1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 17:41:35

アンチョビトマトソースのパスタ

テーマ:cafe

さて、今週メニューのパスタの方

 

ツナとしめじのアンチョビトマトソースパスタ

{7720C95A-7D58-438D-9515-D9920BC2E612}

 

シンプルに、アンチョビと、トマト缶、で作るトマトソースに、しめじとツナを具材にしました。

 

アンチョビの旨味と塩気、ツナの旨味と塩気、あまり塩を利かさずとも、程よい味になります。

 

仕上げの大葉の千切り・・・

 

パスタと一緒に口に入れた時の香りが、好きな感じ(^^)

 

大葉は和風のハーブですが、トマトソースにもよく合いますね。

 

今回は、基本辛味は加えてません。

 

お好みで、ご希望なら・・・辛~~くもやっちゃいますので、お気軽に(^^)

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 16:06:51

チーズインハンバーグでロコモコ

テーマ:cafe

本日も朝は雪がちらついて、

 

道にもまだ雪が残っております。

 

ほぼ、というか全く大丈夫なのでしょうが、昔々、、、まだ若かったころ、雪道の怖さを知らず、車で雪の積もった道を運転した時の恐怖が忘れられず、どうも無理です・・・雪の気配が残る程度の道ですら(・_・;

 

ということで、最近は、チャリです。

 

チャリは怖くないのか??

 

と言われたら、怖いデス。傍から見たら・・・コーナリングをするチャリのワタシは・・・かなりの高齢者風。。。

 

雪はもうたくさんです(´;ω;`)

 

今週は、久々です!ロコモコ(^^)

 

チーズインハンバーグのロコモコ風

 

今回は、自家製のチーズソースを入れたハンバーグにデミグラスソース、目玉焼きスタイル。

 

すべてを絡めつつ・・・白いごはんが美味しくいただける味になってます!

 

彩りにサニーレタスとオニオン、トマト添え。

 

{9FDDC1AC-1A2A-4B0A-9669-B3650FEECBC7}

{BE8795DD-E190-4126-8F03-8FFD5FAEE4C9}

ツナとしめじのアンチョビトマトソースパスタ

 

アンチョビを効かせたトマトソースに、ツナとしめじを具材にしたパスタです。

 

アクセントにオリーブを入れました。

 

今回、唐辛子は無しの辛くないトマトソースです。

 

仕上げの大葉の風味がよい感じです。

 

※写真は明日です 

今回は、オニオンスープ付きのセットです。

じっくり炒めたあめ色玉ねぎを使い、クルトンと粉チーズを散らしてます。

 

{B7AA9D6F-554A-426C-B27A-F7AF6E4A47F7}

上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000

 

スイーツは、

 

練乳クリームロールケーキフルーツ添え

 

練乳使いのミルキーなクリームをたっぷり巻いたロールケーキに、季節のフルーツを添えました。

 

しっとりの生地とクリーム、フルーツでスタンダード美味しいスイーツです。

 

{CC4E0DFA-641A-49D7-985C-E46529171ECD}

{251E4C1E-341B-4109-ABC3-8CD92FEB2502}

¥400 SET¥750

 

SAAFパンケーキは、少しリニューアル!!スキレットを使って、温かさ持続(?)狙い。

 

スグにメープルシロップをかけると、スキレットとパンケーキの隙間でじゅーっって音立てるのもいい感じです。

 

たっぷりパンケーキ生地を味わっていただけるボリュームとなってます!

 

image

¥500 SET¥850

 

これまたデカめサイズのマフィン!無くなっては、種類を変えて登場してます!

 

COFFEE&キャラメルは無くなって・・・今は、キャラメリゼりんご&TEA

 

キャラメリゼしたりんごと、紅茶葉入りの生地。ラムレーズンも入ってます。

 

{682FF7AF-FBF4-4D66-863B-D2357ACC9ED9}

¥300

 

寒さのせいで、休日も引きこもりがち・・・(;'∀')

 

おうちでぬくぬく♪・・・これじゃー良くないかも、と思うものの・・・

 

ナニカヤルコト、クダサイ(* ´艸`)

 

なんつって(* ´艸`)クスクス

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-10 17:06:08

2017 SAAFパンケーキが・・・

テーマ:cafe

SAAFパンケーキが・・・

 

パンケーキが!?

