たった1日で認定が取れる! カラー心理学「カラータイプ」 | 【大阪豊中市】第一印象で「自分らしさ」を出せる服 見つけませんか?

【大阪豊中市】第一印象で「自分らしさ」を出せる服 見つけませんか?

あなたの「性格」と「似合う色」で本当の自分らしさを引き出します

カラーコミュニケーションの専門家
高橋佐代子

大阪梅田 NHK文化センター梅田教室にて
 
  ~ファッション・行動・考え方でわかる~
   カラー心理学「カラータイプ」
 
 
認定講座の講師のレポを書きま~す。
 

image

 

 

 

 

 

 

image
 

 

このNHK講座、4月の初旬には既に【満席】となり、キャンセル待ちが出たほどの大盛況ぶりでした。(皆さまに心から感謝です

 

講座が始まるまではし~ん・・・としていたのが、講座が進みグループに分かれての意見のシェアの際には、皆さん初対面とは思えないほど、打ち解けてお話していただけました。

 

 

 

image

 

 

途中4タイプ毎に分かれて集まっていただき、タイプの特徴をシェア。

同じタイプということで価値観が似ていることを体験していただきます。また、違うタイプの方の声が聞けるので、価値観の違いに驚いたり、うなづいたり、爆笑したりと盛り上がる盛り上がる


image

 

今回参加いただいた、みなさんの受講動機をきいてびっくり

大きく次のキーワードに絞られました

 

  「カラー」 に興味がある

 

  「心理学」 に興味がある

 

  「ビジネス」 に使える

 

  「休日の1日で認定される」

 

 

今の時代の流れを感じました。

 

受講生の方は、既に単発の講座には、いくつも参加済み

「しっかりと学びたいと思った。」  の声がとても多かったです。
皆さん本当に熱心です。 真剣にお話を聞いていただけました。

 

 

 

この「カラータイプ」はまさしく、今の時代にピッタリ!!

そして、受講後の感想も皆さん、声をそろえて「面白い!」

 

 

今回、24名のご受講いただきました。

講座のアンケートに、「次の講座に進みたい」と書いてくださったのが、そのうち8名も!!

 

また、NHK文化カルチャーでの「是非、秋の講座開催も」と言っていただいています。本当に嬉しいです

 

今の時代にぴったりと合った  カラー心理学の「カラータイプ」

円滑なコミュニケーションにも役立ち、ビジネスにも使える!!

きっと、これからどんどんと加速度的に広まっていくことでしょう。

 

ほんと、楽しい!!

image

 

実は、このNHK文化センターが入っている

 梅田阪急ビルオフィスタワービル

少し前になるけれど、ドラマ「半沢直樹」の舞台でした。

↑↑↑ このスタイリッシュなエレベーターホール見覚えありませんか?

 

 

 

 

image

 


エレベーターの高層階に乗り換えるフロア
開放的な空間です。 梅田の街が一望できて、ほんと気持ちよかった!