春はすぐそこ(^^♪ | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪


しばらく放置気味でしたが、しっかりと釣りに行っていや、飲み会行ってますよてへぺろてへぺろてへぺろ

9日の土曜日は高校時代のツレと集まってカニ宴会



あれ??
最近ブログ用に写真撮ったりするの忘れがちで
コレしか無いし^^;



かれこれ30年以上の付き合いの集まりは最高に盛り上がった訳でニコニコニコニコニコニコ






そして翌週の17日はam11時から
関西サーフの新年総会
豪華メニューでお馴染みの辨慶です

まずはクラブの活動報告や大物記録の方々の発表など有りまして


ヒー隊長が起きてるウチに写真撮っとかな!
と、慌てて撮りました1枚(笑)






今年からお世話になりますワテクシと大條君
そしてもう1人オマケの人との3人で簡単な自己紹介をしてからの飲み会スタートっ!










またまた喋りに夢中になってしまって
途中の料理ほとんど写真撮って無いし、食べて無いような??びっくりびっくりびっくり



あっという間の飲み会も終了となりまして
皆さん揃った写真です










会長から二次会に誘われましたが、ツレと約束有りましたので今回は残念ながらコレにて退散〜~!となりました。



そしてそして、
淡路島ではもう春のカレイが始まってるみたいやし、行きたいなぁ〜!とか思ってた所

娘が大学の研修で19日の朝から台湾に行くから
19日はあさ7時までに関空に着くように車で送ってくれ!となびっくりびっくりびっくり

てことは、娘を送ってから淡路島まで湾岸線をぶっ飛ばして行けば9時頃には投げれるんちゃうか?

(*´艸`*)ウシシ
妄想ばかり膨らませてワクワクしてましたが
さすがスーパー雨女の娘ちゃん
朝から本気の大雨にて単なる関空までの送迎しただけで終了となりました( ¯∀¯ )






その時のカレイ行く気になってたのに雨で
行けなかったモヤモヤがあったので日曜日にカレイどないかな??と思って、神戸パルのカレイ名人Nさんにカレイ行きませんか?と連絡しました。

Nさんとても仕事忙しいみたいで釣りには全く行って無かったようで、息抜きしたかったタイミングにちょうどワテクシが連絡したのであっさりOKですニコニコニコニコニコニコ

淡路島まで行きませんか?とやり取りしてましたが、コロコロ気が変わるワテクシが近場の藤江あたりどないかな??と思ってるんですが口笛口笛


ってな流れで藤江の石積みにて撃沈釣行の約束(笑)


お互い気合い入りまくりの夜明けから集まるつもりが1時にはNさんから場所取りしましたよ!の連絡ポーンポーンポーン

僕も久しぶりのカレイなんでワクワクして寝れないんでそのまま待ち合わせ場所へと向かいましたよ!


朝方は寒いやろうから!と
Nさん一旦家に戻って鍋に鶏肉や魚、野菜などを入れて持って来てくれました口笛口笛口笛






朝は底冷えで体が震えてたんでホントに温まりましたラブラブ



お互い久しぶりのカレイ狙いでワクワクしながらの1投目でしたが、ここはさすがカレイハンターのNさんです。
いきなり33cmの肉厚カレイをゲットです






お腹パンパンで完全にあら食いモードの戻りカレイでしたね!

コレはエラいこっちゃ!
と必死のパッチで投げ返すものの
この時期とは思えないほどの餌取り全開で餌が瞬殺状態ですな笑い泣き笑い泣き


この日は太陽が登ってからポカポカ陽気やったんで、しばらくはNさんとのんびりと日向ぼっこしてました。









山盛りあった青虫も無くなりお昼過ぎに納竿としました。

僕は安定のボウズでしたが、とりあえずカレイが居る事は確認出来たのは大きな収穫でした。

Nさん。ありがとうございました。
またご一緒よろしくお願いします!



そして家に帰ってから晩御飯を………………!



あらま!







ボウズやったのに、食卓にはプリマコが!びっくりびっくりびっくり


なんとですね~( ・∇・)

Nさんが釣り上げた貴重なプリマコちゃん

仕事詰めでうんざりの所、カレイ誘ってくれたんで息抜き出来たしありがとね!
と、Nさんからカレイちゃんを頂きました爆笑爆笑


って、カレイの他に鍋も頂いてますがね(笑)

いやいや、さらには大量に余ったマムシも頂いてますがね(爆)!



と、まぁ
いつも通りの魚を貰う奥義炸裂のパターンでのカレイ釣りでしたが自分なりに楽しめたのでOK牧場ですよ♪~(´ε` ;)



エッ??
その他には隠してる事無いか??って!


٩(ˊᗜˋ*)وハイッ
いつものTさんからも真鯛を貰ってます(笑)












つっ…………
次こそは!

自力ででっかい○○○を〜~!



○○○って、もちろん
ワカメじゃ〜~(笑)