担当動物はやっぱり“カワイイ” | サンシャイン水族館 STAFF ブログ

担当動物はやっぱり“カワイイ”

サンシャイン水族館には10頭のアシカが暮らしていますが、
それぞれのアシカに担当のトレーナーがいるのを
皆様ご存じでしょうか

担当トレーナーは何をするのかといいますと、、、
パフォーマンスで披露するような、華やかな 種目をアシカに教えていくことはもちろん、
日々の健康チェック をしたりと、色々な仕事があるんですね。

毎日のように顔を合わせ、目標に向けて一緒に練習していると、
やはり担当動物への愛着がわいてきますよね

そんなワケで、アシカトレーナーのみんなにも協力してもらい、
“ウチの子がイチバンでしょ   ”というような、
担当愛 )溢れるカワイイ写真を集めてみました
今回は厳選した4枚をご紹介

まずはコチラ 
 
 オタリアのカール(♀) 
舌が出ていてカワイイ
よく見ると頭の毛がツンツンしてます、、小悪魔カール!!

舌つながりでもう1枚 
 
 カリフォルニアアシカのチャップ(♂) 
トレーナー視点の1枚ですね 
舌が出ていればなんでもカワイイのか

続いて、現在パフォーマンスチーム唯一の
カリフォルニアアシカといえば、、??

 
 カリフォルニアアシカのトット(♀) 
自慢のヒゲがキレイにひろがってます 

最後はコチラ 
 
 オタリアのテン(♀) 
日向ぼっこの後でしょうか 
全身の毛が乾いてフワッフワ
 

アシカたちのカワイイ表情、いかがでしたか 
担当トレーナーのアシカたちへの愛 が伝わってきますよね 
皆様もぜひ、サンシャイン水族館のアシカたちのカワイイ仕草・表情を見に来てくださいね

さてさて、カワイイと言えば・・・

春の特別展「ぴちょぴちょカワイイ展」が
3月7日よりスタートします!!

 

  

開催まで、 あと8日です
乞うご期待