簡単♪ バナナチョコパイ&アップルチョコパイ レシピつき | ずぼらな主婦キャラ弁にはまるっ!!の巻

簡単♪ バナナチョコパイ&アップルチョコパイ レシピつき




( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪







さて、今日は間近に迫っている

バレンタインラブラブにもピッタリの

冷凍パイシートを使った

簡単フルーツチョコパイをご紹介しますキラキラ







バレンタインチョコバナナチョコパイ&アップルチョコパイ

ずぼらな主婦キャラ弁にはまるっ!!の巻



今回使用した冷凍パイシートはコチラこれ↓


【アクリフーズ】★パイシート★サクッとした食感♪


【アクリフーズ】★パイシート★サクッとした食感♪





こちらがあれば

気が向いた時にすぐにおいしいパイができます

(*^m^*) ムフッ




さて、簡単ですがレシピです




<材料> パイ6個分


冷凍パイシート    4枚

卵黄          適量

水            少々


泡だて器フィリングの材料


リンゴアップルチョコパイ】

りんご           1個

砂糖            30g

レモン汁          少々

水             大さじ2

板チョコ         1/2枚


バナナバナナチョコパイ】

熟したバナナ      1本

板チョコ         1/2枚




-りんごのフィリングの作り方-


①りんごの皮をむいて小さく刻んでおく


②鍋に刻んだりんご、水、砂糖を入れて

  柔らかくなるまで煮込む


③やわらかくなったところでレモン汁を入れて

  水分がなくなるまで煮る


④完全に冷ましておく





-バナナフィリングの作り方-


①熟したバナナをスプーンでつぶしておく





seiパイの作り方


①冷凍パイシートを常温で5~10分くらい置いて

  少し柔らかくしておく


②パイシートを3分の1の大きさにカットする


③カットした12枚のシートの半分の6枚に

  1センチ~2センチ幅で切り込みを入れておく


④切り込みを入れていないシートの上に

  フィリングと板チョコをのせ、シートの周りに

  水で薄めた卵黄を塗る


⑤④の上に切り込みを入れたシートをのせ、

  フォークで押さえつけてパイを閉じる


⑥パイの表面に水で薄めた卵黄を塗る


⑦210℃に余熱したオーブンで12~15分焼き、

  その後、180℃に温度を下げてさらに

  15分~20分焼いて出来上がり




お好みでフルーツや生クリームをトッピングしてみてね音譜



ずぼらな主婦キャラ弁にはまるっ!!の巻


我が家はシナモンが苦手なので

入れていませんが、お好きな方は

少しふり入れるといいと思います



フルーツとチョコの組み合わせなので

甘すぎず、男性にも喜ばれるのでは?




サクサクのフルーツチョコパイ

是非試してみてねっエヘ





【アクリフーズ】のパイシートを使ったバレンタインオリジナルレシピ、大募集♪ ←参加中







ずぼらな主婦キャラ弁にはまるっ!!の巻




いつも訪問してくださるみなさん、ありがとうございますっ


なかなかお返しできなくってすみません汗


時間を見つけてお返ししたいと思いますので

長い目でみてやってくださいね

m(_ _"m)ペコリ





黄色い花ランキングに参加しています黄色い花                 ずぼらな主婦キャラ弁にはまるっ!!の巻

黄色い花よかったら応援お願いします黄色い花


 ポチしてね  ポチしてね


お弁当箱のランチ流 ランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