リトミック&プチ運動会開催★

テーマ:
初めまして。濱です。
これから、皆さんにさばえスポーツクラブの活動をより多く知っていただくため、
出来るだけまめに更新できるようにがんばります!!

今日は、親子のリズム&体操教室の無料体験会として、プチ運動会を開催しました。
暑い中、7組の親子の方々にご参加していただけました。

最初は、資料室でリトミック体験をしていただきまして、その後体育館に移動します。
会場が変わって、最初は泣いてしまった子供さんもいらっしゃいましたが
運動会が始まると笑顔になりました。良かったです☆

最初は、ホワイトボードに磁石を張り付け、かわいい看板を作りました(*^▽^*)



それから、魚釣りゲームを行いました。魚いっぱいとれたかな!?



そして障害物競争☆
トンネルくぐって~ひもの上を歩いて~フラフープの上で、お母さんに助けてもらいながらジャンプ!そして、カードをとってゴール。
カードと引き換えで、皆様にはさばスポ手帳をプレゼントさせていただきました(^□^)v




ケガすることなく、そして楽しい笑い声や笑顔が見れて、とっても楽しい時間でした。
田川先生、そして暑い中参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
AD
ご無沙汰しておりました。
新年度はバタバタと毎日があっと言う間に過ぎていきますね~(^▽^;)

さて、28年度も鯖江市の委託事業「リスタートフレッシュアップ事業」をさばスポが実施しまーす!!

今年は・・・・

まず、齋藤龍輔氏による10歳若くなるためのヨガです。


写真はスポーツ交流館での様子ですが、まだまだ神明公民館・新横江公民館にて体験会を開きます~
残り、5回でーすダッシュ
6月1日(水)・15日(水) 10:30~ 神明公民館
6月1日(水)・8日(水)・15日(水) 15:00~ 新横江公民館

イケメンの齋藤龍輔先生が分かりやすくヨガを教えてくださいます。




次は、橋本由美氏によるのびのびストレッチです。

素敵な橋本由美先生がやさしく、教えてくださいます。
6月からは河和田公民館で実施します!
鯖江公民館でも開催しますが、只今日程調整中です、しばらくお待ちをヽ(゚◇゚ )ノ

6月3日(金)・10日(金)・17日(金) 10:30~ 河和田公民館



そして、白崎浩美氏によるおはよう体操です。
6月1日(水)・8日(水)・15日(水)・22日(水)・29日(水) 9:30~
神明健康スポーツセンター
6月6日(月)・13日(月)・20日(月)・27日(月) 9:30~
スポーツ交流館フィットネススタジオ

さばスポでも固定ファンが多い、白崎浩美先生ですが、体が喜ぶ体操を教えてくださいますよー('-^*)/


そして、石田加奈恵氏によるカイロ骨盤体操です。
7月以降、鯖江公民館で実施予定です。こちらも日程調整中です、(*^▽^*)お待ちください!
血流がよくなる体操をやさしく指導してくださいますよ~。楽しみですね。


4種類の健康メニューを、素敵な4人の講師の方々が提供いたしますラブラブ

ぜひぜひご参加ください!!

お問い合わせはお気軽にさばスポまで~ヾ(@^▽^@)ノ

みなさん、健康つくりをはじめましょう~!!







齋藤先生、早や大人気です!!
AD
27年度の文科省委託事業「地域スポーツとトップスポーツの好循環推進プロジェクト」が今年度で最終となり、さばスポでの事業もラストに向け着々と進んでいます。


アスリート派遣事業では、9つの種目団体へトップアスリートを派遣し、巡回指導にあたっていただきました。

関わっていただいたトップアスリートは9名、元オリンピック選手を始め、国際大会や全国大会で活躍をされてきた方々ばかりです。

受入先の子供たちも、アスリートの話を食い入るように聞き、教えていただく技術を自分のものにしていったと思います。

なぎなたの様子


剣道の様子



どの種目も、トップアスリートととの距離を縮め、団体の監督やコーチらともよい雰囲気が出来始めたところでした。
しかしながら、その良い関係を続けていくには、まだまだの仕組み作りの問題があります。
3年間、コーディネーターの私は、壁にぶち当たってばかりでした(^_^;)

最終年度は、アスリートが監督・コーチに直にスケジュールを相談し進めていく形をとっていただき、マネジメント力も付けていただきました。
今後は、指導力の高いアスリートが地域にいる、という認識を持ち続けてもらい、何かと声を掛けていただけたら嬉しいですね~




今回ご紹介する集合写真、巡回指導ありがとう~~!

アスリートと子供たち、ほのぼのと素敵です('-^*)/


鯖江中学校野球部ボール



鯖江東小野球部スポーツ少年団野球


みんなでピース!
ずっと野球続けてね~



チャレンジャー精神を忘れるな!
人生だってそうだよね~^^



受入先の監督さん、お世話になりました。ありがとうございました。


今後も、地域のなかでの繋がりをよろしくお願いいたします。



AD