★煮こごり入りジューシー鍋餃子**これがとっても美味しかったんです(*^^)v | あやりんのごはんとのほほん日記

あやりんのごはんとのほほん日記

医療職に従事したのち今はデザイン系のお仕事しています。
2013年にマルファンのハイリスク出産にて娘を授かりました。
大動脈瘤・僧帽弁形成術等手術歴も公開~
ごはん記録・育児記録・模様替え記録などなど(^-^)v

あやりんのごはんとのほほん日記


こんにちは(・∀・)



今日の千葉は朝から青い空が広がりました。Cloudy

みんなの上空はどうかなあ~



病院昨日は病院へ行ってきました。

帰りに久しぶりに食材を購入して来ました。車内販売

でも歩きだったのでそんなに買い込めませんでしたが**ぶー


■ □ ■ □ ■


今回のお鍋は「ジューシーぎょうざ鍋」です♪

あやりんのごはんとのほほん日記


なベログで今話題だと伺って



参加してみたのですが


前回は餃子ななかった・・・sei エッッ!





なので


今回は餃子を作りました~DASH!DASH!
(え?当然?!)

あやりんのごはんとのほほん日記



は私が作って


包むのはまあちゃんと一緒にやりました


あやりんのごはんとのほほん日記





まあちゃん、2~3個包んだら要領よく




あやりんのごはんとのほほん日記




とってもキレイに包んでくれました




意外と器用なようですΣ(・oノ)ノ




運動しか出来ないかと思っていたけど


やれば出来るじゃない!
(ウソウソ(* ̄Oノ ̄*))






こっちがまあちゃん作

あやりんのごはんとのほほん日記



こっちがあやりん作


あやりんのごはんとのほほん日記


あやりん、ちょっと今回手抜きです
よく見ると皮がくっ付いてないわね・・
sei


あやりんのごはんとのほほん日記




割り箸食べてみて




あやりんのごはんとのほほん日記




ayaまあちゃん作
具がゆるく崩れるので味ポンに馴染んで汁ごといただけて旨い!



私あやりん作
具がしっかりしているので、ふうふうしながら1口でも崩れずパクリ!



あやりんのごはんとのほほん日記




どっちの餃子もジューシーで


あやりんのごはんとのほほん日記


とーっても美味しかったです






水餃子といえば味ポン

ミツカン 味ポン 150ml
¥144
<参考資料>楽天




これで育った私にはシンプルで懐かしい味です(*⌒∇⌒*)





今回は煮こごりもタップリ混ぜ込んで

あやりんのごはんとのほほん日記





ジューシーな餃子にしました。

あやりんのごはんとのほほん日記



また食べたいな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♥akn♥ランキングに参加しています

ジューシー鍋餃子もいいね~(!?)の
応援ポチをよろしくお願いします

 
あやりんのごはんとのほほん日記

花。にほんブログ村
seiぽちっとお願いします~

  ブログランキングのブログん家
花『ブログん家』

 

s.heart**レシピブログにも参加中です♪

人気ブログランキングへ
虹人気ブログ ランキングはこちら~虹


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
白菜*『シュフル』主婦ブログランキングへ


・・・・・葉っぱ・・・・・葉っぱ・・・・・葉っぱ・・・・・葉っぱ・・・・・葉っぱ・・・・・葉っぱ・・・・・

更新しなかった日にも応援してくれた方、ありがとうございます
 スキ

皆さまにとって何かいいことありますように
 




あやりんのごはんとのほほん日記



今日も遊びに来てくれた方 ありがとうございました

また皆さまにお会いできますように**☆


追伸
コメントくださった皆さま
お返事もとーってもゆっくりでしたが、お返事書かせていただきました~

またお時間のあるときにちょこっと覗いていってくれると嬉しいです^^