GFG投げ釣りオープン大会 | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪


今年も行われました、がまかつファングループ

GFG投げ釣りオープン大会の第2回目となる大会に

またまたあつかましくも参加させて頂きました照れ照れ照れ


最近大型のカレイを釣ってノリノリな

あっちさんも参加されるそうなんで


それならもちろん前夜祭しましょ🎵🎵🎵

って話しになりまして


淡路島の漁港に2130頃に待ち合わせ口笛口笛



行きの道中、とてもイカツイアダッチャンを


迎えに行って食材とかを積み込んで2000頃に播磨を出発リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


なんでも、ちょっと仮眠しとこうと思ってたけどワクワクして寝れんかったとか・・・・(汗)


どんな顔してワクワクしとるねんガーンガーンガーン


(今回は顔出しあるから腰抜かさんといて下さいよ❗)




淡路島に先に到着した僕らでテーブルならべて宴会の準備ニヤリニヤリ















焼肉とキムチ鍋の青空レストランの開店準備中⤴⤴⤴
















そうこうしてたら2200頃にあっちさんとフグ沢さんの登場❗


そして、あっちさんの友達でキス釣りトーナメンターのgenさんも宴会に参加




5人で✨🍻🎶✨🍻🎶✨🍻🎶✨🍻🎶✨🍻🎶
















前回のあっちさんとの二人で宴会した時


ほとんどあっちさんが食材の用意してくれたので


今回はこちらで用意しますからね~~❗


って言ってたのにいろいろなアテを用意


してくれましたので、豪華な宴会ですよ🎵
















宴会中にドカ~~ン😓😓と黒塗りの車が


私達の前に止まります


みんなで怯えながら、文句言われるのかな?と思ってたら




ワシも宴会に混ぜてくれや~~!って


淡路島のドン


かっさん様の登場でした😄😄😄



飲みすぎて酔っぱらい🍺😵🌀の状態で


顔真っ赤っかのオイラとかっさんとの2ショット❗











この日も天気良くて気温も高いので


朝まで飲んどこうかな??(°▽°)って気分でしたが、



大会規約の0時スタートと言うことから


0時になると、とりあえずアイナメを狙う皆様びっくりびっくりびっくりびっくり




全く竿も出さずに飲みまくってしゃべりまくっとるアホなオイラガーン




0200を過ぎた頃には皆さん


とりあえず3脚だけでも置いて場所取りしとくわ❗



釣りよりも飲む方が優先💕のあっちさんまで場所取りに行ってるし・・・・(汗)



それでも飲みつづけるアホな私照れ照れ照れ


見かねたアダッチャンがとりあえず僕の3脚を持って場所取りに行ってくれてました。




朝まで飲みたかったけど、仕方なしに片付けして

(ナニヲシニキタンヤ💧💧💧)


釣りしてるアダッチャンの所へ行って


とりあえず横になって寝ます😪😪😪



アカン❗寝れんわ。って


車まで行って仮眠zzzzzzzzz



0530からやっとこさ竿を準備する私(笑)












⬆⬆⬆


先端でカッコつけてるアダッチャン😆😆



事前の情報ではエサとり地獄とかで


マムシは勿体ないな❗と思って大量の青虫を持ってきました🎵🎵🎵




しかし、投げてから竿を見てても全くアタリ無いし



仕掛けを回収してもエサはそのまんま


かじられた形跡も無いし・・・・(汗)




超1級ポイントに入ったアダッチャンが


大型カレイを釣ってくれることをホンの少しだけ期待しとこ😥😥



朝の時合いにアタリ的なもんはさっぱりなくて少し焦る二人😵💧






まぁ、9時ごろ満潮の前後の潮が動くタイミングに期待しましょ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






スカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







さすがにかなり焦ってきたので


アチコチにラインしたり電話して状況を聞きます。



やはり、皆さんアタリ無くててこずってるそうな




でも、あっちさんは2枚ゲットしてるとか💧💧




カレイの釣り方について自称カレイプロの


アダッチャン先生から指導されてる瞬間です。














遠くで竿を出してたあっちさんもこちらの


様子が気になり先端まで歩いて来られましたよ🎵


3人でパシャっと










この時がちょうどお昼前でしたので


1300頃まで投げますか?と相談して


最後のチャンスを期待しながら投げました。



もうアカン⤵⤵今回もサッパリのダメダメやな!って思ってた

1240頃、巻いてたら少し重たい❗


隣のアダッチャンはどうせヒトデやろ真顔

って言うし、巻いてても魚の感触なし



見えた瞬間もワカメか??って思ったほどの


小さくてカワイイカレイがおねがいおねがいおねがいおねがい










見よ❗この嬉しそうな顔ニコニコニコニコニコニコ


小さくてもこう言った大会でカレイが釣れるのはとても大事な事です🎵






サイズの方は20㎝


って、ホンマに小さいカレイやな❗











最後の最後に釣れてくれて一安心ニコニコニコニコ




その後終了しまして車の所で少し雑談ニコニコ




この日、釣り場のまん中辺りでカレイ釣りしてた

大阪からお越しの親子さんとも仲良くお話させて頂きました。

とてもカレイ釣りの上手な親子さんでしたのでまたご一緒したいな❗





それから検寸会場へと向かいました


参加の皆さんが提出されてる魚を見てたら


大型カレイに大型アイナメ💧💧💧



アカン・・・・・・



こんな小さいカレイを提出するのん


逆に恥ずかしいわ⤵⤵⤵⤵


検寸の湯浅さんにこんな小さいカレイを


わざわざ測って頂きましてスミマセン


とか言いながら測ってもらったら20.1㎝でした😄😄😄


その後、お久し振りの方々とご挨拶爆笑爆笑


なんと、アメブロ友達のぅみさんも居たのでご挨拶。


空山さんもご一緒で、空山さんからブログ見てますよ~❗って

言って頂いて、とても嬉しかったです。


空山さん、ぅみさん。秋のカレイは播磨をお忘れなく😌😌😌











優勝は大型アイナメを釣られた海猿様。



上位の接戦が面白くて1㎜の闘いまでありました(笑)。



上位に入賞された方々です。







GFGさんの大会は景品が超豪華なんです



参加の皆様にがまかつのキャップ


ステッカー


カレイ針


ウェットティッシュ



それとは別に


今回は名前を呼ばれた順番に並べてある


豪華景品を自分で選ぶ形式です。


写真ないですが、がまかつのウエアから


磯バッカンとかが複数あり~の


とにかくびっくりする内容のお楽しみの


ドキドキタイムです(^ー^)



私の名前が呼ばれたのは後半でしたよ😥



それでも



ウロコ取り器


蒲克のロゴ入りの手提げ


うきまろ帽子付のタオル



いやらしい話ですが、これだけもらえたら


入賞出来んでも、充分儲けた気分です( 〃▽〃)
















最後の最後に他魚の部で優勝された方から



70㎝以上あるコブダイを奪いとった


イカツイアダッチャンの笑顔を😆😆😆













この日ご一緒して頂いた皆様。


審査会場で御会いした皆様。


GFG運営の皆様。


ありがとうございます。

お疲れ様でしたニコニコニコニコ







なんとか小さいながらもカレイ釣れて良かったです(*´ω`*)