注目ペンギン紹介ブログ 第一弾!ペンギンビーチのイケメン代表! みぃ | サンシャイン水族館 STAFF ブログ

注目ペンギン紹介ブログ 第一弾!ペンギンビーチのイケメン代表! みぃ

324日からスタートした期間限定企画

ペンギンNo.1グランプリ2012では、
サンシャイン水族館に暮らすたくさんのペンギンたちの中から、

お客様からの投票により、最も人気のあるペンギンを決定します!

さてさて、一体誰がグランプリに輝くのか、今からドキドキですね~。

人気投票期間中はこちらのブログにて個性豊かなペンギン達を

1羽ずつご紹介していきます。

まず“注目ペンギン紹介ブログ 第一弾”として登場したのはこちら、

みぃ”君です(みぃちゃんと呼ばれている事もあり)



“みぃ”は2002年生まれのオスペンギン。

そのとっても人懐っこいキャラクターを見込まれ(?)

リニューアルする前のサンシャイン“国際”水族館時代には


アシカショーへのレギュラー出演もしていました!!

(チョイ役ではありましたが…)

当時はほぼ毎日出演していましたので、以前からのサンシャイン・ファンの

方にはすっかりお馴染みかもしれませんね。



当時のアシカショーを担当していた私の個人的な思いですが、

お客様にウケたショーも、見事にスベッたショーも、

いつもこの“みぃ”と一緒でしたので、

私にとっては「戦友」のようなものでしょうか…(シミジミ)


おまけとしてこの“みぃ”の、「飛んできたアジをキャッチする様子」

3コマ漫画風にご覧下さい(笑)。


                              H


STAFF ブログ


STAFF ブログ


STAFF ブログ