1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月28日(水)

ツバメのつく魚!

テーマ:飼育日誌

皆さん、こんにちわ!ニコニコ

 

クリスマスも終わり、次はお正月がやってきます!!

私はお餅を食べるのがこの時期の楽しみ…照れ

 

ではなーく!お正月といえばこれしかないでしょうグラサン

 

そう!干支水槽です鳥鳥

 

 

今回は酉年にちなみ、名前に「鳥」の名前がついた魚を展示していますうお座うお座

 

こちらは「ナンヨウツバメウオ」ですニコニコ

ひらひらと舞うように泳ぐ姿は可愛らしいですよラブ

 

門松魚たちの他にもお正月を彩ってくれるディスプレイも満載門松

コマや羽子板といった懐かしさを感じる物も水槽内に入っていますニヤリ

 

もちろん、お餅も忘れていませんよウインク

 

是非、干支水槽を見てみてください!!!!

 

 

さ、ら、に!!!

サンシャイン水族館では「七福神スタンプラリー」も開催中です!!

魚たちや海獣たちが七福神とコラボしたキャラクターも見どころ!

 

スタンプをすべて押した方は、急いでアクアポケットGO!

条件を満たせばステッカーがもらえますよニヤリニヤリ

 

楽しみがいっぱいのサンシャイン水族館に是非お越しください!

お待ちしています照れ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年12月28日(水)

昭和レトロ

テーマ:飼育日誌

もういくつ寝るとお正月~音譜音譜

あっという間にクリスマスも終わり、みなさん新年を迎える準備はできましたかはてなマーク

 

水族館では早くも準備が出来ましたよ門松カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

水族館のカワウソ水槽は「昭和レトロなお正月餅」を迎えますウインク

 

 

いかがですかはてなマーク

かわいいですよねはてなマーク

 

 

懐かしの黒電話電話使ったことありますかはてなマーク

 

お家にペナントありませんでしたかはてなマーク

 

そして!!

その中で注目していただきたいのは

 

「テレビ」と「カレンダー」!!

 

中に映っているのは…

(キャーラブラブかわいい~ラブラブラブラブ

 

 

ぜひ、実際に見に来てくださいね

とてもかわいいものが映っていますよ照れ

 

 

 

ちなみに2017年1月1日~1月9日まで11:00~/13:45~

「年の初めの運試し~カワウソつんつんタッチ」も開催します!!

 

カワウソがタッチしてくれるかは、あなたの運しだいびっくり

 

2017年のスタートに運試ししてみませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月25日(日)

メリークリスマス!!!

テーマ:飼育日誌

待ちに待ったクリスマスクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーみなさん、いかがお過ごしですか?

今日のブログはクリスマス当日のサンシャイン水族館を勝手にリポートカメラ

 

 

 

エントランスを抜けて、まずはウェルカムカウンター。

サンタ帽をかぶったスタッフが笑顔でみなさまをお出迎え爆  笑

メリークリスマスサンタ

 

 

 

ウキウキしながら進んでいくと・・・

水族館の自動扉を入ってすぐのエリアには、クリスマス限定水槽うお座うお座うお座

今日で見納め・・・

 

下矢印ちなみにこんな細かい部分もクリスマスを意識しております下矢印

クリスマスオーナメント柄のマスキングテープをチョイスしています拍手

 

 

 

そしてその隣には、マダラトビエイのぬいぐるみで作った、クリスマスツリーラブ

題して‘マダラトビエイツリー’←そのまんまアセアセ

 

 

 

 

サンシャインラグーン近くには‘トラフザメツリー’だってありますよOK

 

 

あっ!もうすぐ水中パフォーマンスタイムが始まる時間チュー

サンシャインラグーン水槽バックヤードでは、サンタダイバーサンタがスタンバイ

左手の袋の中には、お魚たちへのクリスマスプレゼントプレゼントがぎっしり詰まっています

 

 

 

 

サンタさんはどこに行っても、大人気ラブラブラブ

カメラを構えるお客様も、み~んな笑顔笑顔笑顔爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ラグーン水槽前では、こんなかわいいサンタさんを発見キラキラトナカイの隣でちょっと緊張気味かな!?

 

 

 

 

屋外エリア‘マリンガーデン’では、アシカパフォーマンスタイムが大盛り上がりチュー

 

 

 

 

 

本日、25日は21:00(最終入場20:00)までの営業です!!ぜひ、遊びに来てくださいねカナヘイハート

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月13日(火)

大掃除!

テーマ:飼育日誌

12月ですね!

楽しいクリスマスクリスマスツリーが近付いてきましたが、水族館では少しずつですが年末の大掃除が始まっています。

先日は魚や動物たちの餌を保存しておく大きな冷凍庫の大掃除をしましたひらめき電球

餌は常に冷凍保存されていますが、掃除の為に一度庫内を空っぽにしなくてはなりません。

一気に運び出すのはなかなかの重労働あせる

みんなで協力して行います。

 

全部出すとこんな感じ。餌が解けないうちに戻さなくてはいけませんビックリマーク

ここからは時間との勝負です!!

 

これは庫内の床に敷いてあるスノコです。

直接餌を置くと凍ってくっついてしまったり、足元が凍っていて滑りやすいので転倒防止の為に敷いています。

水で流して霜や汚れを落としていきます。

前回の掃除から時間が経っていますので、霜やら餌や梱包材の破片やらゴミが結構ありますDASH!

 

全部綺麗にするとこの通りキラキラ

掃除した後は気持ちがいいですねー音譜

 

が、

 

それもつかの間、すぐに餌を運び入れますビックリマーク

 

あっという間に山積みですヾ(@°▽°@)ノ

年末年始の間やお盆中は餌の業者さんや運送業者さんがお休みに入るので、その前に餌をストックしておかないといけません。

今年も間もなく冷凍庫は餌でパンパンになる事でしょう笑い泣き

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月10日(土)

サンシャインベイビーの展示始めました!

テーマ:飼育日誌

こんにちは!

 

11月18日からサンシャイン水族館でデビューしたかわいい仲間ラブラブを紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!! 

 

 

 

 

 

皆さんこのお魚知ってますか?ニヤリ

 

 

この魚の名前は プテラポゴン カウデルニィ といいますルンルン

 

 

 サンシャイン水族館1階「サンゴ礁の海」

 

 

 

 

 

 

 

で生まれた赤ちゃんなんですニコニコ

この魚たちの展示を「生き物たちの不思議」水槽で開始しました!

 

まだまだ小さな赤ちゃんですピンクハートかわいいですねラブ

 

 

 

実はプテラポゴンカウデルニィには、親が卵を口の中で孵化するまで守るという習性がありますびっくりハッ

 

しかし孵化した後、ほかの魚に食べられる危険性注意があり、水槽の中で赤ちゃんたちが生き残るのはとても難しいんです、、、、

 

 

 

 

「サンゴ礁の海」水槽には肉食性の強いツユベラうお座

 

 

コガネキュウセンうお座

 

 

 

その他にもたくさんの魚がいるため食べられてしまって生き残る個体は少ないですガーン

 

 

 

 

そんな数々のピンチを乗り越えて生き残った赤ちゃんたちをスタッフが無事回収することができましたえーんえーんハート

 

まさに奇跡のベイビーキラキラです!

 

 

 

 

 

赤ちゃんの成長はあっというまですので期間限定の展示となります魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

飼育員手作りの解説もありますので、ぜひ読んでみてくださいね爆  笑

 

ベイビーウインクたちと皆様のご来館をお待ちしておりますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。