カレイ大会の前夜祭など | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

11月11日と何か縁起が良さげな日にまずはこっそりと(。ˇε ˇ。)

播磨某所へと口笛口笛口笛

0600前に到着してポイントを見ると、偶然にも
maekenさんもお散歩に来ていたようで(笑)

maekenさんのお隣に座って、一緒におしゃべりしながらのんびりとコーヒー飲んだりパン食べたりしてお昼までの時間を共にしましたよw

なんとなくですが

2人とも竿出してたような出して無いような??



その後、夕方からの大宴会に備えてSATY行ったり
ダイソー行ったり、ホームセンター行ったりと

かっさんに楽しんでもらうためにあちこち走り回りましたよ!


すでに暇人のアダッチャンのブログで内容はご存知の方も居るでしょうがリピート気味に読んで下さいな(笑)


まずは風避け&明るさを確保出来る所で

皆さん揃った所で乾杯ニコニコニコニコニコニコ






メンバーは

海猿さん
しんちゃん
かっさん
内橋君
ヒー隊長
井上王子と可愛い彼女
藤本君
大橋君
と私の賑やかなメンバーです( *^艸^)








あれ??

もう一人居ったような??


まぁ、エエか( ・∇・)







まずは、しんちゃんが魚を捌いてくれてる間に











こちらは得意分野の


セセリ焼きますよ~w









そして、職人技でしんちゃんが活カレイの造りにしてくれました。






このカレイは井上王子が朝に釣って来てくれた
プリプリのまん丸のヨンマルカレイを活かしたまま提供してくれました。











井上王子!
しんちゃん
めちゃくちゃ美味しかったです(^-^)








そして、誰か忘れたけど??
誰かが釣ってきた高級なハモ( *^艸^)






寒空の中
捌きたてのハモ鍋は最高に美味しかったわ〜!


やっぱり、しんちゃんの包丁捌きのおかげです。


それにこのハモを釣って来てくれた方のおかげです!



??????
あっ真顔真顔真顔


この高級なハモは内橋さんが釣って来てくれたんやった~www

なんせ、美味!うまっ!馬~(笑)
って連呼してましたからねぇ~(爆)(*^^*)



その後もいろいろと美味しい食材をアテに
海猿さんをはじめ、投げ釣りの経験豊富な方々から仕掛けや糸の使い分け方など、なるほど!と勉強になるお話を交えたり、













この春に居酒屋でワイワイ騒いだメンバーで
アホトークで盛り上がったり(∀`*ゞ)エヘヘ









と、まぁ
楽しい宴会はあっという間にお開きになり
(多分、大会なければ朝まで呑んでたやろな!)



各自、車中泊
興奮しまくりのオイラとかっさんともう一人は

スタート時間の0時を回ったぐらいから竿だし(笑)


大会の様子はまた次回に引っ張ります( ・∇・)

って、大した内容では無いですが(;´Д`)



とにかくめちゃくちゃ盛り上がりまくりの
楽しい前夜祭でした。

絶対にまたやりましょう!