館内整理日は大忙し | さばとごはん

館内整理日は大忙し

こんにちは、民子ですこけし



今日は館内整理日で、休館しております。

今日も予定が盛りだくさんです!!



いつもの書架整理、選書会議などの

図書館業務に加えて、


まずは消防訓練消火器

火事・地震などの災害のときの心得を再確認した後、

水消火器で消火訓練です。




つぎに、接遇の研修どーもっ





職員2人が、七夕用の笹を採りにcar*

公用車のトランクに、こんなにワサワサ音譜





一方では、


今度の、カフェコンサートのジャズライブに出演する

7th Heavenのお二人がリハーサルをしていますマイク

喫茶室のピアノを1Fロビーに移動して

ライブをする予定ですピアノ






上の写真のピアノは、今日の朝イチで

屈強な(?)男性職員と、腕に自信のある女性職員が、

毛布に乗せて動かしましたよ~チカラコブ


↓よいしょ~!!の図




本番は7月12日(土)18:30開場ですビックリマーク

みなさんぜひ聴きにいらしてください音譜



ふーっフーッここまで午前の部です。




午後は、中津川図書館ブッククラブの方40名が

視察にいらっしゃいました。


かわいいチョークアートの看板でおもてなしです嬉しい



そして、JK課のセンサーの取り付けが行われましたきらきら!!

(詳しくは後日報告しますね!)

報道の方がたくさん見えてますビデオ





↑後姿ですが、JK課のみなさんですラブラブ




ざっと、このような1日でした~チョキ