初期慣らし!(>_<)

最近は、車両販売、買い替えのピーク時期、
   商談、接客に追われ、なかなか作業に集中出来ない今日この頃!!
   本業の販売も奮闘しております。(>_<)
 やはり、大事な作業は、夜中に限ります。(^。^)

そして、お時間がかかっているコルベット  
   スティングレー   エンジンも搭載始動し、順調にエンジンのラッピング、初期慣らし〜!
{84F390A3-6E2D-4944-810F-95B6B78F05C9}

しかし、10分の暖気中に、不可解なエンジンストール???。   これからと言う時に〜(>_<)
{B9267099-BD64-420E-88EB-61CA7C1EFDC3}

いろいろと調べた結果?  点火不良  (>_<)。
{8A5F30AA-8AED-478A-9337-8971B1F201AC}

コヤツ!MSDのパンク不良でした!
   旧タイプのMSDは過去にも良く壊れていて、
今回はデジタルに交換です。!
   以前から、調子が悪かったのか、交換してから、始動性、レスポンス体感出来るぐらい良くなりました!

V8 キャブレターとは、思えないレスポンス
   
(^。^) 走りも楽しみです。
   
{449C9461-F63F-472F-B0AC-765CD548A303}
そして、ブレーキ周り、長期保管が原因か?
   ブレーキが全く効かず、点検!
いくらエア抜きしても、ブレーキのタッチが悪く、ブレーキ周り、マスターなども点検?
    しかしながら、異常は見受けられない??
{68DDDA12-2C96-42E1-B5A8-455789113C2B}
  いろいろと、調べた結果、マスターシリンダーと、マスターバックの間、プッシュロッドのクリアランスが合っておらず、適切の位置まで、シリンダーが戻らず、オイルが落ちない状況??
     これでは、油圧も掛からないし、効かない訳です?!。

後日、スペーサーカラーを制作して対応ですな〜
   
他にも、デンソー周り、その他、間違い探し、
またまだ楽しめそう(^。^)

そして、またまだ良くなりますよ〜。  S様。



AD