・・・前回の続き・・・先週降ろした・・・3S-GE・・粉砕しておりました・・・泣)。!!!

《 これほどの大破は、久しぶりで、衝撃的!。やはり、壊れてしまうのは、どんなエンジンでも悲しいですね。(T . T)!》

なかなか、粉砕画像は、観る機会は無いと思いますので、あえてオーナーK会長の承諾を頂いて、ブログに、アップさせて頂きます。😂


なんと・・1番シリンダーブロックが、左右に貫通して吹き抜けております。・・・

  シフトミスによる、オーバーレブ怖いですよ~!皆さんも注意して下さいね。

   バルブ、ピストンが干渉・・・コンロットが折れ・・・シリンダーブロックをぶち抜いてしまった

と思われます。・・・


ヘッド、ブロック共に、2番3番シリンダーは、損傷は無い!    1番4番 ピストン、ヘッド、バルブ、シリンダー、粉砕状態でした、、。


唯一、再使用出来そうなのが、TODAカムシャフト   全体的な曲がりは無いのですが、やはり、4番付近に、0.01程度の歪み! 

   機械加工屋と相談して、修正出来るか相談してみますね~!。

 K会長!まずは、ベースエンジンから相談ですね。。

ジョシュア号復活に向けてスタートです‼️