 

もったいぶって、ハードル上げることほど恥ずかしいことはない。

 

( ̄▽ ̄;)

 

仕様を少し変えて、スキレットを使うことにしてみました。

{7E7DBEB3-826F-4D0E-B2FF-96823CE092E8}

 

これで、温かさが持続するはず。

 

なんせ、ボリュームありますので、一気にペロっと・・・とはいきません。

 

ということで、熱いスキレットとともにお出しします。

 

くれぐれも、火傷なさいませんように(;^_^A

 

{69BB7CFD-F071-4F90-94D2-2DC93020DB6C}

シンプルテイストですが、ふっかふかのパンケーキをどうぞ(^^)

 

{2AB32F8B-DDD0-4A00-8254-CA7D9CF5F56F}

お値段も変わらず、¥500 SET¥850

 

本年もSAAFパンケーキをよろしくどうぞ♪

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-06 18:17:23

あけましておめでとうございます、の1st メニュー

テーマ:cafe

あけましておめでとうございます!

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

さて、昨年以上にパワフルに、でもコツコツと、無理せずに、

 

でも、目一杯頑張りたい、頑張るぞ、っと(^^)

 

では、2017最初のメニューです。

 

台風カレー(・・・タイ風カレー)

 

めったに登場しませんが、ふと昨年末に思い付いて、と同時にリクエストもあった台風カレー

 

ハイハイ・・・タイ風カレーです(;´・ω・)

 

前回同様豚肉使用で、ナス、タケノコ、ピーマン、しめじ、トマト、と野菜豊富。

 

最後に豆苗をのっけて・・・野菜多めです!

 

そして、ちゃんと辛く、でも、あと引かない爽やかな辛さと、うまみで、クセになる味です!

 

{11EF5224-1190-4268-85D6-B785360AEDC7}

 

明太子のクリームパスタ

 

角切りポテト、いんげんを具材としてプラスした、明太子クリームパスタです。

 

明太子とポテトは相性◎!くどくないクリームソースはさらっとしています。

 

後乗せ明太子なので、混ぜて、絡めつつお召し上がりください!

{7163FA2B-DCAB-4A01-8ACB-7B5564758A9E}

 

今回は、爽やかなエスニックドレッシングで和えたキャベツのサラダ付きセットです。

 

上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000

 

スイーツは、

 

マンゴーチーズケーキ

 

レアチーズではない、ベイクドタイプのチーズケーキに、マンゴーの果肉を入れました。

 

濃厚だけど、爽やかフルーティーなチーズケーキに仕上がっています!

 

{59F01FEB-1412-4BE3-9B2F-A1045F99E174}

 

¥400 set¥750

 

その他・・・

 

SAAF厚焼きパンケーキ

 

ふわふわしっとりのパンケーキ。特に飾り立てはしてませんが、生地自体を楽しんでください。

 

ただ軽いふわふわではなく、しっかり食べごたえのある量と質です♪

 

メープル&バニラアイスをお好みで、のっけたりつけたりで。

image

¥500 SET ¥850

 

今年最初のマフィンは、

 

コーヒー&キャラメルマフィン

 

甘さの中に、ほろ苦いコーヒーと、香ばしいキャラメル味が混在♪美味しいデス♪

 

{0F1350C4-D911-4FD5-A220-2292FD292AE0}

 

¥300 デッカいのに、¥300(/・ω・)/

 

さて、早速海にも出かけてまいりました・・・

 

{5E4701BD-E8EB-4A79-9E20-E1E0B73C4F3B}

初乗りに行ったのですが・・・初巻かれで、初乗って、、、ない(◎_◎;)

 

よって、初乗りはまだ、ってことです。。。

 

がんばります。

 

あったかくって、ワタシ日和な日に!

 

(* ´艸`)

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-26 16:37:08

2016最終メニューは、オムライスとSAAFバーガー

テーマ:cafe

今週で、2016もラストです!

 

クリスマスも済んじゃって、

 

「また来年のクリスマスまで、カウントダウンスタート!」・・・っちゃーそーなんだよね( ̄▽ ̄;)

 

あっという間なんだろうなぁ。

 

つまりは、ワタシの年女も残りわずか。

 

目一杯やりきってやるー!!と思い、やってきたけど、なんだか・・・まだまだやれた気もしてくる。

 

ということで、来年も継続気分で、誕生日まで突っ走る!!

 

つもり(^^)

 

人って、もっともっとって、欲張りな生きモンだ(;^_^A

 

ラストスパートは、以下のメニューです!

 

デミグラスソースのオムライス

 

デミグラスソースと卵は好相性でしょう~!

