ひつじ | さばとごはん

ひつじ

こんにちは!明太子たらこです。


来年は、未年ですひつじ


ネット上で話題になっていたので

ご存知の方も多いと思いますが、


年賀状のひつじのイラストが

12年の歳月をかけてマフラーを編み上げていました!

遊び心が嬉しいですにこにこマーク

そろそろ年賀状の準備をされていると思います。

図書館の本も参考にしてくださいね。


ひつじの絵本もありますよ。


『まりーちゃんとひつじ』

(フランソワーズ/文・絵)

まりーちゃんとひつじの‘ぱたぽん’の

会話が、読んでもらうと

耳に心地良い絵本です。


『ねむれないひつじのよる かずのほん

(きたむら さとし/え・ぶん)

ねむれない ひつじのウーリィといっしょに

絵のなかの数をかぞえましょう!



きりがみで ひつじを作りました。


『はじめての切り紙レッスン」くまだまり/著より

        〈ひつじのおやこ)