選択したことを受け入れる | 子ども達と自然に暮らそ!

子ども達と自然に暮らそ!

十和田で耳つぼジュエリーのおうちサロンをする傍ら、
子育てがラクに楽しくなるように、
自然食、自然療法などを取り入れながら、
子ども達との自然な暮らしを提案しています。

先日、誕生日鑑定にいらしたお客様。


おもてなしおやつは、

麻の実ナッツバーと、

ヨモギ甘酒の葛練り。



誕生日鑑定したら、

火のエネルギーを補った方がいい方だったので、

苦みのある

よもぎを使ってみました。

お茶も裏で朝摘んだヨモギのお茶。

また、土のエネルギーも補った方が良かったので、

雑穀と黒糖使ったナッツバーで。

葛練りも甘酒が土のエネルギーを補ってくれます。


ウェルカムドリンクは

チャクラティーで。

カードを引いてもらうと、

第六チャクラのカード。

「あなた本来の感情を飲み込んでしまっていませんか?

魂はどこまでも自由です。

そこから創造性が生まれます。

体と心と魂はバランスをとりあっている存在です。」

というカード。


どうも、「自由」がテーマの様です。


少し前に、

迷っていることがあって、

お会いしたいとメッセージをいただいていましたが、

こちらの都合でなかなか会えずいましたが、

やっとお会いすることができました。


お話をうかがってみると、

会えないでいる間に、

自分ですでに選択をし、

おいでになったときには、

迷いも吹っ切れていた様子でした。



人生の中で、迷ったとき、

誰かに背中を押してもらいたいときや、

お話を聞いてもらって、どうするか決める、

というパターンもありますが、

今回は、きっと

ご自分で決定しなければならなかったのだと思いました。



いろいろお話していくうちに、

一つの型にはまる人ではないという印象で、

もっと自然体で、

もっと自由に自分を表現していったらいいんだと。

今までやってきたことが無駄になってしまうかもしれない、

でも、自分の魂に正直になって決めた選択。

きっと今までのことも無駄になることはないと感じます。



ちょうど昨日のブログで、

満月から新月に向けて

自分の内側を意識して、

本当は何をやりたいのか?

何をするのが楽しいのか?

そんな自分を見つめるときで、

ぴったり月のリズムにあっていたのですね。



そして、お話しながら、

家にあったカードたちを引いてもらいました。


一枚目は天使のカードでは大天使アリエル。

「勇気をもって自分が信じることを貫きましょう」

「周りの人が、いつか信じることを貫く勇気を持てるように、

これからあなたがお手本を示します。」




二枚目は妖精カード。

「本当の気持ちを認める」

「あなたの本当の気持ちは、

最良の方向を指し示すコンパスとなり、

あなたが求める答えを導いてくれます。

自分の気持ちを認めれば、

ハッピーになれるでしょう!」





三枚目は日本の神様カードから

布刀玉命(ふとだまのみこと)

「もう頭で考えるのは十分。

今が選択の時です。

迷ったとき、布刀玉命を召還してください。

夢やインスピレーションを通して、

進むべき道がクリアになるでしょう。

ハートに従って運命を選択しましょう。

その選択はギフトになるでしょう。

布刀玉命は織物と麻の神。

天然素材の物を身につけましょう。

彼の麻の糸が必ず導いてくれるでしょう。」





四枚目は日本の神託カードから

標のヤタガラス

「行き先を心に描けば、

おのずと風向きが変わり、

あなたはそこに向かって運ばれて行くのです。

迷うことをまずやめると決めなさい。

一歩風に乗って動き始めれば、

周りのサポートが

その流れを応援してくれるでしょう。

消化器系を整えるリンゴを食べ、

黄色や金色をイメージできるものを取り入れましょう。」






四枚とも、

あなたの魂の求める声に従って選択すれば間違いないと、

頭で考える、迷うのは終わりにしましょう。

そんなメッセージでした。


カードたち、

いい仕事をしてくれます。


そして偶然か、

今日のおやつには布刀玉命の関係する麻の実を使い、

誕生日鑑定では、

赤や黄色が彼女の足りないエネルギーを補う色。

太陽の鳥、ヤタガラスのイメージの色。

彼女は思い悩むと消化器系が弱るタイプの人でした。


もうこれは、偶然じゃないですね。


帰り際、

庭でターザンブランコやって帰った彼女は、

自由に自然体でいていいんだと、

とってもすっきりとした表情でした。