こんにちは。


なんだか、気づいたらありゃ~(;´▽`A`` もう、秋だったんですね(笑)

早い。ほーんと、時間が経つのが早い。涙



50歳になって感じるのは、落ちてきたなぁ~(x_x;)ってこと。

体力にしろ、精神力にしろ、情報アンテナにしろ、何につけても(笑)

馬力がなくなってきた・・・・という感じでしょうか。


セツナイ話なのですが、

仕方ありませんね。



このブログ、一度リニューアルしてみましたが、

発信したいことが減ってきたためか、ホント書くことがなくなっちゃって(^▽^;)


いかに、日頃がなんとなーく通り過ぎて行ってるのかがバレちゃいますね~(笑)




今、ワタクシの出没範囲は、職場である「さばスポ」関連と鯖江中学校、ショートテニス、そしてフェイスブックフェイスブック笑。


フェイスブックは手軽に出来てしまうし、情報が入るので、ついついそちらに行ってしまいます。その分、ブログがおろそかにもなりました・・・・(;^_^A






さて、この辺で見切りをつけようと思います。


本当に長いあいだ、

訪問してくださって、わっかりにくい(笑)文章を読んでいただいて、感謝しております。

ありがとうございました(`・ω・´)ゞ



また面白いウラ話が、書けるようであれば、どこかで出没するかもしれません(笑)

そのときは絶対に覆面で書こうと思いますふふ~ん

(文章でバレそうな気もしますが・・・・・ハハハ)




充実の50代を過ごすためにも~ガッツ

これからも、頑張りましょうぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!





では、皆さま、また、いつかどこかで。


かおかおかおかおかおかおハート









AD

感動と感謝。

テーマ:

やばい、やばい・・・・ヽ(;´Д`)ノ


本日、「スポ婚」が無事ファイナルを向かえ、カップリングにも成功!なんと、5組が誕生したのですが・・・・


本筋からすれば、ワタクシ個人のブログに書くより、さばスポブログにアップするべきところ・・・・・




なみだなみだなみだ




さばスポブログに記事を書こうと、本日の写真を見ていたところ、、、


ダメです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

参加していただいた方々の表情、そしてスタッフの表情、



みんな



みんな








思いっきり、






笑顔なんです~!!!!!

感動泣き涙





本当に、参加してくださってありがとうございます!

本当に、お手伝いしてくださってありがとうございます!


「スポ婚」

初めての試みで、いろいろ大変でした。

自分の段取りの悪さも、あり、しんどいこともありました。


だけど、皆さんのお力で、無事、3回に渡るイベントを達成することができ、




号泣。嬉しくて仕方ありません!





ワタクシ、感動しております。




本当に、本当に、皆さまのお陰です。

これが、地域のチカラなのですね。

ありがとうございます!






明日には、さばスポブログに「スポ婚」の様子をアップできると思います。


しばし、お待ちください(‐^▽^‐)







AD

子ども就職

テーマ:

朝晩、めっきり涼しくなりましたね~

お布団出してあったか~いはーとそしたら出るのがもったいな~い(笑)


お腹がふくれる。

あったかい。

これが幸せですねうへー





明日から仕事場に、鯖中の男子生徒が5人、職場体験に来ます。

2日間、みーーーっちり、就職してもらいます( ̄▽+ ̄*)


さてさて、何をお教えしましょうかねぇ~ふふ~ん


やはり、将来は自分で食っていけるチカラを持たないといけないワケで。。。

そのためには、どんな仕事に就きたいのか、

どんなことに興味があるのか、、、、


でも、具体的に、これ!とするよりは、

いろんなことにチャレンジできる精神とか、いろんなことを探求するワクワク心とかを身につけて欲しいなぁ。



どんなところからお金もうけができるのか?

こんな研修会を聴く、ってのも、いいなぁヾ(@^▽^@)ノ

ま、一番学びたいのは、この私ですが(笑)



どっちみち、

私が教えることなんて、たかが知れてるので汗

事務のお仕事や、イベントの準備を精いっぱいやってもらいましょう~

それで、少しでも、地域の人から教わったことに関心を持ってもらえるなら、OKですよね( ´艸`)







昨日の新聞から、福井県の原発事情についての記事が大きく取り上げられていますが、

とてつもなく大きな難題に、読者として、福井県人として、ため息をつくことしか出来ません。


環境を考えるか、雇用問題を重視するか、、、、町はどうなるのか?

