走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。


人生の前半は自分の夢ばかり追ってきました。
パリ~ダカールラリーをリタイヤしたリベンジとして、世界一過酷な『サハラマラソン』を完走したとき、「次はみんなの夢や目標の応援をしたい」と180度方向が変わりました。
今の自分のできることは、走るとこで夢や目標のすばらしさを伝えること、応援すること。
「らんらんランニング」では『走り方』だけではなく『走る生き方』を伝えていきます。

らんらんランニング名古屋ウィメンズ試走会(前半)

心配した雨もあがって、風は冷たかったけど良かった。

参加者30名の半数は初ウィメンズ。

 

スタートやゴール、コースの解説などしながら、ゆっくり会話のできるペースでらんらんランニング。
今日は他にも多くのグループが走っていましたが、全てのランナーに抜かれる(笑)

【急がない、競わない、比べない】らんらんランニングは、自分のペースで楽しく走ればいいので〜す♪

 

途中の博物館では山田餅休憩。草餅と鬼饅頭、ボリュームあってお腹いっぱい!

 

白川公園にゴールしてからは、ドームに戻ってランチへ。

 

次の試走は2/25。辛くなってくる後半を確認しながら、ゴールのイメージをしましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2/11の名古屋ウィメンズマラソン試走会【前半】、天気予報が心配ですが、雨でもありますよ。

 

まあ毎年、試走会【前半】【後半】のどちらかは雨です。

 

普段ひとりでは、雨の中を走る練習をしないでしょうが、これは重要です!

大会は雨でも雪でもあります!みんな走ります!

そこで重要なのが、雨対策。

一度雨の中を走って経験しておく事は重要です。

(これは4年連続雨のいびがわマラソン。慣れれば雨でも笑顔)

 

どんなカッパを着たらいいのか、寒いのか暑いのか、蒸れないのか。

 

・カッパは汗で蒸れて暑かったり、逆にスピードが落ちると汗が冷えて余計寒かったり。

・雨が目に入って気になるので、帽子をかぶっているだけで快適だったり。

・使い捨て手袋やカイロがあるとよかったり。

 

それらを試したり、仲間と情報を共有したり、雨を体験する事はとても参考になります。

 

もし雨の場合は、ウインドブレーカーやカッパ(100均のがいい)、手袋、ゴール後の着替えなど、冷えない対策でお願いします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

集合は地下鉄「ナゴヤドーム前矢田駅」東改札口です。

 

8:30に出発しますので、それまでに準備してくださいね。

コインロッカーとトイレ、自販機がありますよ。

 

前半は白川公園で終了・解散ですが、荷物をココに預けて、帰り取りに戻るという手もあります。

 

名古屋は信号が多いので思ったより進めませんが、途中でトイレ休憩やおやつ休憩もしながらコースを覚えましょう。
持ち物は、スマホや小銭があれば何とかなりますが、気候によってウィンドブレーカーや移動中に着る上着があった方がいいですね。

 

走り終わったら、矢田駅に戻って近くのお友達の定食屋さんにランチ食べに行きます。お時間ある人はぜひ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このTシャツを見つけると嬉しくなる!声を掛け合える!

らんらんメンバーのトレードマークになっている「Run for Peace!」Tシャツを増産しました。

 

試走会の集合場所に持って行きますので、欲しい方はその時にどうぞ。替え用に追加もぜひ。

 

レディスはユニセックスに比べて肩幅が少々狭く、首が開いたデザインだそうです。

 

レディスサイズ(Sサイズは廃盤になったので、残り数枚です)

ユニセックスサイズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一般財団法人ラン・フォー・ピース協会認定のらんらんランニングコーチ認定講座です。

■ラン・フォー・ピース協会とは

基本理念は「歩くこと、走ることが誰かのためになる」
気軽に参加できるランニング・チャリティイベントを通じて、自分も周りも成長できる機会を作っています。
http://www.run-walk.me/


■らんらんランニングとは

「急がない」「比べない」「競わない」走り方
ランニングを通して、支え合い、認め合い、分かち合う生き方を提唱しています。
らんらんランニングコーチは、自ら『らんらんランニング』を実践し、そのマインドを広めていくという役割を担っています。


■どんな人が受けてるの?

すでにトレーナーの仕事をなさっている方から、ランニング初心者までスキルは問いません。
「走ることが誰かのためになる」チャリティ活動をされている方や興味がある方。
ランニングを基礎から勉強したい、自分の走りを見直したい、仲間に走り方を教えたい、という方も受講されています。

内容は、初心者にもわかりやすく、ワークや講義も和やかに進んでいきます。

・急がない、比べない、競わない走り方が気になる…
・楽しく走る仲間を集めたいな…
・ランニングイベントを企画したい…
・走ることが誰かのためになるっていいな…

など受講の動機は、人それぞれ。
みんな違って、みんないい。

ここに集う仲間はみんな素敵な方たちばかり☆どうぞ安心してご参加ください~!!!


■らんらんランニングコーチの活動実績

・各地でらんらんランニング練習会(長久手、春日井、半田、東郷など)
・名古屋ウィメンズマラソン絶対!完走プロジェクト
・東北・熊本支援ランニングイベント
・病棟の子どもに夢を贈るプロジェクト
・けいたくんに心臓移植を!支援ランニングイベント
・HappyDayTokyoらんらんランニングin皇
・マラニックイベント企画
   などなど


■ランニングの指導方法がわかる!

講師はランニングコーチの和田真人氏

・一般財団法人ラン・フォー・ピース協会認定らんらんランニングコーチ
・アールビーズスポーツ財団認定シニアランナーズマイスター

名古屋ウィメンズマラソン絶対!完走プロジェクトでは、5年間で150名以上の初心者を完走に導く。
自らも世界一過酷な「サハラ砂漠マラソン」「アタカマ砂漠マラソン」完走。

「ランニングの目的」「ランニングの基礎」「ランニングで成長し続ける方法」の3つのテーマを初心者にもわかりやすくお伝えし、指導者としてのスキルを身につけていただきます。


■ランニングで人との関わりを深める

ランニングはひとりで走っても気持ちいい。
でもみんなで走るともっと楽しい!
そしてあなたが走る事は、必ず周りにも良い影響を与えています。
人との関わり方、コーチングを学んで、自分も周りも幸せになるスキルを身につけます。


■練習会・イベント開催のノウハウがわかる!

「さぁ練習会を始めよう!」と思ったら、何からどう始めるか?講座では、そのノウハウについてもお伝えします。
もちろん、自分の個性、あなたならではの練習会をのびのび好きなように開催してください。


■日時:2018年1月28日(日)9:30~17:00

■場所:グリーンパレス春日井 第4会議室
 愛知県春日井市東野町字落合池1番地2
(落合公園内)
 https://www.spofure-kasugai.or.jp/palace/

■持ち物:筆記用具・運動ができる服装、靴

■受講料:20,000円(認定料込)
 ※当日現金にてお支払いください
 ※昼食代は含まれません
 ※雨天決行です。
 ※認定コーチの再受講は無料


 

■申し込み■
こちらのフォームからお願いします。
http://ws.formzu.net/fgen/S71003271/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)