 

中のライスは、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、ピーマン入りのケチャップライス。ケチャップ味は少し控えめにしてます。(デミグラスソースが濃厚味なので)

 

デミグラスソースは、トマト風味が濃くなっております。シンプルなオムライスです。

 

{49F9A7FC-CB5F-4426-97F1-BB2EBC6DD7BD}

 

 

 

 

BBQエッグSAAFバーガー

 

ミートパテに、オニオン、レタスはたっぷりめ、目玉焼き・・・これをごはんパンで挟んで、ハンバーガーにしました。

 

柔らかくて、もっちりしたパンはもちろん、手作りです。(多少のいびつさは・・・しょうがない)

 

お口直しに、キュウリのおつまみと、ポテチ添え。

 

{ABDA13FC-AF77-46EF-B149-91D4B3AFD8E3}

 

 

 

今回は、ポテトとほうれん草のコンソメスープ付きセットです。

 

上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000

 

スイーツは、

 

バナナシフォン(ヘーゼルナッツチョコソース)

 

バナナを生地に入れて焼いたシフォンケーキです。今回はオイル不使用。

 

しっとりもっちりとした食感といったところでしょうか。

 

ヘーゼルナッツ風味のチョコソースをかけました!

 

ナッツ風味のチョコとバナナなんて、合わなわけがない(^^)

 

{D6071F65-1D98-4586-BB43-32F4157623E0}

¥350 SET¥700

 

その他

SAAF厚焼きパンケーキ

 

ふわふわしっとりのパンケーキ。特に飾り立てはしてませんが、生地自体を楽しんでください。

 

ただ軽いふわふわではなく、しっかり食べごたえのある量と質です♪

 

メープル&バニラアイスをお好みで、のっけたりつけたりで。

image

¥500 SET ¥850

そして、今回のラムケーキもきれいに無くなりました♪

{F7BE9E6E-43AD-4A5C-87F5-E7D16F218D1E}

ありがとうございます(^^)

 

今週は、焼き菓子系はお休みして、また来年です!

 

おそらく・・・COFFEE&キャラメルリボンマフィンの予定です!

また来年もよろしくお願いいたします!

 

ところで・・・昨日は、久しぶりに海へGO!

 

Xmas surf

 

{BB6D6B99-43AA-4B05-B6E6-E8AF373298C8}


 

 

しかし、いくら天気よくて、風も強くなく、気温も「マシ」といわれても・・・

 

冬だで、寒い!!!

 

長時間は無理です・・・年々、冬の入水時間、累計入水時間も減少の一途。

 

しかし、「寒いでやっとれ~~~ん」と言いながらも、海はいいもんです

 

{2BF5FE16-FBBB-4EB1-8B31-264C4053B630}

(ライダー・・・波乗りしても目が覚めないのか??目、開いてません。)

 

 

その後は、仲間とボリューミーなランチを食べて、喋くって・・・

 

{DF28E2DF-A9EE-4D5D-A32B-FD4841FB6D71}


 

 

うん♪楽しかった(^^)

 

また頑張って海行こっと

 

{DEF47FF4-C859-4BEB-B6A5-932D520B9B8A}

ぁ、この方(26さん)、気合十分だったけど・・・ウエット濡らさずおランチして帰路・・・来るの遅いって。

後ろのお方(ソウチョウ)の怪訝な顔つき・・・(* ´艸`)クスクス

 

 

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-20 17:36:13

ラムフルーツケーキ

テーマ:cafe
ラム酒漬けしたドライフルーツとオレンジを入れて焼いたケーキ。

しっとりのずっしり。

大人向けデス!
{F7BE9E6E-43AD-4A5C-87F5-E7D16F218D1E}

これは、ホットでブラックなコーヒーと相性が悪いわけがない!

ぜひぜひご休憩にどうぞ♪

¥300
今回のも大き目サイズです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-19 17:17:39

毎年、クリスマスweekはブラウンシチューメニュー

テーマ:cafe

今週末は、クリスマスイブ

 

今年は土日がクリスマスなんですな~!

 

といっても、特にこれと言って変化のない店ですが・・・

 

あ!!

今年は、チビっちゃいクリスマスツリーすら、飾ってない(;´・ω・)

 

年取るって、こーゆーこと??(違うか・・・?)

 

 

 

近年、おそらく、たぶん、クリスマスの週は、ブラウンシチューが登場している、と思います。

 

今年も(^^)

 

ミートボールのブラウンシチュー

 

大き目のミートボールは、オーブンで一旦焼いたものを、ソースで煮込みます。

 

別茹でしたお野菜も合わせて、それぞれの食感もしっかり、ミートボールは、ジューシーで柔らかな仕上がりです!

 

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、がゴロゴロっとはいってます!

