平成最後のカレイ?? | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪


さてさて、先日の大会の時にご一緒させて頂いたメンバーから余ったマムシとか青虫をもらっていたので平日に有給取ってカレイ釣りに行って来ましたよ口笛口笛口笛口笛



この時期の播磨はカレイのポイント争奪戦が前日から起こるほどのハイシーズンなんで、
平日ながらも早めの5時前にポイント入り










到着してからエサを見てビックリガーンガーン

クーラーボックスにエサを入れたまんまで
数日放ったらかしにしてたんです(T  T)

真冬ならともかく、この時期は昼間は中々の気温ですから虫エサも腐敗しまくりやし滝汗滝汗滝汗滝汗



青虫はえげつない事になってたので使用不可能ガーンガーンガーン

マムシの方もかなりやばい感じやったけど、なんとか針に刺せるので仕方なしに腐敗臭漂うマムシで投げましたよ( ¯∀¯ )



この時点で本日の釣果はもう残念ながら
皆さんの期待通りの結果になる事が見えてますね真顔真顔真顔




駄菓子歌詞


なんと、竿先がクイクイしとるけど
長年のカレイ釣りまくりのベテランの経験からして??コレはフグで間違い無いわ!


ハイよ〜!
こんな腐ったエサにアタリを出してくれてありがとネ~!ってテキトーにマキマキしてたら
手前に来てグイグイやんかいさポーンポーン



あらま!
こんなヘンテコなエサが食べたかったのね!

って感じのプリプリなマコちゃんでしたてへぺろてへぺろてへぺろ







爆笑爆笑爆笑







カレイが釣れた竿にまた同じようにドロドロマムシを付けて同じ所に投げましたよ!


そしてこうやって写真撮ったりしてたら
わずか5分ぐらいで、先ほど投げた同じ竿がまた
クィクイ〜!
ってな感じになってますがな!


さすがにそんな美味い話しは



……………………



(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)



有るんです!


まさかまさかの先ほどのカレイが釣れた同じ竿が大活躍口笛口笛口笛口笛

わずか5分後にさっきよりも遥かに重たいヤツが(*°∀°)=3


巻いた感触からしてさっきの31センチよりもめちゃくちゃデカいぞ滝汗滝汗滝汗
おそらく45センチは有るやろな!



ホンマにドキがムネムネしまくりながら
めったに使わん玉網も準備しての間近まで浮いて来ないバケモンカレイをなんとか捕獲する事に成功〜~〜~




アレっ(;´Д`)






カレイと一緒にクソ紛らわしい

      ★

がセットで付いとるやんかいさ〜

ε=\__〇_ ズコー



まぁ、嬉しいのには間違いないけど、
巻いてる時のドキムネ感と来たら、メルカリでめっちゃ良いヤツをゲットして到着までの数日間をワクワクしまくりの気分と同じやったわ爆笑爆笑ニコニコ





サイズの方も先ほどのカレイと双子な感じ(笑)







オイオイ!

それって写真の使い回しちゃうんかぃ!

ってな事を言われんように並べてハイチーズ










いつも捌いてから食い気を確認しますが
今回のもかなりのあら食い最盛期って感じの内臓でしたね!










先日のカレイは僕の口に入る事は無かったので
今回は刺身にして美味しく頂きましたよ口笛口笛口笛




僕はキュウリ嫌いなんですが、娘が好きなんで
盛り付けに添えてみました滝汗滝汗滝汗

キュウリ嫌いな人あるある!ですが、
もし、刺身にちょっとでもキュウリが触れたら
もう絶対カレイの刺身は食べれません(笑)

なので、刺身には絶対に触れないように
セッティングニコニコニコニコニコニコ









さて、明日からは10連休のGWの始まりですね!


僕は明日から3日間は休日出勤なんですが、
30日からは7連休だす口笛口笛

またうまいこと30日からは天気がどうも怪しいやんか(T  T)



なんとかタイミングを見て釣りに行きまくりたいと考えてます口笛口笛口笛


なんせ、下手くその僕がこの所カレイ連勝やねんから今行っとかんと絶対後悔するわ( ・∇・)アハハ