本屋大賞発表!! | さばとごはん

本屋大賞発表!!

こんにちは花


鹿子ですバンビ



昨日、本屋大賞が発表されましたね!!

ニュースで本屋大賞が特集されていたので、ついつい見てしまいました。


発表された途端、本屋さんでは

大賞作はもちろん、ノミネートされた全10作を

一番目につく売り場に並べていました。


書店員さんがインタビューで

「本屋大賞はお祭りです」と答えていましたよ。


たしかに、お祭りのような盛り上がりですねうちわ

楽しそう…流れ星



ではでは、本屋大賞の結果です~宇宙人





まる大賞『村上海賊の娘』 (上・下巻) 和田竜

(F/ワダリ)/新潮社


ワダ リョウさん。ほぅ~。


『村上海賊の娘』は出版されてから、

図書館でも人気です。
そのため、現在は上下巻とも予約待ちの状態です。


他のノミネートされた作品も貸出中が多いので、

予約をしてお待ちください~音譜



カウンターで「予約をしたい星」とおっしゃっていただきますと、

予約カードをお渡ししますsei

必要事項を記入のうえ、職員にお渡しください。



鯖江市図書館のHPからインターネットでの予約も可能ですが、

まずは登録が必要ですaya

登録は1階メインカウンターでできますよ。


その他、TELでも受付しています。



キラキラ  くまの起き上がりこぼし  キラキラ  くまの起き上がりこぼし  キラキラ



2月のブログコーナーでは、過去の本屋大賞のノミネート作を特集しました。

過去の…とは言っても人気作。

大勢の方が手に取って借りていかれましたよ。


過去も今年の作品も、本屋さんがオススメする一冊です。

おっ!と気になる本がありましたら、

一度読んでみてはいかがでしょうか~花