【大阪豊中市】第一印象で「自分らしさ」を出せる服 見つけませんか?

あなたの「性格」と「似合う色」で本当の自分らしさを引き出します

カラーコミュニケーションの専門家
高橋佐代子

メニューバーの【ホームページ】【お問い合わせ】準備中。

お問い合わせなどは sayo0417345@gmail.com まで。 お気軽にどうぞ。

テーマ:

  カラー心理学「カラータイプアドバイザー認定講座」

私の大好きな講座の一つです。
それは、一緒に講座を受講された方同士が、前からのお友達のように、盛り上がりながら受講していただけるから。

理由は、自分と同じ性格気質をもっている方同士のグループ分けをするから。


講座中にあるお題を出します。
「皆さん、お食事会にいく時、待ち合わせはしますか?」


さて、あなたなら・・・どんな待ち合わせしますか?



大きく4つの行動タイプが出てきます。

1,「初めてのお店には、迷いそうなので必ず待ち合わせします。待たせると悪いから、遅くとも10分前には到着しています。」

2,「待ち合わせはしたり、しなかったり。会場には、いつもだいたいちょうどくらいの時間に到着です。」

3,「直接会場へ。大体ギリギリセーフか、5分くらい遅れちゃうかな?」

4,「友達は私と待ち合わせしてくれないんですー。別にいいけど。そういえば、この前うっかり約束を忘れててしまってたからかな?」


さて、あなたはどんな待ち合わせをしますか?

面白いことに、同じグループの人たちは、だいたい同じ答え。もしくは、「あーっわかるー」
でも、グループ毎の発表では、「えー?」と違うグループから驚きの声が!

グループでの発表、シェアを繰り返すと
タイプ毎の行動が、体験談から理解できるようになります。

それが、自分を知り、人を知る。カラータイプなのです!
◯◯さんは、◯タイプだから私とはちょっと考えが違っていたのね・・・


自分がどんなタイプなのか?
また、他の人はどんな反応をするのか?

ご興味ある方は、
ライブでいろんなタイプを御覧くださいませ♪

詳しくはこちらから↓
NHKカルチャー西宮ガーデンズ教室
  カラー心理学「カラータイプアドバイザー認定講座」
 
{CA89D3F1-BB4A-40D5-BE5A-8202BAA656E2}
 
{03ED5609-72AA-4EE1-A19A-9930CB9BB37C}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログをお読みいただき、有難うございます。

現在決まっているレッスン&講座&セミナーの最新情報です。
日程はお気軽にご相談くださいませ。


◆  「カラータイプアドバイザー認定講座」
心理診断で自分の性格が点数化。 
人とのコミュニケーションが円滑に。   
カラータイプの基礎がわかる。  受講後は周りの人へのアドバイスも!
  ・3月26日(日)JEUGIAカルチャーKYOTO教室(京都)
  ・
5月14日(日)NHK西宮ガーデン教室(兵庫)


2月16日スタート 「カラータイプインストラクター2級認定講座」
カラータイプをもっと知りたい! 
自分の仕事にしたい! 活かしたい方向け!


「カラータイプインストラクター1級認定講座」随時開催
カラータイプを極めたい! コンサルタントを目指す人向け!


カラー読心術講座
色彩心理の基礎が分かる! 初心者からお仕事に使う上級者まで。色の奥深さを自分で体感することができます。
  ・4月2日 JEUGIAカルチャーKYOTO教室(京都)
  ・
4月7日 JEUGIAモラージュ菖蒲教室(埼玉)
  ・4月8日 JEUGIAテラスモール湘南教室(神奈川)
  ・4月9日 JEUGIAイオンモールむさい村山教室(東京)
  ・4月16日 NHK梅田教室(大阪)
  ・5月29日 NHK守口教室(大阪)


子ども企画「ほめ方しかり方講座」 カラータイプキッズカード付 随時開催
自分の子どもに合ったほめ方しかり方がわかります!
ずっと使える子育てノウハウ♪ 



【随時募集】 「似合う色の使い方を知るレッスン」@梅田界隈
パーソナルカラー体験レッスン受講済の方対象
体験レッスンで基礎が分かり、その後ご希望に応じて似合う色の使い方を詳しく知っていただくメニュー。明日からすぐに使える、より実践的な内容です。ご自身のアイテムをお持ちいただいてのアドバイス付き。

【メイクカラーレッスン】

【着こなしレッスン】
【着やせレッスン】
【自分に合うアクセサリーやストールなど小物使いレッスン】




【お申込み&お問い合わせ】はsayo0417345@gmail.com
24時間以内にはお返事いたします。もし、返信がなければ届いていない可能性がありますので、お手数おかけしますが、再度のご連絡をお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、JEUGIAカルチャーKYOTO教室にて

「カラータイプアドバイザー認定講座」 担当してきました♪

 

 

最後の受講生さんからの質問で。

「身に着けている色、持ち物の色は好きな色なんでしょうか?」

 

 

洋服や小物を買うときに、苦手な色を選ぶことはありますか?

たぶん答えは 「NO!」 ではありませんか?

自分の選ぶ色は少なくとも、苦手な色は選ばないのでは?

 

 

例えば、黒の色で考えてみましょう。

黒のメッセージは 「孤独」「独立心」「完璧主義」「威厳」

 

黒が苦手な人。

黒ってなんだか怖い感じがする。 威圧感がある。 迫力がありすぎる。そんな言葉をよく聞きます。黒のメッセージを受け取るのを躊躇しているのです。

 

でも、黒が好きな人は?

かっこいい! 大人っぽい。 高級な感じがする。

 

同じ色を見ているのに・・・

自分が持っている色の印象がプラスなのか? マイナスなのか?

