社員をさげすむ経営者 | 人事コンサルタントのブログ

社員をさげすむ経営者

 仕事の関係で経営者の方と話をする機会が多いが、たまに自分の会社の社員をさげすむ経営者に出くわすことがある。

 

 多分、謙遜して言っているのであろうが、「うちの社員は多分理解できないだろう」「うちの社員にはムリだ」「うちの社員にできるわけがない」と何度も言われると、何でそこまで自社の社員のことを悪く言うのだろうかと不思議に思う。

 

「卑下も自慢のうち」というように、「へりくだった言い方をしながら、実は自慢している」のだろうか。

 
 または、「社員はダメだけれども、経営者が優秀だから儲かっている」と言いたいのだろうか。

 

社員のおかげで会社が回っているのだと思うのだけれども、・・・。

 

 

人事考課基本研修動画(抜粋見本11分) をどうぞ!

     

JK式人事考課制度の作り方動画(24分)をご覧ください!
   

ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。