充電の週末からの、今週は冷製パスタ登場!! | S.A.A.F. surf&cafe

S.A.A.F. surf&cafe

名古屋でACshape・JOISTIK・DEADKOOKS と言えばS.A.A.F.!正規ディーラーです。サーフショップ&カフェで誰でもwelcome!

昨日の日曜日は、悩んだ末、

 

自宅にて、まさにじ~~~~~~っと充電器につながれているように過ごしました。

 

 

放置の書類、適当に片づけたキッチンからテーブルの上を、横目で見つつ・・・

 

帰ったらやる!

 

そう言い聞かせて、店に、海に、そそくさ出かけてから・・・はやンヵ月(;^_^A

 

さすがに、居心地が悪い家になってきたので、重い腰を上げたのでした( ̄▽ ̄;)

 

 

かたずけって、なんでやりだしたら、あ、ここも。あぁ。。。そこも・・・とエンドレスになるんでしょう(-_-;)

 

ええ・・・あっちこっちひっくりかえして、手が付けられない、終わりが見えない状況になっていき、

嫌になって、ベッドにひっくりかえってうたた寝する始末・・・(-_-;)

 

やればできる子。

 

自分に言い聞かせて、なんとかやっつけました。

 

ちょっとスッキリです(^^)

 

今年もあと半分切っちゃってるので、気持ちも再リセット!!

 

残り気になるとこは、日々少しづつやっつけることにして・・・と(;^_^A

 

本当は、ミニマムに暮らしたいとこだけど、なんせ凡人。

 

なかなか徹底できませぬ。

 

どこぞで目にした記事に、週に何日間かモノを購入しない日を設ける、ってのがありました。

 

なるほど・・・そういう日もあるにはあるけど、意識してお財布をパカッと開けない日、というのはない。

 

ちょっと試してみよう。

 

だいたい、「どーしても、なんとしてもいるんだーーーー!!!」ってものなんか、先ずないんだよね。

 

そんな充電明けの今週は、かなり久しぶりの冷製パスタ登場!

 

野菜たっぷりビビンバ丼

 

今回は、野菜もサラダ感覚にして、夏らしいさっぱり感のビビンバになってます。

にんじんのナムルはサッと湯通ししたにんじんで。水菜は塩だれで和えたものを。切り干し大根のキムチは、毎度のお馴染み味、パリパリとした食感が◎。そぼろ風のお肉。サニーレタスをあしらって、ごま油、韓国海苔、コチュジャンで完成です。混ぜてどうぞ。

 

{05F4E8C9-706A-4D60-9900-6F8D22579640}

 

トマトとツナの冷製パスタ

 

今回は、細麺の生パスタを使いました。冷たくしたあっさり味のトマトソースに、フレッシュトマト、ツナ、紫玉ねぎスライス、大葉千切りをトッピングです。冷たくてコシのあるパスタに、たっぷりトマトを使ったソースがよく絡みます。夏ならでは、ですな♪

 

{91D3FDB8-C585-4DCA-B5BA-5CB688672B77}

今回は、ビビンバ丼には卵とわかめのスープ付き、冷製パスタには、自家製のパンつきです。

パンは、お豆腐を使ったもっちりとしたフォカッチャ風。温めるときに、バジルソースを染み込ませました。

 

 上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000
 

 

スイーツは、

チョコレートムースのズコット

 

ズコット??ズコットとは、ドーム型のスポンジの中に、チョコ等のクリームが詰まったイタリアのケーキ・・・と超ザックリな説明(;^_^A

ということで、私が作るのもざっくりとした感じですけども(;^_^A

ココアスポンジとコーヒースポンジの中に、オレンジ風味のするチョコムースを詰めたものです。仕上げに、ココアパウダー&フレッシュオレンジを添えました。

{A7473068-861F-4093-B5E6-2EDB8713EBA6}

 

¥400 SET¥750

 

SAAF厚焼きパンケーキ

 

ふわふわしっとりのパンケーキ。特に飾り立てはしてませんが、生地自体を楽しんでください。

 

ただ軽いふわふわではなく、しっかり食べごたえのある量と質です♪

 

メープル&バニラアイスをお好みで、のっけたりつけたりで。

image

¥500 SET ¥850

 

SAAF COOKIE

 

現在チョコナッツのざっくざく食感大き目クッキーです!

 

{A28CD0CE-5708-41E6-B9A5-08812D9820C4}

 

 

¥100

 

フルーティーースムージー

 

季節のフルーツをたっぷり使った、冷たい飲むスイーツ。

image

¥600

 

 

 

 

さて、世間は夏休み。一瞬にして皆が夢中の「ポケモンGO」

 

残念ながら・・・当店にはおりません。(当たり前か)

 

しかし、すぐそこのご近所千種公園にはどうやらたくさんいるみたいですね。

 

一匹くらい連れてこれんのかい!?

 

と、親方がつぶやいてますけど・・・(;´・ω・)

 

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

☆英会話スクールA.L.L. http://advancementlocalle.wix.com/eikaiwa-school-all

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com