続落、円高警戒し輸出関連や直近上昇の金融株安い | 今日も市場は大騒ぎ~~~!

今日も市場は大騒ぎ~~~!

☆To the children of japan☆

中央三井アセットマネジメント
寺岡直輝運用部長

海外投資家の休暇が多いなか、国内勢が買い上がるだけの日本独自のニュースも出ておらず、様子見ムードが強い。

現在のような高値もみ合い商状が続けば、テクニカル指標での過熱感は、値幅調整でなく日柄調整でほぐれていくだろう。

金融株はこのところ上げが目立ったため、市場の様子見が強まると多少利益確定売りにつながりやすい。

みずほインベスターズ証券投資情報部
石川照久部長

市場参加者が少なく、小動き。

大和証券キャピタル・マーケッツ金融証券研究所・投資戦略部
西村由美情報課次長

きのうの米国株は堅調な経済指標を受けてもさらに上昇しなかった。指標改善はある程度株価が織り込んでいることから、期待がそがれてしまう。

さびた10えん

今日、明日用の買い出しに行ってきた。夕方でまだ通勤の帰宅時間まで時間があると言うのに車は多め。ベイシアのスーパーセンターに行くのに入り口で早くも、どん詰まり。普段、どこに隠れているのかと思うぐらいの人出。
何だかんだで我が家のイブは手巻き寿司とパック入りのオードブルとなりやした。
シャンパンでも買っていこうかと思いきや、数十年も飲んでいなかったビン入りのアップルタイザーが目に入ったので思わず衝動買い。ついでにZIMAもご一緒にと。

さて、年末に来て不倫やら何やらと。
まあ、この国では不倫はもはや文化なので、これといって特段に驚きはしない。少子化のご時世も有りいっそのこと一夫多妻になんていう意見もあるわけでして。
その逆もありで一妻多夫でもという声も。。。

なんとなく生きにくい世の中に知らず知らずのうちになっていたんですね。
ならば色々な形態があってもいいんじゃないかと。。。
そのうちに二夫二妻制とか出てくるかも。

まあ、許されたとしてもオレはしないけど。