 

ごはんと一緒にワンプレート盛り。

 

{5AFD993D-E490-460D-B25D-D22724992220}

 

{E08E4B65-ABB5-46AA-8E93-F77693D46FBA}

ツナとほうれん草の柚子胡椒クリームパスタ

 

和なの?洋なの?どっちなの?なクリームパスタです。

 

柚子胡椒をアクセントに入れた、クリームだけどあっさり目な味。

 

ツナとほうれん草をあわせました。

 

{56F8B51F-2149-411E-BB57-578CD5A16AD0}

今回は、グリーンサラダ付きセットです。グリーンリーフ、サニーレタス、紫玉ねぎ、紫キャベツ、トマトのシンプルなサラダ。

上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000

 

スイーツは、

 

濃厚チーズケーキ苺ソース

 

数種類のチーズを使ったベイクドタイプのチーズケーキです。

 

濃厚で、甘さは控えめです。自家製の甘さ控えめ、苺ソースを上からトロリ・・・

 

{828F93A3-3A8D-45D7-9350-A22FD10626D3}

 

¥400 SET¥750

 

その他・・・

SAAF厚焼きパンケーキ

 

ふわふわしっとりのパンケーキ。特に飾り立てはしてませんが、生地自体を楽しんでください。

 

ただ軽いふわふわではなく、しっかり食べごたえのある量と質です♪

 

メープル&バニラアイスをお好みで、のっけたりつけたりで。

image

¥500 SET ¥850

 

今回、オレンジ&ブラックチョコレートのBIGなマフィンは、記事にあげる前に・・・無くなっておしまいになりました( ̄▽ ̄;)

 

毎度ありがとうございました(^^)

 

お次は、ちょっとリッチなラムフルーツケーキをご用意する予定。

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたしたい♪です♪

 

 

さて、海なしSUNDAY続きで、家のかたずけ(断捨離)が思いの外進んで、コレはこれで良かったかな、と思っております。

 

いつか、履く・・・と思って履かずにいた靴も、投げ捨てました!

 

モノは増やさない!

 

と思っていても、なんだか増えてる。

 

自己管理できる分だけ。

 

ほんと、そうしなくっちゃ、と思う年の瀬です(;^_^A

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-13 19:15:18

2017カレンダー”The Day”

テーマ:SURF&CAFE

2017年のカレンダーが入荷です!

 

{26897612-3866-4134-A21E-DA2A1204DD19}

写真家、高橋創平さんの撮り下ろしたなんとも素敵で雰囲気ある写真のカレンダーです。

 

{E56B7A78-67E9-46A4-A9B4-692DF63CA22E}

{2BE4148E-300A-44D3-B0C7-A61B84710247}

{ECE34ABD-7691-40E9-99CD-7B643B91FE7E}

このカレンダーは、福島の子供たちに向けたチャリティーカレンダーでもあります。

 

海好きさんには、ど・ストライクなカレンダーです(^^)

 

お店に置いてあるので、ぜひ一度中身をご覧になってください♪

 

気に入ること間違いナシ(^^)

 

ぁ!12月も使えるカレンダーになってますので、即使えるというのもGOO♪

 

¥2160

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-12 17:54:39

塩鶏唐揚げと白いごはんの今週メニュー!

テーマ:cafe

めっきり、海から遠のいています・・・

 

波がないからなのか?

 

寒さにめげているからなのか??

 

でも、まだ何とか耐えられる寒さなはず・・・

 

単に気力足らずかも(;^_^A

 

このまま今年終了~とならないように、どっかで入っておきたいけど。

 

 

今週で12月も中旬、来週末はもうクリスマスイブ!!!??

 

一足早く今週チキンメニューいっときっます(^^)

 

塩鶏唐揚げとごはん

 

毎度おなじみの、柔らかい胸肉唐揚げです。柔らかくてジューシーな仕上がりの胸肉唐揚げ。

 

今回は、ウマ塩味をしっかり揉み込んだ塩鶏唐。

 

白いごはんとの相性は言うまでもない!

 

{CE8425CB-BED3-49B2-B0EF-F1EA3B3F8A43}

 

アマトリチャーナパスタ

 

ピリ辛のトマトソースに、厚切りカットのベーコンと玉ねぎ・・・シンプル美味しいパスタです。

 

仕上げにチーズをふって・・・

 

ちなみに、辛いのが苦手な方、チーズが苦手な方、それらはナンとでもなります( ´艸`)

(外すこと可能ですので、あらかじめお申し付けください!)

 

{82130BB8-8EA2-48D4-9F76-C24B69643726}

今回は、チャウダー風スープ

いろいろ野菜に魚貝ダシのミルクスープです。あったまってください(^^)

上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000

 

 

スイーツは

 

鳴門金時の大人スイートポテト

 

黄金色の鳴門金時を、じっくり時間をかけてオーブンで焼き、マッシュ&裏ごしをして作りました。

 

{3BB8B136-8F0A-4BA7-BCF7-EA2BA3AC2133}

じっくり焼くことで、甘みも最大限になり、水っぽさもナシ。

 

そこに、黒糖や、ラム酒等を使って、リッチで大人テイストに仕上げました。

 

見た目が、素朴過ぎって話もありますが(;'∀')味は◎です!

