夫から、私は冷たい人間とよく言われるの。悲しい



例えば・・・・、

私が飲んでいる缶ビールジョッキなんかを
夫は、断りもせず横取りして飲んでしまう時がよくある。

当然私は、






みちこ「飲みたかったら、
   新しいの開ければいいじゃん怒




夫   「ひと口ぐらいいいじゃんかー、つめてぇな~。怒り




みちこ「だってぇ~、
   ひと口の量が多いんだもんっ力こぶ怒り怒





夫   「いいじゃんかよーーっ、
   夫婦なんだし。太陽



みちこ「そんなこたぁ、
  関係ないでしょっ!ロケット





何度繰り返された会話だろうか・・・・。
およそ午後6時ごろからの私たち夫婦の会話は
もはや、大人の会話ではなくなっている。
それは、お互いアルコールジョッキまる乾杯まるジョッキでやられているから。
時々何を会話したかさえ覚えていない。(やばっ汗

平日の夜、大概夫は午後9時月を過ぎてのご帰宅。
ちょうど子供らと風呂温泉から上がった頃、
帰宅していた夫は、
1人で晩酌ジョッキをしていることが多々ある。

そんな時、夫には冷たいはてな態度をとるくせして、




みちこ「おっキラキラひと口ちょうだいっ音符

と、何食わぬ顔で私は言ってしまう。




夫   「ん?・・・いいよぉ~OK

と、特に気にする様子も無い夫。太陽



そのひと口をあげる為に、
夫は自分のコップに並々とビールジョッキを注ぎ、
ひと口分が残った缶ごと私に

夫   「はいっ

と、くれた。

みちこ「さすがっ!やっさすぃ~~ドキドキ小



そこんとこ、やっぱ違うわ!と見直しながら・・・・、






・・・こくっ。ずっずずずーーっ(すすり上げる音)






はてな宇宙人はてな




・・・・こ、これだけ???





何か釈然としない。
確かにひと口はひと口だが、
私が欲しかったのは、
まるっきり言葉のまんまの極少のひと口だったろうか・・・・。






私は夫の優しさの尺度が
判らなくなってきている。宇宙人