり、なんだか寂しい毎日です(笑)

今年は100名近いらんらんメンバーが走りました。
半年前から始まった「完走プロジェクト」は、ゼロからスタートの人や故障を抱える人もいて、本番はみんなゴールに戻ってくるかドキドキ。



オレンジマフラーを見つけると声を掛け合って、励ましあって、応援隊に元気をもらって、一歩一歩進んだようです。

走った人それぞれに42.195kmのドラマがありました。

その通り、人生ドラマの主人公は誰でもない自分なんです!

『走るだけで人生が変わる、らんらんランニング』
途中つらいことがあっても、前に進めば必ずゴールが待っている。仲間がいれば頑張れるし、称え合える、笑い合える。

 

今年は「今まで応援してもらったから今回はサポート側に回る」というメンバーも多くて、らんらん応援隊結成!

当日は夜の3時からおにぎりやフルーツの準備してくれました。

応援してもらったら、次はだれかを応援する。
そんな気持ちがまさに『Run for Peace!』

これからも、誰かのために自分のために、みんなで走っていきます!

そういえば、ウィメンズの特番にらんらんチームが映ったそうです。

毎年録画してるのに、今年に限って忘れた~(>o<)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)