O型はメール返信がおそ過ぎ | 人事コンサルタントのブログ

O型はメール返信がおそ過ぎ

 今、ブログで話題になっているらしい。
http://news.ameba.jp/2007/01/2703.php

「血液型で一括りにするなよ」という思いはあるが、取り合えずO型として一言。

 血液型の問題ではなく、個人の意識の問題だと思う。私はO型であるが、パソコンメールは受信したら自動で返信するように設定している。携帯メールも取り合えず、受け取ったことだけは即返信するようにしている。


 自分自身がメールを送って反応がないと不安になるので、もらったときはなるべく早く反応するようにしている。

血液型は関係ないと思う。


ちなみに、周りに人を見てみると、仕事ができる人は反応が早いし、あまりできない人が反応が遅いような気がする。