ダメ営業マン度チェック | 人事コンサルタントのブログ

ダメ営業マン度チェック

 営業マンの方、次のような発想をしていませんか?

 

1. 営業活動は顧客中心だから、あらかじめ月間計画を立てても、必ず予定外のことが 入ってくるので、あまり意味がない。前日に予定を組めば十分だ。

 

2.訪問件数も訪問回数も計画通りこなしたから、売上が計画通り行かなくても仕方がない。

 

3.こんなに時間をかけて立派な提案書を作ったのだから、契約が取れなくても、十分仕事をしたことになる。

 

4.上司に文句を言われるのはイヤだから、やっている姿勢だけは見せよう。

 

5.結果ばかりじゃなくて、もっとプロセスを見て欲しいよ。一応努力しているのだから。

 

人事考課基本研修動画(抜粋見本11分) をどうぞ!
  

JK式人事考課制度の作り方動画(24分)をご覧ください!

    

ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。