お久しぶりです、SAAF開店です(;^_^A | S.A.A.F. surf&cafe

S.A.A.F. surf&cafe

名古屋でACshape・JOISTIK・DEADKOOKS と言えばS.A.A.F.!正規ディーラーです。サーフショップ&カフェで誰でもwelcome!

長い長い「メンテナンス」から、戻ってまいりました(;^_^A

 

やっと、復活です(^^ゞ

 

今回は、久々にツラかったです、ツラさが、長かった・・・。

 

自分が若くはないということを自覚せねばならないと・・・

 

自覚しました!

 

(薄々自覚していたつもりでしたが、甘かった。。。)

 

自分の身体にちゃんと向き合わねばならないと思った9月末でした。

 

もしかしたら、、、ついに閉店!?

 

な~~~~んて思われた方もいたかもですが、

 

ここはしぶとく頑張っていきまっせ(^^)

 

今回は今日スタート、そして来週も続くメニューになります!

 

中華風オムライス

 

手っ取り早く言えば・・・天津飯デス。

 

炒飯にふんわりトロリ卵をのっけて、甘酢あんをかけました。

 

ということで、天津飯とはちょっと違う風貌です。

 

炒飯の具材は、玉ねぎ、にんじん、豚ひき肉、胡麻、ニラ。卵に豆腐を少し加えて、ふんわりボリュームを持たせて、かけるあんに、カニカマ、玉ねぎ、干しシイタケを入れてます。

 

{6A1BB302-068D-469C-BA9E-9F1ED42B6D2A}

 

ベトナム風サンドイッチ

 

シャキシャキしたレタス類、切り干し大根と人参のなます、しっとり蒸し鶏、カイワレ大根、砕いたピーナッツ。

 

スイートチリソースでアジアンテイストです。

 

好き嫌いわかれるパクチーは、使ってません。(Q親方の要望もありまして)

 

バケットを使ってボリュームもあるけれど、さっぱりいただけるサンドです。

 

{866E7FEF-FE09-4CAD-B357-DCF37D3EEC97}

上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000

 

今回は、トマトと水菜の中華スープです。

 

 

スイーツは、季節のフルーツいちじくを使って・・・

 

紅茶といちじくのティラミス

 

紅茶葉も入ったスポンジ生地に、濃い紅茶液を染み込ませ、自家製のいちじくジャム、マスカルポーネのクリームをサンドしました。

 

仕上げにたっぷりのココアパウダーをフリフリ・・・

 

いつもとは違うティラミスです。

 

{6EDD6AB4-13AC-48DE-8457-FCA407D6F764}

¥400  SET ¥750

 

その他

SAAF厚焼きパンケーキ

 

ふわふわしっとりのパンケーキ。特に飾り立てはしてませんが、生地自体を楽しんでください。

 

ただ軽いふわふわではなく、しっかり食べごたえのある量と質です♪

 

メープル&バニラアイスをお好みで、のっけたりつけたりで。

image

¥500 SET ¥850

 

 

フルーティーースムージー

 

季節のフルーツをたっぷり使った、冷たい飲むスイーツ。

 

現在のフルーツは、オレンジ、ネクタリン、バナナです。

↓写真が・・・ちゃいますね(;^_^A 雰囲気はおんなじです(* ´艸`)

 

そろそろシーズン終わり?といっても日中はまだ暑い・・・。

image

¥600

SAAF COOKIES

現在は、ピーナッツ&グラノーラたっぷりのクッキーです

¥100

 

 

今回、不覚にもバタッと倒れてしまう前に、何があったかというと・・・

 

「SAAF BBQ 秋バージョン」でした。

 

丸一日、日の出前から、日没後まで、SUNDAYを満喫していたら、こんな結末に(-_-;)

 

そして、可笑しいくらい、顔が焼けてしまって・・・

 

病院で、具合が悪いんですと訴えたら、

 

「Σ(゚Д゚)・・・!?海外からですか!?」

 

と、ヤバい病を一瞬疑われる有様・・・。

 

もはや、顔色の悪ささえ、判別つかない感じだし・・・。

 

美白崇拝では全くないけれど、当分の間、少しでも元に戻せるようメンテせねばと思ってます。

 

自分を可愛がってやれるのは自分以外にいない

 

つくづく実感した初秋でした。

 

季節の変わり目、皆さまも(お若い衆も)お気をつけあそばせ( ̄▽ ̄;)

 

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

☆英会話スクールA.L.L. http://advancementlocalle.wix.com/eikaiwa-school-all

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com