ポートの管の痛みと、不安による寝不足から、朝から悪心と微熱があったけど、


行ってきました。

腹腔内投与プラス初めての静注投与!



入れるのはどちらもシスプラチン&ドセタキセル。



まず、先生の診察で腹腔内投与だったんだけど、お腹の中は悪いもんだらけだったみたい。


パソコン画面に映る異形細胞多数ありの文字。


勝手に見て、無言で凹む私ぼーHaha



そして自分の腹水、初めて見た…汗

腹水ないとか言われてたのに、あるじゃんみたいな。。



そして、18日にした血液検査の結果も貰い…

CA19-9はまさかの900超え↓↓↓↓



TS-1一週間飲んでのソレなのに、かなりショック。。
やっぱりショック。。



先生の顔も暗く感じる…。
見通しも、詳しい事も、相変わらず言ってくれない。



つまり、想像するに、先生にとってしんどい患者…治しにくい、治らない患者なんだろな~。



まぁ、しゃあない。


タチの悪いヤツ&再発で腹膜播種なんだから。


覚悟しなきゃ。



今日の血液検査のマーカー欄は空白。


あれって1ヶ月に一回だけだったっけね。



少しでも下がってくれている事を祈ろうキラキラ



マーカーは悪くても、食べれるようになった事は私にとって何よりも宝物好


感謝しなきゃバチが当たるわ!





そして、パパがちょうど席を外した時に呼ばれてしまい、思いがけず一人での診察。



言わなきゃいけない事いっぱいあったのに、微熱と緊張で思考回路停止してるし、先生の仰ってくれてる事もスッと頭に入ってこない…。


先生、怪訝な顔…汗

貴重なお時間なのに、本当に申し訳ありませんでした泣



なぁんて、タイミングの悪いっ
ちょっとだけパパに、もう~ムカムカって思ったのはしゃあないでしょ(笑)でしょ?





18日のポート設営と同時に腹腔内に入れた薬は、シスプラチン40mlドセタキセル40ml。


そして今日も腹腔内に40、40。


ブスッって刺すのね。
やっぱり皮膚に刺すんだからポートとは言え、少し痛い!



そして、静注では30、30だったんじゃないかなぁ??


緊張もあって、うろ覚えだぼー



やっぱり、ケモ室入ってベッドの上で用意を待っている間、ウルッとしちゃった↓↓


一応、ブタさんママも女子だからHaha





吐き気止めの大きなカプセルを一つ飲んで



血管右も左も細いな~↓↓って

これから大切になってくるルートが残念な事を知らされ、少し凹みながらも、今回は一発で入れて頂き、吐き気止めの点滴開始。


15分で終了し、ドセタキセル入り生理食塩水を一時間以上かけて点滴。


そして、生理食塩水で流して


今度はシスプラチン入り生理食塩水投入。



見た目じゃわからんのね。


ただ、厳重エプロンしてる看護士さんも居て、あぁ!これが噂の!って思ったHaha



10時半から開始して、全部終わったのは15時前かな。



予約表では13時~点滴開始ってなってたから、予想外の前倒しでさ。


朝ごはんも食べてなくて、どこかで二人で食べようと思って作っていってた巨大弁当(恥)を、点滴早々開けて食べさせてもらいましたHaha


今日の食事が最後!
って事だからいっぱいいっぱい食べて、お母さんが届けてくれた赤身の牛肉も、食べれるうちに!ってモリモリ食べた!!

パパがびっくりする位!


通過障害がないって幸せ!
食べれるって幸せだね!!



そして、実家に寄って、今はゴロンとさせて貰ってます。

夜ご飯は、私のリクエストでお鍋。



お義母さんが子供達見てくれてるから出来ること!

ありがとうございます!



そして、現在の体調…

節々が痛くなってきてます。
熱の前兆みたいな…。
熱出るのかな??


吐き気がないうちに、お鍋食べてパワーつけますね!



明日から恐らく休業予定…。

不安を訴えて、吐き気止めを保険として多めに貰ってきましたニコ




コメントもメッセージも、お一人お一人に返せなくてごめんなさい。


でも、10回以上読ませてもらってマス好



前から支えてくれてるブロ友さん…。

大切な、それこそ命を懸けて見つけ出されてきた、的確でそして患者サイドのアドバイスを教えて下さる遺族の方々…。

勇気をだして初めてコメントくださった方々…。

違う病気で前向きに強く戦っておられる方々…。



大切で、暖かくて、有り難くて…


私だけでなく、私を通して話を聞く主人の力にも、きっとなっています。


本当にありがとうございます。




頑張れるだけ、頑張りますね。


とりあえず、この場を借りて簡単なお礼で失礼します好



Android携帯からの投稿