11月12日(土)、さばえスポーツクラブ指導者研修会が開催されました。

題目は「体幹トレーニングの効果とは?~トレーニングでパフォーマンスが上がるのか?~」

体幹とは!を実践を交えながらじっくりと教えていただきましたウインク

参加いただいたのは、さばえスポーツクラブの指導者の方々、理事。そして県内クラブの指導者の皆さんです。

 

講師は総合型地域スポーツクラブ、スマイ輪Gスポーツクラブのマネージャー兼トレーナーの井上裕介氏です。

まずはこんな感じで始まりましたp(^-^)q

プランクの姿勢を教えてもらい、そこからの応用を。

この時点で、ワタクシの場合、はや、お腹がプルプルしています(;・`ω・´)

 

後ろ引き締めに効果のあるトレーニング。

みなさん、キレイですね!さすが、指導者です。

 

分かりやすい説明とお手本。素晴らしいです~(゚o゚〃)

正しく出来ているかチェックしますキラキラ

 

 

次は、子供たちが楽しく体幹トレーニング出来るような応用編を。

遊びのなかで、鍛えられるトレーニング方法をたくさん教えていただきました。

日頃の練習に取り入れられるといですね!!

 

最後に、もう一度お腹をプルプルしてチュー

ストレッチを念入りにやりました。

 

もっといろいろと詳しく教えていただきましたが、ブログではホンの一部をご紹介しました~。

 

体幹トレーニングは競技力を高め、パフォーマンスを高めていくための一つの手段である。

そう言われた井上氏。体幹トレーニングの奥は深そうです。

また、さばスポにお越し願いたいです!!

 

 

次の日、笑うだけでも痛いお腹回りの筋肉痛に、十分な効果を感じていたワタクシでした(*゚.゚)ゞ

まずは、プランクを毎日続けられるよう、頑張ろう!プンプン(と、ココロに誓うチョキ