【声優】島崎信長 | とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

好きなアニメ◆キャラ、たまにプライベートな事を
気ままに書き綴ってるblogです★
画像や写メ添付で分かりやすく、読みやすくを
モットーにしています( v^-゜)♪

第1*3wedはダイエット記事の日★
第2*4wedは声優さん紹介記事の日です★


今回は先日の記事、

『Mugiのタイプは〇〇男子!』



でも紹介した、【声優】島崎信長くんを
特集したいと思います!





島崎信長(しまざき のぶなが)

性別:男性
出生地:宮城県塩竈市
生年月日:1988年12月6日(26歳)
血液型:A型身長:174cm
職業:声優
事務所:青二プロダクション
活動活動期間:2009年 -
デビュー作:
ヘルバート・ニールセン
(『戦場のヴァルキュリア』)





〈来歴〉

声優を目指したきっかけは、緑川光に
憧れたこと。

高校卒業後は周りの影響もあって目指して
いた歯科医という道と、そこからの浪人
生活の逃避エネルギーもあり、本格的に
声優を目指すことを決意し青二塾に
入所する。

2012年1月、『あの夏で待ってる』の
霧島海人役でテレビアニメ初主演。

2013年、第7回声優アワード
新人男優賞を受賞。





〈出演作品〉

・ダイヤのA:降谷暁
・Free!:七瀬遙
・寄生獣: 泉新一
・ アクエリオンロゴス:灰吹陽
・俺物語:砂川誠………………etc.







〈人物〉

歴史上の人物と同じというインパクト
のある名前だが、本名。
曾祖母が「千里眼」なる命名師に依頼し
名付けられたとのこと。

愛称に「のぶ」「のぶりん」「ザッキー」
などがあるが特定の人物からの愛称で、
多くが「信長」とそのまま呼んでいる。
本人曰く「名前のインパクトが大きすぎて
面白いあだ名が付かない」。


趣味は料理、お菓子作り、ゲーム。
パソコンを自作することができる。

凄まじい天然。そしてわんこ。




声優として仕事を始めてからは眼鏡と
コンタクトを使い分けていたが、
コンタクトが合わずレーシック
手術をしていることを
告白している。


声優界でもかなりの「ラブライバー」
として知られ、お気に入りのキャラは
小泉花陽ちゃんである。


少女漫画では『学園アリス』が好き。
また『テニスの王子様』が好きで、
それがきっかけでテニス部に入部した。
中でも好きなキャラクターは跡部景吾で、
自身のTwitterで誕生日を祝うほどらしい。


同業の松岡禎丞と非常に仲が良く、
呑み屋帰りに延々語らったりラジオ
などの話題でちょくちょく
出たりする。





尊敬している先輩として、前述の緑川光
の他、櫻井孝宏、藤原啓治、松風雅也、
石川英郎を上げている。

また同性の先輩に懐きやすく、懐いて
いる先輩に対しては非常に従順で、
言われたことは何でもしようとする。

イワトビちゃんねるで一緒にパーナソ
ナリティを務めていた、

鈴木達央「脱げ!」と
言われたら、だいたい
脱いでいたww

その成果?あってかFree!のイベントでは、
2000人の前で服を1枚ずつ脱いで水着
になるという、とんだ羞恥プレイを
やり遂げたらしいww



ファンからはこんなことも

言われてます・・・



#島崎信長は
いつ鈴木達央と
結婚すんの




結婚して欲しいですねぇ。

そしたら声豚界は、一生平和に
違いありません!







<写真集>














俺物語メンバーと。






Free!メンバーと。







寄生獣メンバーと。




いや~ぁ♡

カッコよかったぁ( 〃▽〃)はーと2

信長君、これからも応援し続けますピース












ポチっと応援よろしくお願いします!
やじるしやじるしやじるし

人気ブログランキングへ