折り紙を楽しむ会2月 | さばとごはん

折り紙を楽しむ会2月

こんにちは、匙子です花花

 

 

今回は、折り紙とはちょっと離れて

和紙を使って豆本を作りましたBOOK

 

豆本なだけに、本当に小さくて作業も

細かいものでした

 

 

 

 

作成した種類は2種類

本タイプのものと蛇腹になるタイプです

本タイプは本格的に針と糸を使って

綴じるのですが、やってみると夢中に

なりますねキラキラ細かい作業が苦手な私も

きちっとできました

 

みなさん、それぞれに仕上がると

あまりの可愛さに惚れぼれしていました~

 

今回は和紙を使いましたが、折り紙でも

作ることができます

ただ、張りがよすぎるためふんわりした

感じにはなりませんが、模様によっては

素敵になると思います笑・

 

*-----*-----*-----*

 

次回は、3月6日(月)です。

「さくら」を折る予定でいます桜桜

何かこれを折ってみたいというものが

ありましたら、資料を持ってきていただい

ても構いません。

興味のある方は、是非、ご参加くださいね!