てんやわんや | さばとごはん

てんやわんや

こんにちは。箱子です。





本日の図書館(特に児童室)、





朝から




てんやわんや ショック!あせる 





です。






も~う とにかく 人、人、人… 夏休み以上の大賑わい。


わけがわからないくらい忙しかったです。





というのも、

本日、図書館前の広場でこのイベントがあったからです!




~図書館で手作りマーケット開催!~

「マルSABA」ビックリマークビックリマーク

 


鯖江市をはじめ、各地で活躍する作家さん大集合!のこのイベント。

ふだん何もない図書館前広場が、

今日はカラフルなテントに彩られてと~っても にぎやか。

からあげ屋さんやかき氷屋さんも並び、すっかりお祭りの雰囲気です音譜



鯖江市のゆるキャラたちも大活躍 ラブラブ目

レッサーパンダ 「ウルウル」。


ポーズとってくれました(^^)



こちらは事務所横を通り過ぎる「メガメガ」。


私は出会えませんでしたが、

ほかにも 「ちかもんくん」「さばにゃん」 などもいたようです。



ハートハートハート


館内では、図書館×マルSABAコラボで、職員による「おはなし会」がありました。






 「レッサーパンダのハンコを集めちゃおう」という企画もあり、

おはなし会にくるとスタンプを押してもらえたのですが…



人ごみが途切れたあと、これが落ちていました。

せっかくハンコを3つ集めたのに誰か忘れて行っちゃったみたいです…。




集めたらプレゼントがもらえることになっていたようですが、もらえたのかな?

もらった後だったならいいのですが…。



ハートハートハートハートハート

ハートハートハートハートハート


ちなみに今、17時をまわったところですが、本日の入館者数、すでに2000人を超えております。

(ふだんの土日は1000人前後)。



閉館まであと1時間あるのでもっと増えると思います。






とにかく大盛況の一日。

関係者のみなさま、お疲れ様でしたaya