簡単には分かりませんが、、、、


子どもの未来をやっぱり、一番に考えて欲しい。

10年、20年後を今のオトナがきっちり見据えて行かなければ( ̄へ  ̄



私には太刀打ちできないでっかい問題が、頭の片隅にいつもあって、

でも、毎日過ごすのが精いっぱいで、なーんにも出来ないなぁ・・・・ガクリと思うのですが、


目の前にあることを、信念を通してやっていくしかないですよね上げ上げ



明日は、どうなるかな(*^▽^*)


私のことだから、たぶん、



子どもからパワーもらったぁぁぁぁ~きらきら

って、なるんでしょうね(笑)



楽しみっtomominnie















AD

秋の夜長になりました。

テーマ:

朝晩、冷え込んできましたね~(((( ;°Д°))))

寒いと分かっていながら、もう一枚お布団を出すのがメンドーな涙困った主婦でございます。

そろそろ、更年期の自己発熱だけでは風邪を引いてしまいますかね・・・・(笑)


金木犀も満開ですね。

トイレの窓を開けて、そよ風に乗ってやってくる香りを楽しむこの頃です・・・(トイレの近くにあるんだもん)

って、セコすぎるか(;´▽`A``


いまのうちに、鼻の穴からいっぱい鼻金木犀の香りを嗅いでおかなくっちゃ鼻





さて、10月はイベントもいっぱい、なんだかあっという間に過ぎていきそう~(T▽T;)


昨日は、あの!サバエドッグ肉の販売のお手伝いをして参りました。

そう、看板娘です('-^*)/





・・・怒られるかseiハハハ。。。涙


いや~、やっぱりサバエドッグの人気はすごかったです!!

400本完売でした。実際は本店から追加がありましたから、もっとですなーヽ(゚◇゚ )ノ


社長の傍らで、いろいろ聞いちゃった♪

ワタクシが熱望していましたチーズ味は、試行錯誤した結果、ダメだったらしいです・・・残念(ノ_-。)


とりあえず、社長さん着用のサバエドッグのTシャツが可愛いので(笑)

(近い将来、販売するらしいですよ~)購入だなハート

よい、経験をさせていただきました!



次なるイベントは、そう.. !!あの.. !!

スポ婚でーす♪


いよいよファイナル!

カップル誕生のお手伝いをさせていただきます( ´艸`)


ワタクシのお役目は、その名も「おせっかいおばちゃん」作戦(笑)

また、結果報告ガッツさせていただきます~

参加者の皆さん、ぜひぜひ頑張っていただきたいものですっきらきら





後は、研修会があったり、打ち上げ会があったり(もち!スポ婚の!!)

そーだテニスショートテニスの試合もあるんだ~o(〃^▽^〃)o

練習もしないと、ね。


あと、中学生の職場体験のお手伝いもさせていただきます。

みっちり、しこませていただきましょうかね~(ウシシ)

今年は、男子生徒が5人!

いろいろと体験させてあげたいです勉強







いや~、しかし一日がホント短いですな~(* ̄Oノ ̄*)

やらねばならぬことがたくさんあるって、幸せなんですけどね。。。。

ありがたいッスらぶ②





もはや秋の夜長、、、読書sao☆や映画映画に楽しみたいなーとも思うのですが。。。。


まだまだ、ビールが美味しくて~

お風呂入って、コテン(@ ̄ρ ̄@)zzzz


あーぁ、もったいないッス(笑)












地域の子どもたち

テーマ:

「うちの子どもたちもお世話になっています。よろしくお願いします。」


本日、心に残った言葉です。

鯖江市Y小学校校長の、別れ際のことばでした。




ここ何年か、スポーツクラブでは小学生の会員さんが増えています。

何かスポーツを始めたいダッシュお子さんと始めさせたい保護者が増えてきたのでしょうか。


このY小学校でも32名の子ども達がさばスポで何かしらのスポーツを楽しんでいます。

その事情を校長先生をはじめ、職員の方々にも知っていただこうと、学校を訪問してきました。


校長とは鯖江中学校の入学式や卒業式でご一緒したことはあっても、直接お話しをしたことはなく、多少、どきどきしつつ職員室に入らせていただきましたが・・・・


なんとまぁ、気さくな方で(^人^)、穏やかな先生でした。

話はスムーズに( ´艸`)、総合型クラブのいきさつや、理念などもよくご存知で、たいへんありがたかったです。





私が関わる仕事は、コミュニケーションがとても大切で、なかなか思うように出来ないときは、マジ(ノ_・。)辛いときもあり・・・・・

もどかしい思いもいっぱいだし、凹むこともいっぱい(-。-;)

(なるべくマイナスのことを書かないでおこう!とココロに決めたら、書けない日が続く、続く・・・・・笑)


コミュニケーションがうまくいったと感じるときには、何かしら心に残る言葉があるのです。



さばスポが目指すものに、一貫指導きらきらや生涯スポーツ運動会、子どもの健全育成ハートなどがあります。

その中の育成において、

地域の子どもは地域の手で。自分の子も他人の子も同じえへへように。

なかなかそう簡単に出来ることではありませんけど(笑)、そういう思いでいることは大事です。



今日、私はさばスポの子どもたちのお話をしてきました。うちのさばスポの子どもbabyです。

校長も、うちの子どもたちbaby、と言っておられました。



ほーんわか、あったか~いスマイル気持ちになったのです.. !!

地域はオトナの思いで繋がるんだな。。。。照れる