出張のカバン | 人事コンサルタントのブログ

出張のカバン

 今月は出張が多い。色々なところに行けるのでうれしいのだが、荷物が重くなるのがちょっと苦になる。

 

 1~2泊の出張は、ショルダーつきのカバンでOK。パソコンもちょっと使いにくいが、7インチの携帯用でガマン。

4泊以上は、荷物を送るので逆に身軽になってOK。1泊分と12インチのパソコンだけ持っていく。

 

 問題は3泊の場合。量が多くなるのでキャスター付バッグを使うが、さらに重くなってしまう。パソコンも12インチを持っていくとさらに重くなる。

 

 今回の富山出張でも重かった。3泊4日だったのでキャスター付バッグを持っていたが、駅での乗換えの時、エレベーターを探すのだけれど、そうするとすごい遠回りになるなってしまう。

 
仕方なく、手で持って階段を上がると、なれないのでキャスターが足にぶつかったりして散々だった。