地デジ対応テレビ | 人事コンサルタントのブログ

地デジ対応テレビ

 エコポイントに後押しされて、地デジ対応テレビに買い替えた。


 HD内臓にするかどうか?
 メーカーはどこにするか?
 画面の大きさは何インチにするか?
 どこのお店で買うか?

 

 色々と検討したが、最終的には9月に新発売されるブルーレイレコーダー「ディーガ」に合わせてパナソニックの「ビエラ」にした。

 

 ネットで購入して、今日設置してもらったのであるが、・・・。

注文したのはVシリーズだったのに、設置されていたのはグレードの低いGシリーズだった。

 

 メーカーも、ブランドも、大きさも同じなので、全く気がつかず色々試していたら、偶然Gという記号が目にとまった。ちょっと気にかかり、調べてみたら、注文書も納品書も領収書もVなのに、現物がGになっていたのだ。

 

 早速販売店に連絡したら、配達の人が次の配達先のものと間違えたとのことで、すぐに交換してくれるとのことであった。

 

こちらが、気がつかなかったら、そのままだったのかと思うとちょっと怖くなった。気をつけよう。