 

{D72687FD-1855-4226-9766-F2C9774B210D}

¥350 SET¥700

 

その他

SAAF厚焼きパンケーキ

 

ふわふわしっとりのパンケーキ。特に飾り立てはしてませんが、生地自体を楽しんでください。

 

ただ軽いふわふわではなく、しっかり食べごたえのある量と質です♪

 

メープル&バニラアイスをお好みで、のっけたりつけたりで。

image

¥500 SET ¥850

ラズベリー&ホワイトチョコのマフィン

 

{B2B2A70C-53CC-4CC2-9645-97BA41969F2B}

こちら、なかなかの人気モノでした(^^)

 

ということで、次回は、ブラックチョコ&オレンジのマフィン予定です!

(近日お目見え)

 

そして、価格は、おためし価格ではなくなってしまいますが、¥300とお値打ちです!

なんたって、BIGなので(^^)

 

次回のマフィンもぜひ!!

 

今日あたりから、本格的に冷え込んできた感じです・・・

 

風邪を引くと、治りの悪いお年頃になってしまったので、うがい、手洗い、鼻呼吸(・・・?)をモットーに気を付けております。

 

はぁ~~寒いの嫌いっ(´;ω;`)

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-05 17:01:53

ラーメン屋のサブメニューぽい、チャーシュー丼

テーマ:cafe

12月でも、あたたかい月曜日、一週間のスタートとなりました。

 

例年の気温がどうだったのか・・・?

 

なんだか今年はわからないなぁ・・・

 

暖冬なの?ではないの?

 

師走なのに、ちっとも年末感を感じない今日この頃です(;^_^A

 

(年々その度合いがひどいかも・・・)

 

今週は、和風?ラーメン屋風?でも、この味みんな好きなはず。

 

味玉子とチャーシューどんぶり

 

ラーメン屋さんのサブメニューにある感じの丼。

 

チャーシューは、バラ肉と、ロース肉の2種を作ってみました。

 

スライスしたチャーシューに少し焼き目をつけ、白いご飯に焼き海苔をちぎってのせ、チャーシュー、味玉子、白髪葱、カイワレをオン。

 

甘辛いチャーシューのタレをまわしかけております。

 

箸休めに、一品(現在は白和え、コレは変わる可能性大です。)、自家製大根のパリパリ漬を添えました。

 

{E264556F-BB1F-405D-8F21-62893B59D3CE}

 

きのこと、ひき肉の和風パスタ

 

エリンギやしめじのきのこ類と、ひき肉を、和風のオイル系パスタにしました。

 

チョイ辛、ひき肉でパンチも効いてます。

 

きのこのうまみと和風だしの味でシンプル美味しい和風パスタです。

※写真は後ほど・・・

 

今回は、海苔とネギのスープ付きセットです。

上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000

 

スイーツは、出回り始めた苺スイーツ

 

苺のロールケーキ

 

今週はふんわり軽くフレッシュなケーキ。シンプルな苺ロールケーキです。

 

出回り始めた苺、今の季節の苺は味も濃くておいしいですね!

 

いちごと、軽くふんわりしたスポンジ生地、甘さ控えめのクリーム、シンプルなケーキです。

 

しかし、定番の組み合わせは、やはりとてもいい相性で、おいしいもの(^^)

{4E8BCE78-FEDA-45F5-917F-89AF10E0542D}

 

¥400 SET¥750

 

その他

SAAF厚焼きパンケーキ

 

ふわふわしっとりのパンケーキ。特に飾り立てはしてませんが、生地自体を楽しんでください。

 

ただ軽いふわふわではなく、しっかり食べごたえのある量と質です♪

 

メープル&バニラアイスをお好みで、のっけたりつけたりで。

image

¥500 SET ¥850

ラズベリー&ホワイトチョコのマフィン

 

{B2B2A70C-53CC-4CC2-9645-97BA41969F2B}

「今だけよン♪価格」¥250(今後は価格変わります)

 

甘酸っぱいラズベリージャムと、ホワイトチョコが、中にINしております。

 

リピートしますと・・・今週いっぱい

「今だけよン♪¥250」

おっきくて、食べごたえもあります!おやつに◎

 

師も走る12月、安全運転、安全第一、いつもと変わらぬマイペースでまいりましょう(^^)

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。