 

プラスならその色の持つメッセージが好き。 

マイナスならば、そのメッセージがちょっと苦手。 

 

これで決まるのです!

 

 

受講生さんの質問に対する答えは?

 

「好きな色、取り入れたい色は、その色のメッセージが良いと感じているから。今の自分の価値観にピッタリ合うのです。」

そういうことなのです。

 

受講生さん

「ストンと自分の中に落とし込めました。」と満足いただけたようでした。

 

 

以前は気に入ってたのに、最近はちょっと遠ざけたい色ってありませんか?

私にとって、最近遠ざけたい色は茶色です。

 

茶色のメッセージ 「堅実」「現状維持」「頑固」「自然志向」

なんだか、前に進んでいこう!という気持ちを「現状維持」が

まあまあ、そこにいてたらいいやん。ゆっくりして行き・・・と動けないようにひっぱられるイメージなのです。

 

人の気持ちは変わるもの。

 

今の気になる色から、自分の気持ち、読み解くこともできますよ!

 

 

 

 

5年後の自分に感謝しているかも?! あの時のあの行動が、今の自分を作りました!

気になる事は、まず足を踏み入れてみましょう♪

 

◆  「カラータイプアドバイザー認定講座」
心理診断で自分の性格が点数化。 
人とのコミュニケーションが円滑に。 
  
カラータイプの基礎がわかる。 
 受講後は周りの人へのアドバイスも!

  ・10月30日(日)NHKカルチャー梅田教室
  ・1月29日(日)JEUGIAカルチャー伊丹昆陽教室



 11月19日スタート 「カラータイプインストラクター2級認定講座」
カラータイプをもっと知りたい! 
自分の仕事にしたい! 活かしたい方向け!



 11月18日スタート 「カラータイプインストラクター1級認定講座」
カラータイプを極めたい! コンサルタントを目指す人向け!


11月8日スタート カラー読心術講座
色彩心理の基礎が分かる! 色使いでひとを見抜く。

◆11月29日(火)11:00~12:30 
JEUGIAカルチャー伊丹昆陽教室にて
子ども企画「ほめ方しかり方講座」 カラータイプキッズカード付
自分の子どもに合ったほめ方しかり方がわかります!
ずっと使える子育てノウハウ♪ 
 


 

【随時募集】 「似合う色の使い方を知るレッスン」@梅田界隈

パーソナルカラー体験レッスン受講済の方対象

体験レッスンで基礎が分かり、その後ご希望に応じて似合う色の使い方を詳しく知っていただくメニュー。明日からすぐに使える、より実践的な内容です。ご自身のアイテムをお持ちいただいてのアドバイス付き。

【メイクカラーレッスン】

【着こなしレッスン】

【着やせレッスン】

【自分に合うアクセサリーやストールなど小物使いレッスン】

 

 

【随時募集】 「パーソナルカラー個人レッスン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

色を知ることで、ありのままの自分が好きになり、自分を取り巻く周りの人がいとおしくなる!色の専門家 高橋佐代子です。

 


プロから学べる、いろいろ・・・
1日だけなら行ってみよ!


ちょっと~何なに? って知りたくなりませんか?

9月にJEUGIAカルチャー企画・主催の
    
    「時々 まなぼ」

京都烏丸でたった1日だけの
2つの体験講座を担当させていただくことになりました。

 


①11:00~12:30
カラー心理学 4つのカラータイプを知るだけで
人づきあいがスッとらくになる


②13:30~15:00
あなたはこう見られてる!?
色づかいで人を見抜く カラー読心術体験講座

 


カラータイプカードを使って、選ぶ色からいろんなことがわかっちゃうんだよ!
ワークシ:ョップ形式なので、参加者同士の距離も一気に縮まるかも。
それほどに短時間でも、ぎゅっと中身の濃い内容で企画しています。

お時間のある方、是非のぞいてみてください。

 

8月28日(日) 14:00~18:00

NHK文化カルチャー梅田教室にて

~行動・考え方が色使いでわかる~

カラー心理学 「カラータイプ」

 

色でコミュニケーション上手にな・れ・ま・す!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色を知ることで、ありのままの自分が好きになり、自分を取り巻く周りの人が愛おしくなる!色の専門家 高橋佐代子です。

少し前、友人から「友達が、最近お母さんを自分のマンションに呼んで、一緒に暮らしている。足を悪くしていて友達がお母さんの服を買ってくるけれども、どうもお母さんに似合わなくて、困っている。似合う色を見てあげて欲しい。」と。

よし来た! 私の出番!
そんな時に役立つのが、パーソナルカラー(似合う色診断)


診断の結果わかったこと。


お母さんの服を買ってくる娘さんとお母さんの似合う色が、全くちがう。

人は、自分の色選びを基準に考えてしまう。
買ってきていた服の色は、娘さんが似合う色。もちろん娘さんは、お母さんに似合うのでは?と一生懸命探してくるのだけれど、自分の服選びのクセがどうしてもでてしまうのです。

診断の後、お母さんの服を何枚か、持ってきてもらいました。
そして3つに分けます。

1、そのままでよく似合うモノ
2、少し工夫することで着れるもの
3、できたら避けたいもの

実物を見ることで、分かりやすい。
1番に選ばれたものは、やっぱり頻繁に着ている服でした。
感覚では、似合う似合わないはわかっている方が多いです。

はっきりとした鮮やかな色よりも、やさしい色の組み合わせが良く似合うということ。
大きな柄よりも、小花模様で清楚さ・可憐さを出した方がよく似合われました。
スポーティよりも、上品さが似合います。


似合う色がわかると、外出することも楽しくなります。
これから暖かくなるので、洋服選びを楽しみながら、外出を楽しんでほしいです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。