夏はカレーとかき氷 | さばとごはん

夏はカレーとかき氷

こんにちは、民子ですこけし




昨日も暑かったですね~!

最高気温35度でした麦藁帽子晴れ



暑かったけれど民子の家では、

昨晩チキンカレーを作りましたよカレーライス大盛り



材料は、


shokoしょうが、にんにく、たまねぎ、トマト、クミンシード、カレー粉、ローリエ

赤唐辛子、鶏肉、コンソメスープの素shoko これだけビックリマーク


これを圧力鍋で10分火を入れればできあがりなのですピース 



うちはクーラーをつけないので、家中の窓を全開にして、

扇風機をガンガン回して扇風機

汗を流しながら食べましたよメラメラ



でも不思議と食べ終わった後は

すっきりさわやかsei



カレーは食べたいけれど、煮込むと部屋が

暑くなるからな~と思っている方、

煮込みが短時間ですむ、圧力鍋はオススメですよ合格音譜


図書館にも圧力鍋料理の本がたくさん入っています片手圧力鍋




図書館にいらっしゃった時には、

涼しい喫茶室で冷た~いかき氷かき氷。

を食べるのもいいですね音譜


↓外からの喫茶室への入り口。氷ののれんが涼しげです嬉しい



もちろんカレーライスもありますよペロリ



今日もあいかわらずの暑さですが、

たまにはカレーなどのパンチ勝者のあるものを食べて、

夏を乗り切りましょうね!!