きたきた② | ~これから~

~これから~

~HAPPYと心から笑顔になれるまで~





無事にエアコンがきました。


朝から母が来て

一緒に立ち会ってもらった。




私の家は2DKで、


2部屋同時に取付工事だったので、


2人して居場所がなく、


キッチンで


たまったスーパーの袋をたたむっていう



地味な作業をして時間をつぶしました。


内職する親子のように黙々と…






工事が終わってからは、一緒にホームセンターに。




前に住んでいた家は


湧水だったので


水に対して何にも思わなかったし、


水道料金もなかた。





でも、ここは・・・


都会だね。


水がまずいんですよ。。


そのまま飲む事はないんだけど


初めて作った麦茶が変な味がして、


お茶が古いのかと思ったけど

何しても変な匂いが残る。



水がくさいんですよね。



で、今日は浄水器を買ってきました。



本体は安売りしてて安かったのに


交換カートリッジが倍の値段した・・・・


そんなもんなのかな??




実家の水もまずいと感じた事なかったし、


こんなとこで出費があるとは考えてもなかった。





2年間美味しい水で暮らしたから

敏感だったのかな??





まぁ、これで明日からは


おいしい麦茶が飲める。




Jくんは1年中麦茶で

それに合わせて、わたしもそうなっちゃったので


おいしい水で夫も喜んでるかな。



すぐお腹壊すもんね。


これで大丈夫だ!!